*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
がんばろう!東日本
 どうも Coco-Bee です。


今日は かなり寒いと思っていたら お昼過ぎから 雪が降りました。

東北地方は 極寒の被災地となり さらに厳しい状況になっています・・・。


東日本大震災・・・

テレビの映像でしか 知り得ることはできませんが

まるで地獄絵図のような 残酷な光景に言葉もありません・・・。

家族 親戚 友人・・・大切な 大切な人を 失った悲しみ

考えるだけで 胸が痛くなります・・・。

日本中が 一致団結して 

一日でも早い 復旧復興に全力を上げなければいけません。

自分にも出来ることは。。。

多くのえび関係の方々が 支援活動を立ち上げておられますので

私にも出来る事があるなら ぜひ協力させて頂きたいと思っています。

そんな素晴らしい 心ある活動とはウラハラに・・・

全く理解できない 心の無い行為をしているアホもいます。

ウチにも節電関係のチェーンメールが数日前にきました。

テレビ報道では 募金詐欺が出ていると言われていました。

そして今日・・・ 「関西でも計画停電をする」とのチェーンメールが

出回っているそうです・・・。

  西と東では周波数が違うので 関西から電力を送るには
  周波数変換装置が必要で その最大能力も100万kWで
  今は 最大限の電力は送っているそうです。
  なので 節電しても東には送れないとのことです。
  (関西電力→中部電力→周波数変換装置→東京電力)


その影響もあって 関西でも必要以上の「買占め行為」が発生しています。

被災地の事を考えると ほんと辛くなりますよね・・・。

先日 ニュースで 世界各国が日本を絶賛していました。

極限の状況でも 支援物資を奪い合わない・・・と。

あんな酷い被害に遭われた人々が どんな思いで支援物資を

必要として それを 平等に分けて助け合っているか・・・。

それなのに 被害が全く無い人が 自分のためだけに

買占め行為をしているのを見ると 情けないですよね。

あんな心の貧しい人にはなりたくないと・・・そんな思いです。

これ以上考えると さらに感情的になってしまいそうやね・・・。


ブログの更新を自粛されている方も多くおられますが

自分なりに よく考えて ぼちぼち再開しようかなと思います。

このブログを見て頂いている方は少ないですが

えびネタはどうかわかりませんけど。。。

ココちゃんネタを 楽しみにされている方もおられますし

もし震災の被害に遭われた方に見て頂けるのであれば

少しでも元気や勇気を与えることが出来たらな~と

今まで通り いろいろと書いていきたいと思います。


でも心は一つ。。。 「がんばろう!東日本!」ですね

cocone23.jpg



ココちゃんも東日本を
応援しています!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
心ない行為や犯罪のニュースを聞くと、本当に腹が立ちますね><
そんな人は、いつかバチが当たることでしょう。
でも、被災地のために一生懸命協力している方が多数ですので、多数派で頑張っていきましょう!
ココちゃんも応援してくれてますしね^^
ココちゃん、ちょっと見ない間に、顔つきがはっきりとしっかりとしてきましたね♪
成長してるな~^^
がんばりましょう!
桜心さんへ

心ない人・・・気の毒ですね。
多数派の力でがんばりましょう^^v
震災から一週間がたち、ほんとに辛く悲しい思いをされていると思いますが、復興へ向けて元気に明るく上を向いて頑張っておられる映像を見てすごく感動しました。
被災地の方々より、私らの方がまだ下向いているように感じました^^;
それでブログの更新を決心しましたv-410
言葉や表現に気をつけないといけないと思いますが、出来る限り今まで通り更新していきたいと思います。桜心さんもえびネタ再開ですよね^^
みんなで東日本に勇気を与えていきましょう!!
。。。時々逆に私らが被災地から勇気をもらっているように感じたりします^^;
ココちゃんはスクスク。。。と言うより、プクプク成長しております^^
プロフィール

心希パパ

Author:心希パパ
のんびり ぼちぼち えびライフ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こよみカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Coco-Beeへようこそ♪

カウンター
オークション
リンク
SHOPリンク
世界水草レイアウトコンテスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR