*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
水草その前に。。。の前に。。。
どうも Coco-Bee です( ̄ー ̄ゞ



今日は ぽかぽか暖かい一日でした。。。ap9.gif 春? 来た?


coco-bee242.jpg
↑2cm近くなったので ぼちぼち種付けしたいと思います(笑)



今日は ちょっとご紹介したい物があります


多くの方が 使用されているかと思いますが


わが家では 今回初めて使用させていただきました ap12.gif


コレ




gekiyaku2.jpg


  水草 その前に・・・  です。


gekiyaku1.jpg


今回 なぜ コレを使おうと思ったかと言いますと


先日 大阪ショップ巡りへ行った時に 購入した水草から


わが家では見たことがない 生物が顔を出していたからです(汗)


その名も。。。  



  『GEJI(ゲジ)』



正直 ゲジが良いのか 悪いのか・・・わからないし 


生態なんて知らないし そもそも見た目が 個人的にNGで。。。ap18.gif


ということで。。。 


グーグル先生に聞いたところ この商品が効くと言われました(笑)


ちなみに 水草を購入したら 即水槽投入は厳禁ですよね^^;


わが家では 水道水に3日~7日 浸けて様子を見ます(毎日交換)


水草によって 対応は違ってきますが ただただ心配性なだけです(爆)




ゲジの住む 水草がコチラ



mosu-r.jpg

モスSP ローライマ産 です^^  綺麗です


この容器には 水が約1リットル入っています。


取説では 1袋に対し2リットルなので 約半分の量を入れました^^


mosu-r2.jpg


おっ!! 白濁していますね・・・って これ水草も大丈夫か・・・( ̄_ ̄;



・・・・・。



取説の指示どおり 10分待ちました。。。



すると・・・



おっ!!! ゲジが出てきた ap25.gif


geji.png


かなり画像が悪くて 見えにくいですが・・・


間違いなく ゲジをやっつけています( ̄0 ̄;スゲー!!


しかし・・・ 10分では 全死とはならず。。。


結局 30分待って 10匹の死ゲジを確認しました


すぐに流水で何度も濯ぎ 水道水に浸けて数日間様子観察。。。



・・・・・。



そして 3日後・・・




何ということでしょう~!! (ビフォーアフター風)



after2.jpg


・・・・・。



after1.jpg



お~い・・・   茶髪か!!(爆)




水草その前に・・・ 恐るべし aptin.gif



使用上の注意をよく読んでお使いください。。。




Coco-Bee
今月は14回も更新できました
いつもご訪問いただきありがとうございます^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます(o^^o)
おぉ〜∑(゚Д゚)
やっちゃいましたね(汗)
カッコいいモスだったので残念でしたね(>_<)

僕のエビ友は購入した水草からゲジなどを駆除する時は炭酸水を使用してますよ!
水草に炭酸水をかけたら逃げ回って出てくるらしいです(^◇^;)
No title
こんにちは

最近はイイお薬があるんですね
エッチその前に?www

昔は木酢液に漬けるやCO2封入ってのが常套手段でしたが
卵は無理でした
平ペったい貝など大繁殖><

モス系は薬品に弱いですね
No title
どうも(^o^ゞ
やっちゃいましたね(爆)
やっぱり時間を守らないとダメなんですね(*_*)
それにしても綺麗に茶色に...。
あらら(^o^;)
きれいな茶髪にw

うちでも使ってますけど、やっぱりこういうのは使用方法は守らないとダメなんですね( ̄▽ ̄;)

うちも気をつけます
Coco-beeさんも気をつけてね(*^^*)
美伝えびさんへ
どうもです^^
コメントが遅くなってすみません。。。
何かとバタバタしていまして^^;

すごく欲しかったモスだったので残念です。
今は再生できるか頑張っているところです^^;
炭酸水ですか!? もっと早く知りたかった。。。(爆)
揖斐えびさんへ
どうもです^^
コメントが遅くなってすみません。。。
爆発的に元気になる薬は歓迎ですが・・・ヘナってなる薬はNO!です(爆)
卵までとなると薬に頼るしかないですね^^;
モス系はほんと弱いです。。。改めて感じました(T_T)
タフさんへ
どうもです^^
コメントが遅くなってすみません。。。
先日はどうも・・・アレ以来、胃腸の調子がイマイチです(爆)
綺麗に紅葉しているでしょ^^
良かったら少しお分けしましょうか?(笑)
いつでもお声をかけてください( ̄ー ̄ゞ
yadoaさんへ
どうもです^^
コメントが遅くなってすみません。。。

やってしまいました^^;
今回は時間も長かったのですが、水量に対して薬が多かったみたいですね。。。
取説より少ない方がいいのか・・・効果が薄くなるし・・・難しいですね^^;

お互いこの類の薬には気をつけましょう( ̄ー ̄;
No title
水草その前に…ってモスってよかったでしたっけ??
確かダメだったような…

我が家もゲジには悩まされております(笑)
ソイルの中にも潜り込むんで完全な除去は難しいと思いますよ(-_-;)
ビーと同じ甲殻類なんで気になさらないほうが…(笑)

我が家では見つける度にピンセットでつまんでいるのでピンセットの扱いが上手くなりました(爆)
なばさんへ
どうもです^ ^
この薬ってモスだめなんですか⁈
聞いてないよ〜( ̄◇ ̄;)
まだ水槽には入れてなかったので良かったです(-。-;
ウチの水槽ではゲジが発生したことないのでびっくりしましたよ(笑)
でも、有名なブリーダーさんでゲジをわざと入れている方を知っています^ ^
私は良いと言われても見た目でアウトですけどね(~_~;)
プロフィール

心希パパ

Author:心希パパ
のんびり ぼちぼち えびライフ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こよみカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Coco-Beeへようこそ♪

カウンター
オークション
リンク
SHOPリンク
世界水草レイアウトコンテスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR