*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
七草粥。。。
どうも Coco-Bee です^^


coco-bee272.jpg


1月7日は 毎年 七草粥を食べることになっています。。。

正月の 暴飲暴食で 弱った胃を休める・・・とか

一年の 無病息災を願って・・・とか

せり なずな ごぎょう はこべら ほとけのざ すずな すずしろ・・・

そんな行事を 守ってきたのに。。。


スーパー2軒回ったけど 「七草」売り切れてたと・・・ 食べ損ねた(T_T)

なんだか 気持ち的に落ち着かないんですけど。。。ap1.gif


この一年 何もないことを 祈ります( ̄_ ̄;




◆Coco-Bee◆


いつもご観覧いただきありがとうございます♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あけましておめでとうございます。
何時も足跡残してすみません。
今年もお邪魔します。
何時も個体がきれいで、うらやましく思っています。
私も、少しでもちかづけるように頑張ります。
ながしんさんへ
どうもはじめまして^^
ご訪問&コメントありがとうございます!
マイペースでえびライフを楽しんでいますが
まだまだ精進しないといけないとずっと思っています^^;
ブログもボチボチですが今後ともよろしくお願いします。
No title
Coco-Beeさん、こんにちは
すみません、リンクさせていただきました。v-10
これからもヨロシクお願いします。
No title
どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
私も七草粥食べ損ねました・・・と言うより敬遠したと言った方が正解?(笑)
ながしんさんへ
どうもです^^
リンクしていただきありがとうございます。
ながしんさんは何というブログ名ですか?
また私もお邪魔させていただきます^^
こちらこそよろしくです。
タフさんへ
どうもです^^
七草粥キライなの?
たまにはいいよ。。。
嫁がよく言います・・・「草食べておいしいの?」
味より行事というのが重要なんですよ(笑)
プロフィール

心希パパ

Author:心希パパ
のんびり ぼちぼち えびライフ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こよみカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Coco-Beeへようこそ♪

カウンター
やっぱりレッドビーシュリンプでしょ!
リンク
SHOPリンク
世界水草レイアウトコンテスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
