*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
調子の良い水槽。。。
どうも Coco-Bee です♪



なかなか体調が全快しない日々が続いております。。。


咳が止まりません・・・目がおかしいです・・・ap1.gif



どこぞの大気汚染の影響かと思ってますが。。。( ̄_ ̄チャウカ?



co-IMG_0403aaa.jpg


私の体調に反して 調子が上向きなのがわが家の水槽。。。


特に画像の水槽は かなり噴いてます(笑)


レッドビーとちゃうんか というツッコミきそうですが( ̄ー ̄;



co-IMG_0409.jpg


水槽は30キューブ ろ過は小型の外部+スポンジF ←中国製(爆)


ソイルについては いろいろ試した結果


シャドーには ブリーダーズRタイプが 一番相性が良いと感じましたので


ノーマルとパウダーのみで立ち上げました。


隠し味に。。。 
ペナックW バクター100 トルマリンBC クリアスーパー 刻んだアーモンドリーフ



立ち上げから 1ヶ月は予想通り ダメダメでした^^;


ブリRを 使われた方は実感されていると思いますが


PHがかなり下がって どうしようもない状態になります(笑)


その状態になることを見越して いろいろ手を加えながら1ヶ月。。。


ほぼ毎日 PHチェックをしているとわかりますが


ジワジワ PHが上がってくる時期があります^^


たぶん ソイルの性質が微妙に切り替わった瞬間だと思っていますが・・・


そのタイミングで アマゾニアを入れました。。。キラキラじゃないやつね( ̄_ ̄


アマゾニアを入れてから 約1ヶ月ほど 換水をしながら様子を見て


立ち上げて約2ヶ月半ほどで 生体を入れています。


♀4 ♂1 の5匹入れて 3ヶ月半経過した今現在 100は居ると思います。


稚えびの歩留まりが良い要因は 他にもあるんですけどね( ̄ー ̄


レッドビーにしても シャドーにしても 調子が悪いより 良い方が


見ていて 前向きになれるので 嬉しいですよね^^


もう一つ 立ち上げ4ヶ月になる水槽があるのですが


稚えびの動きや成長速度なんかを見てて 噴きそうな気配を感じています^^


この調子で 気を抜かずに しっかり管理したいと思います ap31.gif
 



明日の日曜日は 娘の通う保育園で「生活発表会」があります^^


普段見ることのできない 娘の様子をしっかり見てきたいと思います。。。


たぶん 泣きそうになると思います・・・いや 泣くだろうな( ̄_ ̄;



Coco-Bee
いつもいつもご訪問&ポチをいただきありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

CoCo-Beeさん
こんばんは(^_^)ゞ

ブログを見ていたら、本当に一度、えび部屋を見せて欲しいなあと素直に思いました(^_-)
いっぱいえびちゃんを見てみたいですね(^_^)b
機会ができたら、素直にお願いしま~す(^_^)/

CoCo-Beeさんのブログを見てたら、CoCoさんと色々、えび談義をしてみたいですね(^_^)ゞ
ちょっと願望を書きましたσ(^_^;
No title
ハイ、どうも(^o^ゞ
絶好調宣言しましたね(笑)
じゃーそろそろ網持って出動しても良いですね(^з^)-☆
今度お邪魔した時に発表会のビデオ見せてね♪
No title
こんばんは~!!!
シャドー、凄い盛り返しましたね~!(^^)! さすが!ココさん☆彡

生活発表会はどうでしたか? 僕も感動した記憶があります(^o^)
翔英も春から保育所デビューしまーす(^_^)v
No title
こんにちは

3ヶ月で100匹!
すげ~我が家では夢のような話

娘が幼稚園の頃の話・・・
自己紹介の時に、自分で 『はぃ、○○ちゃんです!』
って自分をチャン付けで言った時には爆笑&親赤面www
教育間違えたかぁ?
No title
出ました!絶好調宣言!!!
そろそろ網持っていく計画立ててもイイですか?(笑)

増えている水槽見ていると確かに気分がよくなりますね~

ここちゃんの保育園での生活ぶりはどうでした?
ここちゃん見ただけで泣いちゃいそうですね(笑)
高知の勇者さんへ
どうもです^^
お返事が遅くなってすみません。。。
え!?私のえび部屋ですか!?
調子はようやく上向きですが、えびはぜんぜん居りませんよ^^;
でもえび談義は楽しいので、こちらに来られた際はお声かけてください。。。
いつもお褒めいただき嬉しく思っています^^
タフさんへ
どうもです^^
お返事が遅くなってすみません。。。イツモカ^^;
絶好調宣言とまではいきませんが、調子を取り戻したって感じです(笑)
引越し後、どうなるかと思いましたが・・・約1年、長かった~^^;
でもまだこれからが大事なので気を抜かずに精進します!
ウチのシャドーは大事な友人に預かった大切な子たちなので、絶対に世には出しません(爆)米さんの許可があれば別ですが^^

え~と・・・ビデオね・・・持っていったけど・・・嫁が・・・v-406
米さんへ
どうもです^^
お返事が遅くなってすみません。。。
シャドーはなんとか復活しましたよ^^v
ただ・・・それ以前の崩壊寸前は情けない話です(汗)
大切に守っていますので、再開するときはいつでも言ってくださいね(爆)

翔英くん、保育園デビューですか!?
おめでとうございます!!!
よりいっそうヤンチャになるんでしょうね^^
またお祝いと称して食事会しましょう!私の合格祝いもまだやしね(笑)
揖斐えびさんへ
どうもです^^
お返事が遅くなってすみません。。。
いつもコメントありがとうございます
ソイルを使っているので殖えたんだと思います^^;
すべての水槽がこんなに調子良かったらいいんですけどね~。

娘さんのエピソード。。。
めちゃめちゃかわいいじゃないですか!
中学生になっても「ちゃん」付けで呼んでたら恥ずかしいですが小さい間はOK牧場ですよ~^^v
ちなみに、ウチの子も自分のことを「ここちゃん」て言ってますよ(笑)
なぱさんへ
どうもです^^
またまた~なぱさんまでそんな。。。マジ調子いいっすよ(笑)
引越し後、えびをやめようかと思うくらい調子が上がらなかったのでやっとここまで戻せたなって感じです^^;
網持ってきてもいいですが、びっくりするほどえび居りませんよ(笑)

生活発表会は良かったですよ^^
1年の成長がしっかり見れて感動しました。。。
歳を重ねると涙腺が緩くなりますね(爆)
プロフィール

心希パパ

Author:心希パパ
のんびり ぼちぼち えびライフ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こよみカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Coco-Beeへようこそ♪

カウンター
やっぱりレッドビーシュリンプでしょ!
リンク
SHOPリンク
世界水草レイアウトコンテスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
