*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
さかなクンからのメッセージ。。。
どうも Coco-Bee です^^

coco-bee309.jpg


今日は かなり涼しくて 心地良かったです。。。

ここ最近の季候の変化で 体調を崩される方も 多いと思います。

これから ダル~い梅雨時期に 入りますので 

くれぐれも お身体には 気をつけましょうね


今日 仕事へ行く途中の車内テレビで さかなクンが言っていましたけど

  「魚にとって 水温が 1℃ 変わると 

   人間的には 10℃ 変わる感覚でギョざいます。

   気温差が 日々変わる環境では 

   魚達にとって かなり厳しい状況でギョざいます。。。」 と・・・  ビビット! 


魚類と甲殻類では 感覚の違いは あるにしても

少なからず この時期の水槽環境にも 影響が出るのかな・・・と

特に エアコン管理が必要のない この中途半端な季候は

人間には心地良いですが えびにとっては 辛いのかもしれないですね。。。 



一度 さかなクンに えびについて お聞きしたい気持ちになりました( ̄ー ̄;



では また


Coco-Bee

いつもご観覧いただきありがとうギョざいます♪ ビビット!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
どうもです。
この季節やりにくいよね~。毎日どこかの水槽で★がいます。
さかなくんの話 いいヒントになるかもよ??
素人の私にご指導よろしくお願いいたします。 笑
No title
どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
確かにあの体の大きさからして1℃の変化でも厳しいのかもしれませんね。
私も外気温1℃寒くなるにつれてワクワクしてきます・・・違う話ですね^^;
GraceBeeさんへ
どうもです(^^)
さかなクンはかなり良いヒントをくれてますよね。この心地よい季候というのが、ハニートラップだと思っています(*_*)笑いながら落し穴に落ちるイメージ(笑)
Graceさんが素人なら私なんて、ど素人ですよ^^;
タフさんへ
どうもです(^^)
温度差でダメージを受けるのは生体だけではないですよね(*_*)
毎日10℃の温度差が繰り返されると私らもしんどいです。
もっと面白い話があるのでまた遊びに来てくださいね(笑)
プロフィール

心希パパ

Author:心希パパ
のんびり ぼちぼち えびライフ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こよみカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Coco-Beeへようこそ♪

カウンター
オークション
リンク
SHOPリンク
世界水草レイアウトコンテスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR