*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
NEWアマゾニアとの相性
 どうも Coco-Bee です。


 今日から 4月  新年度のスタートですね

ウチの施設でも 新人がたくさん入社してきています^^

が しかし・・・

最近の若い子は。。。何かが違うような・・・特に接遇マナーが・・・

年々難しくなってきていますね。。。大丈夫かな? と心配もしますが・・・

晴れて 社会人となった彼らに 今後の活躍を期待しましょう

coco-bee47.jpg


 最近 仕事が多忙で・・・それにココちゃんが・・・ 

ブログの更新が 遅れぎみになっています

多くの方々に ご訪問いただいていますので

出来るかぎり 頑張って 更新していきます


さて 前回の続きですが。。。

と その前に

本日 衝撃の事実が発表されました!

なんと・・・えびブログ界のトップに君臨する

あの 桜心さん ・・・・・・子供さんが4人もおられた。。。

じゃなくて 育児休暇を終えて お仕事に復帰されるとのことです

ほぼ毎日のようにブログを更新され 

又 ご丁寧に多くの方々へ返信コメントをされていました^^

これからは 一気に お忙しくなると思いますので

無理をせず マイペースで頑張って頂きたいなと思います^^

お人柄に感謝しつつ これからも 変わらず応援させて頂きます


では 前回の続きを。。。

おっと その前に

選抜高校野球大会

地元兵庫の 加古川北高校ですが・・・

残念ながら 負けてしまいました

でもね 全国でベスト8ですからね

胸張って 帰ってきてください  ほんとお疲れ様でした^^


ではでは 前回の続きを。。。

NEWアマゾニア水槽の経過報告ですが

今日で 9日目です。

NEWama4.jpg

かなり透明感があり 澄んでます

・・・忙しくて まだ水草入れれてませんけども^^;

数日前に 濃縮酵素を 多めに添加して 

小さめのラムズ君を10匹ほど 派遣しました^^

ゆっくり ゆっくり 掃除してくれて。。。

そして をいっぱいして。。。フフフ


本日の水質は↓

sokutei2.jpg
 
明日 アンモニア等を測定し 大丈夫であれば

水草入れて パイロット部隊を派遣します

sengai3.jpg

君達の活躍に 期待してますよ!!


今のところ まだNEWアマゾニアの実力は よくわからないのですが

ブリーダーズソイルとの相性は 大丈夫ではないかと感じています^^

・・・と言いながら 

すでにNEWアマゾニアの実力が 発揮されているかも。。。

まだまだ 慎重に経過を見守りたいと思います


明日 明後日は連休です

おもいきり えびする時間ありますので。。。

ん・・・?


・・・・?


・・・うわぁ!


たった今 目が合いました・・・


そうです ウチには 強敵がいました。。。

cocone29.jpg

・・・笑ってますよ ココちゃん^^;

はいはい 連休はいっぱい遊ぼうね。。。



最近よく笑ってくれるココちゃんに
応援のポチッとお願いいたします
      ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



     多くの方々にご訪問頂き又コメントも多く頂きまして
     ありがとうございます。皆様のポチッとに感謝です^^



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

新しい年度始まりましたね(^O^)/
ウチの会社も新入社員入って来るのかな?でも本当最近の若い子には困りますね・・・。
NEWアマゾニア凄い透明感ですね!かなり期待できそうです(o^-')b
今後のレポート楽しみにしております。
No title
ここちゃん、、そういう目でみられると連休遊ばずにはいられませんね^^
かわいいです*^^*

さすがBsソイル。。確実にpH5,2にさげますね^^
初めまして!
初めまして。
本日、綾えびさんブログのコメント欄を見て応援メッセージが
入っていましたので、訪れました(^-^)
ありがとうございます。
チョクチョク遊びに来たいと思います。
よろしければリンク貼ってもよいでしょうか?

それにしてもココちゃんかわいいですねv-521
赤ちゃんを見てると癒されますね!
No title
こちらこそ、いつもCoco-Beeさんのあたたかいコメントに、励まされています^^
ありがとうございますm(_ _)m
今後とも、よろしくお願いしますね♪

アマゾニア水槽、綺麗に澄んでますね~!
そろそろパイロットさん投入・・・
って、パイロットさんも、メチャ綺麗ですね~♪
どんな水槽になるのか、楽しみですね^^

ここちゃん、バッチリカメラ目線でスマイル!
もうしっかり目が見えているようですね♪
子供の成長って早いですね~^^
水槽係さんへ
若いっていいですよね。。。v-410
私も気持ちだけは若くありたいと思っています^^v
新人教育も難しくなってきました^^; 
水槽係さんもお困りのようですね~。しっかりした子もいるんですが・・・おっと、ついついグチっぽくなってしまいましたv-391
NEWアマゾニアは改善されて、PHがいい感じで下がってくれますよ^^
でも、以前よりアンモニアが出ているような・・・気になります。。。
PH低いので、少々のアンモニアは大丈夫みたいですけどね^^
パイロット君は問題なく元気ですよ♪そして、この透明感は写真では伝えきれないくらいすごいです^^
海老伯さんへ
今日は、えびする時間そこそこありましたよ^^v
ショップ2件行って、ブランチウッドや溶岩石と水草を買ってきましたv-410
ココちゃんも一緒に行ったのですが、ずっと眠ていました^^;
あの水槽には、NEWアマが6割、ブリが2割、マスターが1割、パワーサンドが1割で入れています。ブリの力もすごいと思いますが、NEWアマもそこそこ頑張っているのかな~と感じていますv-391
今日はPH5.0 TDS130 そして、アンモニアがまだ結構出ていました^^;
NEWアマゾニア。。。まだまだ謎です^^
紫Zukinさんへ
どうも はじめまして^^
ご丁寧にコメント頂きありがとうございます。
ショップのOPEN、おめでとうございますv-314
「Aqua Style 水の国」 とてもいい響きで素敵だと思います^^
私もチョイチョイ遊びに行かせて頂きますv-410
ココちゃん。。。カワイイです・・・ブクブクですけどね^^;
リンクいいのですか?こんなブログでよろしければどうぞv-290なんだか恐縮です^^;
今後とも色々とアドバイスお願い致します♪
桜心さんへ
どうもです^^
お仕事復帰おめでとうございます。。。でいいですよね^^
生活がガラっと変わりますので、慣れるのに苦労すると思いますが、ぼちぼちいきましょうv-218
ブログの更新や返コメが大変ですね^^; 桜心さんは、一日にどれくらいパソコンと向き合っているんだろう???と一度お聞きしたいなと思っていたところでした^^ 毎日更新されている桜心さんを尊敬していましたよv-392
これからもあまり無理されないようにしてくださいね。
毎日更新しなくても、毎日ポチしにいきますよ~♪

あの水槽はすごく水が綺麗ですv-352写真ではうまく伝えられないのですが。。。NEWアマも頑張っているのでは・・・と思い始めています^^ ただ、アンモニアがそこそこ出ていましたので、水はまだまだ出来ていませ~んv-406
ココちゃんは、よく笑うようになりました^^
わが子の成長は、ほんとに嬉しいですね♪
No title
こんにちは。
NEWアマゾニアが気になりお邪魔させて頂きました(^O^)
まだ発売させて間もないのですごく興味があるソイルです。
実際立ち上げる水槽は無いのですが(^_^;)

お子さんかわいいですね!
我が家はあっという間に4歳になってしまい今では手に負えない生意気さです(笑)
これからの成長も楽しみですね( ´ ▽ ` )ノ
starbeeさんへ
はじめまして^^
コメント頂きありがとうございます。
私もNEWアマゾニアが気になっていて、発売後すぐに購入して立ち上げしました^^
ブリーダーズソイルも気になっていたので、一緒に使用しましたが。。。NEWアマの実力がどこででているのか・・・わからなくなってたりしてます^^;
でも、立てた感じではなかなか良いかも。。。と思っています。
starbeeさんのお子さんはヤンチャさんなんですね^^
こんな可愛い時期はあっという間に過ぎ去りますので。。。思いきり実感させてもらっています♪
プロフィール

心希パパ

Author:心希パパ
のんびり ぼちぼち えびライフ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こよみカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Coco-Beeへようこそ♪

カウンター
オークション
リンク
SHOPリンク
世界水草レイアウトコンテスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR