*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
今年の水は。。。
どうも Coco-Bee です^^



coco-bee258.jpg


昨日の夕方 凄まじいカミナリの連発がありました。。。


職場が標高150mのところにあるので そらそら凄かったです


近くに3発ほど 落ちたみたいです。。。  オシッコチビリヨッタ


そんな中 携帯の緊急速報・・・  チビッテモタヨ


この世の終わりかと思った瞬間でした。。。aptin.gif





さて みなさん えびの調子はいかがですか?


この時期 調子を崩される方が多いと思います。


私も夏場に 調子を崩すことが多かった一人です^^;


でも 今はボチボチいい感じです。。。




私が この時期 一番気をつけていることは 「水」の管理。


換水用 足し水用の水・・・ これ重要( ̄ー ̄




今年の夏の水道水は 去年より塩素濃度が濃いように感じるのは私だけ?


基準濃度の上限は決まっているので そんなに変わっていないと思いますが


何かが違うような気がして 今年は特に警戒しています^^;


ちなみに 私は RO水を使っていますが 作ってから2日は寝かせています。


浄水器を使用しているから大丈夫・・・ とは言えない季節ですよ


TDSが0ppmでも 私は信用しません(笑)


注)個人的なこだわりなので 気にしない方はスルーしてね^^;




最後に わが子を。。。


cocone160.jpg

地元の高級すし屋にて・・・ スシローですが ナニか?



Coco-Bee
いつもありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます!

いやぁーあの警報にはチビリましたね
よかった大人用おむつ履いてて (チョォ!

夏場は要注意・油断大敵ですよね
餌やりにも気を付けないと水を痛めやすいし

暑い時期ですが、寿司も気楽に食べられる世の中になりましたよね
お財布にもwww
No title
どうも( ̄^ ̄ゞ
何だか我が家の様子を監視してたような内容ですね(爆)
その通り!夏にちょっと調子を崩しています(泣)
今年は秘密兵器を使ってたんですけどね・・・まだまだ修業が足りませんね^^;
ココちゃん表現が面白い・で・す・ねv-218
No title
|ω・`)最近大変みたいですね。頑張ってください。
揖斐えびさんへ
どうもお久しぶりです^^
誤報だったようですね。。。文明の利器もあてにできないです。
夏場の水は要注意ですね^^;
エサやりも気をつかいますがやらないと成長止まるし。。。難しいですね。
タフさんへ
どうもです^^
相変わらず忙しすぎて時間が足りません。。。
タフさん調子悪くなってるの?
夏に調子を崩す要因はいろいろあると思いますが、水の使い方を改善すれば・・・ウチには兵器はないですが秘密ありますよ( ̄ー ̄)

早く梨が食べたい。。。(笑)
えるりんさんへ
どうもお久しぶりです^^
そうなんです・・・なかなか大変でして^^;
気にかけていただきありがとうございますm(_ _)m
頑張ります!
お久しぶりです(^^)

お子さんの写真、笑ってしまいました(^O^)
手の上げ方がなんとも言えないですね(笑)

名古屋の水も塩素臭いです^^;
シャワー浴びて、お口ゆすぐとわかります(笑)
夏は好きですが、エビには辛い季節ですね~
こころ家族さんへ
どうもお久しぶりです^^
ウチの娘は最近、まともに写真を撮らせてくれません^^;
おちょけな顔ばかりして周りを笑わせています。。。将来は吉本か(汗)
水は大事ですよね^^
水に気をつかいだしてからは調子の波も穏やかになりました。
まだまだ暑い日が続きますので体調にも気をつけてくださいね^^v
プロフィール

心希パパ

Author:心希パパ
のんびり ぼちぼち えびライフ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こよみカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Coco-Beeへようこそ♪

カウンター
やっぱりレッドビーシュリンプでしょ!
リンク
SHOPリンク
世界水草レイアウトコンテスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
