*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
NEWアマゾニアのチカラ?
 どうも Coco-Bee です。


全国選抜高校野球大会で 宮城県代表の東北高校が

多くの被災者の応援を背に 甲子園に登場しました。

球児の一生懸命頑張る姿を見ていて 胸が熱くなりました。

残念ながら敗れはしましたが 被災された方々に大きな元気を

与えたのではないでしょうか。。。東北ナインお疲れ様でした

胸を張って 帰ってくださいね^^


・・・しかし勝負の世界は厳しいですね^^

必死に白球を追いかける高校球児。。。最高ですね

ウチの地元 加古川北高校 優勝目指して頑張れ!!!


さて 前回記事でご紹介しました NEWアマゾニア水槽ですが。。。

3日目の様子です^^

ほとんど数字は 気にしないのですが・・・今回は測定しました 

sokutei1.jpg

ろ過を作動させて 12時間後には

・PH 5.5
・TDS116

さらに 12時間後

・PH 5・2
・TDS113

そして 先程測定すると

・PH 5.1
・TDS113

今回のセットに使用した ブリーダーズソイルの特性が

強く出ている感じが・・・しますよね^^;

でも きっとNEWアマゾニアの良さも出てくると思います

・・・出てもらわないと 困るんですけどね。。。^^;

見た目の澄み具合ですが↓

sonogo1.jpg

特に問題なしですね。

まだまだ 不安と期待はありますが ぼちぼち経過観察していきます

上の写真を見て あれ?って思われた方。。。

早くも・・・

1匹 パイロット君を入れました

pairotto1.jpg

どこにいるかわかりますか???

すぐわかりますよね^^;

このパイロット君の活躍しだいで 次々にパイロット達を

入れていきたいと思います

あっ・・・水草入れてなかった。。。



フルビック水槽は。。。 まだまだ衰えをしりません^^

フルビックソイルとアマゾニアの相性は 結果的に良かったです

外部ろ過では PHが少し高めになりますが 

えびは元気なので問題なしです^^

ブリーダーズソイル+フルビックソイル+NEWアマゾニア

こんな組み合わせは。。。良さそうです

coco-bee46.jpg



今日のわが子は。。。


ウチのココちゃんは お風呂が大好きで 初入浴から

一回も泣いた事がありません

そして 笑った事もありません・・・^^;

でも。。。 ココちゃんはお風呂が大好きだと思っている 親バカです

入浴シーンは また怒られるので。。。無理です^^

次に得意なのは 授乳後の 「ゲップ」です

cocone27.jpg

生まれた時から すごかったらしいです。

嫁曰く。。。「おっさん並み」やったと・・・

どんな「ゲップ」しても 「おっさん並み」と言われても

ウチのココちゃんは。。。 カワイイです



おっさん並みのココちゃんに
応援のポチっとお願い致します
      ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



  今回も最後まで見て頂きありがとうございました。
  前回記事が人気記事ランキング第2位までいきました!
  皆様のポチっとを心より感謝しています

 

 答えは・・・↓

seikai.jpg

 
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
早速NEWアマゾニア買っちゃいましたヨ(笑)
ブリーダーズソイルの影響が大きいのでしょうか?かなりペーハー下がりますね。それとも、NEWアマの影響?
ヤマトヌマエビを入れる人はこのブリーダーズソイルの低いペーハーでポロポロとヤマトが落ちてしまうんでビックリするようですね。

トコロで、ディフューザーの先についてるストレーナーはどうやって付けてるんですか?
No title
こんばんは、初コメです^^
Bsソイル、ぼくも使ってますがすごくいいですよね。この組み合わせは見たことないですが、すごくよさそうです。勉強になりました。。^^
赤ちゃんめ~~~~っちゃかわいいですね!癒されました*^^*
ポチしてかえりまーす^^
どうもです^^
ebi-genさんへ

NEWアマゾニア買われたんですねv-391
ADAさん。。。相当頑張ったんじゃないですかね^^ 
まだ良いとはいえませんが、雰囲気はいい感じですよv-426
また立ち上げのご報告お願いしま~す^^

ディフューザーの先ですが、8/12㎜のホースをストレーナーの長さよりやや短めにカットします。内径8㎜だとちょうどディフューザーの先に合います^^ いろいろ試しましたが、これが一番落ち着いています^^
9/12㎜のホースだとすぐに抜けますよv-410
水流が抑えられてすごくいいです^^v
ありがとうございます^^
海老伯さんへ

どうも はじめまして^^
コメント頂きありがとうございます!
ブリーダーズもNEWアマも初めてなので、どうなるかワクワクしています^^
ソイルの相性は。。。難しいです^^;
海老伯さんは、シャドーを育てられているのですね^^ 難しいですか?
私はシャドーを育てられるほどのスキルがないので・・・まだまだ勉強ですv-410
赤ちゃんはほんと癒されます♪ でも。。。えびも最高の癒しですv-391
No title
pH下がってますね~^^
NEWアマゾニアの良さも、これから出てくると思うので、楽しみです♪
ブルーのバックスクリーンも、綺麗ですね!
パイロットくんも、色が濃くて綺麗♪

ココちゃん、ゲップ、お上手なんですね~^^
我が家のおチビは、ゲップがとても下手で、なかなか出なかったので、
授乳の度に、苦労しました(;_;)
今では、それも良い思い出ですけどね♪
どうもです^^
桜心さんへ

NEWアマゾニアよりブリーダーズソイルの効果のが勝ってますね^^;
6割アマで2割ブリなんですが。。。かなりPH下がります^^;
今日測定したら、PH5.0でした。パイロット君は元気にしています♪
バックスクリーンはこの水槽だけに貼りました。
使用したのはADAアクアスクリーンのクリアブルーです。ショップの社長さんに「めっちゃ綺麗やから貼ったほうがいい!」・・・と勧められて^^;
写真ではあまり伝えられませんが、ほんとすごく綺麗ですよ!おすすめですv-410

「ゲップ」はほんとすごいですよv-391  私よりすごいです^^;
赤ちゃんの「ゲップ」って出たらすごく気持ちいいですよね~♪
桜心さんは苦労されたんですねv-406
ウチの子の「ゲップ」聞いたら・・・びっくりするでしょうねv-410
No title
こんばんは、僕もまだまだシャドー勉強中ですよ^^
なかなか安定せず、落ち着かずです^^
またそこが楽しいとこですけどね(笑)
こんばんは^^
海老伯さんへ

どうもです^^
最近シャドー人気がすごくて、ランキングの上位ほとんどの方がシャドー飼育されていますね^^
すごく興味はあるのですが・・・とりあえずはレッドビーで納得のいく個体が作出できるまで。。。ガマンです^^;
またシャドーの魅力などいろいろと聞かせてくださいねv-410
良さそうな水槽ですね
透明度が有りPHも良い具合ですね。
ウチのノーマルのみの5時間経過した水槽は 粉が舞っていて透明度は有りません^^;
パウダーを入手出来たら追加するかも知れません。
もしかしたらロット的に外れを引いたかも?知れませんがその場合は何とか修正します。
 それでは またポチッ♪
どうもです^^
◆えび庵◆さんへ

早速90立ち上げされたようですね^^
私もノーマルは篩いにかけたのですが、少し粉状のものはでてきました。でも気になるほどではなかったですよv-410
さすが・・・鋭い目ですねv-416
今日、計測しましたら、PH5.0 TDS122でした。今日はブログアップしようかと思っていましたが、またまたわが子に阻まれました^^;
2日前より濃縮酵素入れてラムズ君に掃除してもらっています。
ブリーダーズソイルの影響が強いのか、とても澄んでいますよv-391
土曜にアンモニア測定して大丈夫ならパイロット部隊派遣します^^
庵師匠、底面直結もありかもですよ^^v
プロフィール

心希パパ

Author:心希パパ
のんびり ぼちぼち えびライフ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こよみカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Coco-Beeへようこそ♪

カウンター
やっぱりレッドビーシュリンプでしょ!
リンク
SHOPリンク
世界水草レイアウトコンテスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
