*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
夏の水は。。。
どうも Coco-Bee です(^ー^)


世界柔道サイコーにおもろい。。。ドラマだなap28.gif


coco-bee266.jpg


さて 昨日くらいから 朝晩が涼しくなり

加古川でも 少しずつ秋を感じるようになってきました 


今年の夏は それほど暑くなく えび飼育には都合の良い

季候だったと 個人的に思っていますが。。。 気のせいか

そんな季候が影響したのか 偶然なのか

我が家の 各水槽のえびたちが まあまあ調子よく

順調に殖えています( ̄ー ̄ ニヤリ ←レベルは別物ですが(汗)



調子がよいのは 季候以外にも いろいろあると思いますが

我が家の場合は 大きく2つあると思っています。。。 勝手に(笑)



1つは 「水換え」です^^


今年は 春から現在まで 1度も換水はしていません。

特に夏の時期は 個人的に思うことがあり 意識してしませんでした。。。

換水はぜずに 蒸発した水量だけ 足し水をしながら

様子を見ています。。。 ←1日置いたRO水ね^^

RO水を使用していますが 夏の水に含まれる塩素濃度を

考えると 慎重になっています( ̄ー ̄; コワイヨ…


注)個人的な考えなので苦情はやめてください(笑)



そして もう1つは・・・

眠いので また次回でお願いします^^;


では また

Coco-Bee

いつもありがとうございますm(_ _)m ポチッ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます♪

もう秋なんですかね(*^^*)

夜の虫の音は、秋を感じます(^^)

もうひとつの理由も気になりますΨ( ̄∇ ̄)Ψ

ポチッ~
おはようございます(^-^)/
夏場が良いと、秋の爆殖が楽しみですよね♪

足し水の考え楽しみにしてますね~(^ー^)
No title
どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
あれ~更新ペースが一気に上がりましたね(笑)
この分だと週一でいけるかも?
私も今年の夏は水替えしてないですね・・・私の場合はサボりですが^^;
伏見海老さんへ
どうもです^^
ご訪問&コメントありがとうございます!
朝晩はほんとに涼しくなりましたね^^
秋はえび飼育にも最適な季候なので待ち遠しいです。
もう一つは・・・そんな大したことではありませんよ~^^;
トーヤさんへ
どうもです^^
ご訪問&コメントありがとうございます!
今夏は暑さでやられることなく乗り越えられそうです^^
秋に向けてやること満載で忙しくなりそうです。
環境が整っている水槽では換水より足し水の方がいいように思います^^
十人十色なので正解はいっぱいあります(笑)
タフさんへ
どうもです^^
やりだしたらやっぱり楽しかったりします(笑)
週1~2が理想ですが無理せずにがんばりますのでタフさんもえびネタ書いてくださいね(爆)
私もエラそうに書いていますが、サボりが5割ほど占めてます( ̄ー ̄;
プロフィール

心希パパ

Author:心希パパ
のんびり ぼちぼち えびライフ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こよみカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Coco-Beeへようこそ♪

カウンター
オークション
リンク
SHOPリンク
世界水草レイアウトコンテスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR