*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
緊急事態。。。
どうも Coco-Bee です( ̄0 ̄;


coco-beeIMG_8917.jpg


昨日と今日 かなり蒸し暑かったですね。。。 バテバテです aptin.gif

そんな暑さも影響してか えび部屋で 緊急事態が発生しました 

我が家の えび部屋で 一番重要なところが・・・


エアコンが・・・ 故障しました・・・ apge.gif


年中 24℃ ~ 25℃ で 水温管理していたのですが

今日の朝 いつものように 朝食を与えに行ったところ

エアコンから 冷気が全く出ておらず 送風状態になっていました ap15.gif

水温は 27℃ ~ 28℃ に上昇しており 普段より +3℃。。。

さかなクン的には 「かなり厳しい状態でギョざいます。。。」だな( ̄0 ̄;

一度 急激に水温が上昇すると 水槽内のあるところに悪影響を及ぼします。

水温が戻って 安定しても ジワジワと悪影響が出てきます。。。


大手電気屋へ行っても 設置まで日にちがかかるので

かなり割高ですが 近所の電気屋にお願いします。

現在 となりのリビングから 冷気をいただいています。。。うるさくてゴメン

何台かは 保険で クーラー付けてますが ほんと災難です


最近 えびについては まったく良いとこなしですね( ̄_ ̄;

ますます モチベーション下がってます。。。 ヤバイね


では また。

いつもご観覧いただきありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは。

この時期の水温には敏感になりますよね…

エアコンの故障は致命的になりますからね。

私は去年の帰省の際、エアコンを入れ忘れ、帰宅したら

ほぼ全滅で残ったエビも数日でほぼ居なくなりました。

あの時の事が蘇ってきます(T_T)
はじめまして
はじめまして、エアコン本当に緊急事態ですね、うちははじめからエアコンのないところに水槽設置せざるえなかったのでファンで対応、キツそうな時はエアコン部屋から扇風機で送風しています。結構冷えるものですね。早くなおると良いですね。
こんばんは〜

夏場の恐怖の事態ですね!

そんな時は値段よりもスピード重視しちゃいますね。

雷がなると停電でエアコン止まってないか心配になってしまいます。
No title
どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
エアコン治りましたか?
この時期の水温上昇は厳しいな~^^;
まぁ~ウチは玄関飼育なんで毎年30℃超えちゃう水槽もありますが・・・。
エアコンきついですね。でも28度までなら大丈夫っすよw我が家は常にファンで28度キープ!
Killer Beeさんへ
どうもです^^
年中エアコン管理をしていたので、完全に安心してしまっていました。
今回はなんとか被害なしで乗り切れそうです。価格よりスピード優先で設置しましたよ^^
全滅は・・・心が折れてしまうと思います。私なら引退かな^^;
今後は十分に気をつけます!
neroさんへ
どうもはじめまして^^
コメントいただきありがとうございます!
私も最初はエアコン管理をしていませんでしたので、水温管理の大変さはよくわかります^^;それぞれ飼育環境が違いますので強くは言えませんが、エアコンはオススメします^^
エアコン部屋から扇風機で・・・今回その方法で一時は乗り切りましたよ♪
蜜柑海老さんへ
どうもです^^
今回の件はさすがに焦りました。。。
ほぼ毎日稼働していたら消耗も早いんですかね・・・たったの4年でダメになりました^^;
価格はほぼ倍しましたが、やはりスピード優先ですね。
停電・・・台風シーズンがくるとビクビクしますよね~こわいこわい^^
タフさんへ
どうもです^^
エアコンは次の日に点検後に即新規設置してもらいました。
街の電気屋さんはボッタクリ気味ですが、とにかく対応が早いね^^;
これで引退せずに済みました(笑)
今年も30℃キープで強いえびを作ってくださいね♪
はやくえび部屋作りましょ^^
花さんへ
どうもです^^
エアコンの故障は焦りました。。。朝は思考能力が落ちているのでかなり挙動不審だったと思います^^;
ファンで今年も乗り切る感じですか~うちの子たちは過保護すぎですかね(笑)
プロフィール

心希パパ

Author:心希パパ
のんびり ぼちぼち えびライフ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こよみカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Coco-Beeへようこそ♪

カウンター
オークション
リンク
SHOPリンク
世界水草レイアウトコンテスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR