*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
クリプトセラランの花
どうも Coco-Bee です^^


coco-bee277.jpg
↑オスっぽいメス? メスっぽいオス? たぶんメスです( ̄_ ̄;

梅雨らしく なかなかのムシムシ感です。。。aptin.gif


今日 水温を見てみると すべての水槽が 26℃を超えていました^^;

エアコンの掃除をして えび部屋に 冷房を入れました。。。涼しぃ~( ̄ー ̄;


夏に向けての 高温対策は しっかり確実に( ̄ー ̄v


さて・・・

coco-IMG_4696.jpg

先日 種から約2年かけて育成した セラランが開花しました。

この時期は よく動くように思います^^

別の水槽の 親株は 3つ連続で カボチャを出しています。

coco-IMG_4715kkk.jpg

只今 わが家は 採取したフルーツだらけです。。。

もう植える場所が  ない( ̄ー ̄;



では また


Coco-Bee

いつもご観覧ありがとうございます^^ ポチッと♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

このエビ いいね〜!
多分 雌だろうね〜?
いい顔してるし 僕好みのえび
えぇ〜 いらないの?
掬いに行こうか? 爆爆
どうもです(^o^ゞ
ジメジメジメジメ....もうイヤ(-_-;)
早くカラット暑い夏になって欲しいね~(笑)
ん~私はメスと見た。
No title
おねえ系のえび😁きれいですね。昨日いただいたクリプトの根を少し切ってソイルに植えました。早くランナー出ないかなー
GraceBeeさんへ
どうもです(^^)
体型がGraceさんの好みっぽいw
今で2.5㎝くらいなのでそろそろ抱卵させようかと…体型変わるでしょうね^^;
Graceさんの水槽だとこの程度の個体は選別漏れになりますよ(^_-)
タフさんへ
どうもです(^^)
本格的に梅雨ですね。。。
タフさんもチャリするの困るよね〜^^;
まだ抱卵してないからハッキリ言えないけど、ほぼメスですw
ところで…いつえび掬いに来るの?規模が小さいので増えすぎて困ってます(*^^*)
花さんへ
どうもです(^^)
今流行りのオネエ系…あかんあかん抱卵しないやんw
ルマヨンはお気に入り♪かなり大きくなるし、ビュンビュン伸びて水槽がルマヨンだらけになる(^_-)
そうなるにはアレしてアレ入れて…おっと危ない…頑張って育ててくださいね(^_-)
プロフィール

心希パパ

Author:心希パパ
のんびり ぼちぼち えびライフ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こよみカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Coco-Beeへようこそ♪

カウンター
やっぱりレッドビーシュリンプでしょ!
リンク
SHOPリンク
世界水草レイアウトコンテスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR