*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
行ってきました。。。
どうも Coco-Bee です( ̄ー ̄;



2月も中旬。。。 今月二度目の更新です


coco-bee245.jpg

 

ココ最近 東京出張の疲れと 山盛りの仕事 そして風邪っぽい感じで・・・


かなり頑張ったつもりでしたが 週末に ダウン寸前。。。 aptin.gif ほぼダウン(汗)


仕事には穴は開けれん!という 強い気持ちで


なんとか 水換えできるくらいは 元気になりました( ̄ー ̄v


岡山のお友達が 連続更新しているので 励みにもなっていました(爆)




で 今日は 地元の厄神祭へ行ってきました


co-yakujin1.jpg


もちろん 本厄という デッカイ厄を払いにね。。。ap1.gif


co-yakujin2.jpg


あいにくの雨模様でしたが 早起きして払ってきました ap22.gif


この厄神祭って なかなか有名で 全国から来られるみたいですよ^^


屋台もいっぱい出店されていて そこもまた楽しみだったりします(笑)


中でも 私の一押しが このお店


co-yakujin3.jpg

 『加島の玉子焼』です( ̄ー ̄


co-yakujin4.jpg


 カステーラ です(笑)


屋台の中には カステラ焼きのお店は たくさんありますが


この加島さんのは めちゃめちゃ美味しいんです^^


co-yakujin5.jpg

 
生カステーラ的な 半生加減がサイコーなんです ap12.gif


わが娘も気に入ったのか バクバク食っていました( ̄_ ̄;


毎年 このカステーラを楽しみにしているわが家です♪



厄払いをしっかり済ませ 気を良くした勢いで アレも行ってきました。。。



はい 確定申告です( ̄ー ̄ゞ



今年度は 住宅の分もあったので 法務局や税務署など


いろいろ回って 書類を揃えました。。。ap14.gif


そして 確定申告の会場へ行くと・・・ 人 人 人 ・・・大行列(汗)


心が折れそうになりましたが 気を良くしているので。。。まぁまぁまぁ
 

2時間待って・・・ 中で説明を受けながら1時間・・・


書類集めの時間を 合わせると。。。 計 5時間ちょい  まぁまぁまぁ・・・




オレてない・・・キレてない・・・スネてない・・・大丈夫




厄払いをすると 心まで穏やかになるようです(爆)



皆さん 厄払いと確定申告は お忘れなく。。。ap28.gif



Coco-Bee
更新していないのにご訪問&ポチッとありがとうございました!
皆様のポチが励みになります( ̄ー ̄v
にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

厄年
おはようございます^^

本厄オメデ・・違ったv-8大変ですよね~。
厄に当たる年齢に 身体の色々なバランス(体調)が崩れ易く病気になり易いことから心身ともに用心する様 「厄年」が出来たといういわれが有るようです。そー言えば ◆えび庵◆も帯状疱疹に突発性難聴にもなりましたわ。
Cocoさんも どうぞお気を付け下さいね。

確定申告・・・私も毎年 気が重いです。電子申告と言う手もありますが それには何かと下準備(お金)が掛かるんですよね~。だからツイツイ 面倒でも商工会のオジ様達のお力を借り(無料なんで)分からない点は甘えて計算もして頂きます。でも・・・そこに至るまでに領収書や計算を軽くしておかないとならず。今の時期は 書類整理に必死ですv-12

◆えび庵◆ブログ FC2に引越しました、お時間有りましたらお立ち寄りくださいね^^
 
No title
おはようございます

厄払い & 確定申告、お疲れ様でした
私は厄なんて気にしたことないから、何歳が厄年なんて
この年になっても知りませんwww

住宅減税は大きいですよね
サラリーマンだから確定申告なんてしませんが
子供の治療費で10万円超えた時に行ったことがあります
会社休んで半日かかって戻ったお金が¥3000->_<

二度とゆかないことにしました^^;
お久しぶりです
久しぶりにCoco-beeさんのエビが見れてよかったです(^_^)

本厄大変そうですね( ̄▽ ̄;)
僕はまだ15歳なので
何年先の話やら(笑)
ここちゃんはそのカステラが好きなんですね(笑)
僕も食べてみたい(>_<)

今年はとくにお体に気をつけてください(^_^)

No title
どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
ガッツリ落としてきましたか?(爆)
本厄って落としても戻って来ることがあるそうなので気をつけてくださいね
(ウソですょ^^)
そのカステラ私も好きですv-219
初詣に行ったら100%購入して食べています(笑)
おはようございます

今年 本厄なのですね
厄払いして 気分もスッキリですねぇ

僕も、厄年の時に厄払いしたのですが 貧乏神さんは、払えませんでした
今も、憑いてます(^_^;)
こんばんわ
ご無沙汰です。
綺麗なVバンドですね^^
エビは順調に増えていますか?
いよいよ本厄
厄払いも無事に行かれた様なので一安心しております。
私も振り返ってみると 普段は起こらないことがチラホラあったような気がします。
今年1年 気を引き締めて お仕事・エビ 頑張ってください^^
◆えび庵◆奥様へ
どうもです^^
ありが・・・違うv-219 頑張ります^^;
フムフム。。。なるほど。。。たしかに厄年厄年って思っていると何かとこじつけて気をつけてしまいますよね^^
庵師匠も大変な一年でしたもんね。。。
帯状疱疹もしんどいですが、突発性難聴も大変でしたね・・・どちらも経験ありますが、やはり疲れからだったと思います^^;
庵師匠も後厄ですよね?しっかり支えてやってください(笑)
確定申告は毎年嫁が頑張ってくれています^^;
今年度は住宅の初年度なので自己申告なんですよね。
次からはラクチンですよ(笑)
庵師匠も奥様に感謝しないとだめですね( ̄ー ̄;

あっ!新しいブログへ遊びに行ってコメントしようとしましたが、不正コメントって言われて入れませんでした。。。
そんなエ〇いコメントしてないのにな~(爆)
遅くなりましたが、新装開店おめでとうございます!!
揖斐えびさんへ
どうもです^^
いつもコメントありがとうございます!
厄年は私も気にしないようにしていますが、周りがやかましくて。。。(笑)
なんかあったらみんな私の厄のせいにしていますよ^^;

住宅減税は大きいですね^^
初年度なので自己申告しないといけないんですね。。。
医療費控除も面倒な計算して出しても、たったの数千円・・・でも少なくても自分のお金なのでいただきます^^;
もっと返ってきたらいいんですけどね(笑)
yadoaさんへ
どうもお久しぶりです^^
そんな大したえびではありませんが・・・喜んでいただいて嬉しいです♪

ところで・・・yadoaさん    15歳だったんですか!?
今は中学生ですか? もしかして受験生???( ̄_ ̄;
私のえび友に小学生もおりますよ^^
年齢問わず愛されるレッドビーってステキですよね♪
これからもよろしくお願いしますね! 勉強頑張ってね(笑)
タフさんへ
どうもです^^
厄はすっきり落としてきたつもりですが・・・帰ってきたらメバチコができていました(爆)
返ってくるって・・・一瞬ドキッとしましたよ^^;
お互い厄男なので気をつけましょうね(爆)

このカステラ、岡山でも売りにきてるんですね!
絶妙でしょ!! まさに生カステラって感じですね^^
うめさんへ
どうもです^^
お久しぶりです!!
そうなんです。。。本厄を迎えてしまいました(汗)
厄払いに行くと気持ちはスッキリしますね^^;

ちなみに私も貧乏神さんとは同居していますよ(爆)
切っても切れない間柄のようで。。。
◆えび庵◆さんへ
どうもです^^
最近のご活躍、羨ましく頼もしく見させていただいております^^v
画像の個体は・・・神奈川からやってきた個体をコツコツ選別してやっとこんな子がでてきました(笑)ソイルショックで順調に減っていきましたが、水槽を換えてやっと止まりました。あまりの不甲斐なさにえびをやめようかとも考えましたが・・・好きなのでやめられませんでした(爆)
庵師匠のような綺麗な個体を作れるように日々精進していきます!!
時々、こうやって気にかけていただけると嬉しいです^^v
厄の年は大変でしたよね。。。
私もここ数年は特に気をつけて生活しています^^;

ブログ、新装開店おめでとうございます!!
コメントしたのですが、不正コメントと言われて入れませんでした(汗)
コメントできなくてもしっかり見させていただいていますからね♪
プロフィール

心希パパ

Author:心希パパ
のんびり ぼちぼち えびライフ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こよみカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Coco-Beeへようこそ♪

カウンター
オークション
リンク
SHOPリンク
世界水草レイアウトコンテスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR