*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
介護のチカラ
どうも Coco-Bee です。


昨日は とても暖かい一日でした。

でも 明日からまた雨模様です。。。

そして また寒のもどりがあるそうです

被災地は またさらに寒くなるのでしょうか・・・。

まだ多くの安否不明の方々がおられますので とても心配です



被災地では 多くの高齢者が介護を必要としているとの報道がありました。

避難所で生活されている高齢者への 介護の手が足らないと・・・。

介護福祉士である私の血がザワザワと騒いでおります

何とか支援したい。。。今まさに そんな思いでいます。

ウチの施設から 何人かでチーム作って・・・真剣に考えています。

問題は・・・ココちゃん・・・嫁・・・相談してみます^^;


えび関係の方々も 募金活動やチャリティーなど

復旧復興へ向けて 支援活動に積極的です。

私がお世話になっている ebi-gen さんも

チャリティーオークションをされると言うことです

私もぜひ参加し協力できれば と気持ちはあるのですが。。。

オークションは未経験なので・・・ご迷惑をお掛けしてしまいそうで^^;

応援させていただくと言うことで 買い手に回らせていただきます


coco-bee42.jpg

出品したいえびは いくらかいるのですが・・・

オークションに関しては ぜんぜん勉強不足で。。。すみません^^;


coco-bee41.jpg
(選外水槽のえび・・・全部出したいです^^;)
 

昨日は 新規水槽の立ち上げを予定していたのですが。。。

やっぱり ココちゃんに阻まれました^^;

とりあえず 自作スタンドは作製できたのでよかったです。

「簡単 自作ステンパイプヴォルテススタンド」。。。長い

また ご紹介いたします。

今日こそは NEWアマゾニアで立ち上げたいと思います。。。できるかな?

NEW.jpg

ん~ デザインが少し変わっていますね

肝心の中身は。。。どうでしょうか

期待あり 不安もありってところですね^^;



そして 今日 いいところで グズっていたココちゃんは。。。

嫁に こんなことされていました


cocone24.jpg

もうすぐ ぶたさんになりそうな プクプクのココちゃんでした



されるがままのココちゃんに
応援のポチっとお願い致します
       ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

  ★いつも 最後まで見ていただきまして ありがとうございます
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
Coco-Beeさんは、介護福祉士をされてるんですね。
何とか支援したいというお気持ち、素晴らしいと思います。
奥様とここちゃんがいらっしゃるので、難しいところだと思いますが・・・

Coco-Beeさんのエビさんは、オークションに出されると、すぐに入札されると思いますよ。
きっと高値がつくでしょう^^
選外エビさんも、選外に見えない・・・!

自作スタンドの写真も、楽しみにしています。

思いっきりカメラ目線の、cuteなココちゃんに、ポチ♪
ありがとうございます^^
桜心さんへ

いつもご丁寧にコメント頂きありがとうございます!
桜心さんのコメントはほんと励みになります^^
被災地は介護力不足が深刻だと報告を受けています。
私に何が出来るか。。。今、色々考えているところなのですが、家族の事や仕事の事を考えると、難しいかも知れません・・・嫁は家のことより身体の事を心配しているようで^^;理解はしてくれていますよv-221
私の力なんてちっぽけなものですが、そんな微力でも被災地には必要なのではないか・・・と。

オークションはいつか参加したいと夢見ています^^
小規模で良い個体を作出していくには。。。選別はキビシイですよv-392
時々選外水槽からレベル高い子出てくる事もあったりします^^;
ポチっとありがとうございます♪
No title
宣伝有難うございます。
今出品しても送れる地域が限られるので少し無謀だったかも知れませんケド
何かしたくて・・・。
『介護福祉士の血がザワザワと・・・』今の報道を見てたらCoco-Beeさん達に「来てくれ!」って言われてるようにも見えますね。それだけ今、重要な仕事だと思いますが・・・・一人のからだじゃありません、よく相談して下さいね。

アクアな話・・・
やりますか!NEWアマゾニア!
ボクも、いつもお世話になってるHeat Waveさんに入荷したらしいのですがCoco-Beeさんの様子を見てどうするか決めますね(笑)

ココちゃん!今日も最高!(笑)
応援しますよ^^
ebi-genさんへ

コメントありがとうございます!
眩しいくらいの赤足の出品をお待ちしていますv-391
高齢者への支援は、気持ちがあってもなかなか出来るものではないと思っています。なので介護経験のある人が積極的に動かないと・・・もどかしい思いですv-390
よく考えているのですが。。。もっとよく考えて、何ができるか結論出しますね^^
NEWアマゾニア。。。さぁソイル入れるぞ~て時に・・・またまたココちゃんにやられましたv-406
あとソイル入れて水張るだけですので近日中にはご報告させて頂きます♪
ココちゃんには敵いません。。。
プロフィール

心希パパ

Author:心希パパ
のんびり ぼちぼち えびライフ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こよみカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Coco-Beeへようこそ♪

カウンター
オークション
リンク
SHOPリンク
世界水草レイアウトコンテスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR