*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
フルビック水槽
 どうも Coco-Bee です。


ここ最近 めちゃくちゃ忙しいです

でも しっかりブログは更新しますよ・・・といっても ぼちぼちですが


最近たくさんの方々に このブログを見ていただき

とても嬉しく思っています

そして 多くの皆さんとコメントを通じて 知り合うことができました^^

これも何かの「縁」だと思っていますので 大切にしていきたいです

これからもよろしくお願い致します^^

coco-bee50.jpg


さて NEWアマゾニア水槽の経過ですが。。。

14日目(2週間)

sokutei3.jpg

PHは 5.0~5.2で落ち着いています。

TDSは 125~135くらいです。

アンモニアもぼちぼち硝化されていると思うのですが。。。

なかなか時間がなくて・・・

明日 アンモニアと亜硝酸を測定したいと思います^^;

そして明日は チャームさんから いろいろ届く予定になっています


最近ずっと NEWアマゾニア水槽のことばかり報告していましたが

ウチには 最強のフルビック水槽もあります

sengai1.jpg

この水槽は 立ち上げて4ヶ月になります。

立ち上げ2ヶ月目くらいから グングン調子が良くなり

よく増えて みんなとても元気です。稚えびの歩留まりもいいです


底床には 底から。。。 

パワーサンド1割 
フルビックノーマル4割
フルビックパウダー3割
アマゾニアパウダー2割

・・・パウダー入れすぎ^^;

底床内に トルマリンBC クリアスーパー ペナックW バクター100
     濃縮酵素 その他。。。

をサンドしていました^^

添加剤に フルビックNANOとミネラルプロを水換え時に使用しています

在り来たりのセットだと思いますが かなりいい感じですよ^^v

sengai2.jpg

水草の状態も すごくいいです 


同じくフルビックソイルメインで 立ち上げ7ヶ月目の水槽もありますが

すこぶる調子いいですよ^^

coco-bee51.jpg
(・・・ピントが・・・あまい

最近話題のフルビックソイル。。。オススメです



あっ そうそう

オススメといえば・・・昨日発売されました^^

WORST26.jpg

・・・まぁ 自己満足です^^;

最近 「ワンピース」にも すこーし興味を持ちはじめています

なぜなら。。。

まわりが ワンピース派ばかりなので・・・




最後に 今日のココちゃん

最近 首がしっかりしてきたな~と思っていたら・・・

ココちゃん こんな特訓をしていました


cocone30.jpg


日に日に たくましくなっている わが子です


ガンバレ! ココちゃん!


一生懸命がんばるココちゃんに
応援のポチっとお願いいたします
      ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



     今回も最後まで読んで頂きありがとうございました^^
     次回は・・・また頑張ります













スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
アマ水槽にフルビック水槽・・・
まさに今自分が気になっているソイル2つです~^^

フルビックは皆さん調子が良いようですし、すごく良いソイルみたいですね~。

にしてもアマ水槽意外にpHひくいですね~。
前のアマとは格段に違うんですかね?

日に日に成長するわが子を見ているだけで疲れは癒されますね^^
かわいいです~。
No title
お忙しい中、更新ご苦労様です♪
私はちょっとなまけ中です^^;
フルビック水槽、かなりよさそうですね!
7ヶ月立ってもすこぶる調子よいなんて、いいですね~。
我が家も初めて立ち上げてみたので、楽しみです。
ココちゃん、特訓ガンバレ~!
うつぶせは、体だけでなく脳にとってもとても良いそうですよ^^
No title
かなり雑な記事ですが、ヴォルテススタンドの記事うpしました。
この度はほんとありがとうございました!

ワーストもう26巻まででたんですかv-12
忙しさに負けて24巻までしか買ってなかった。。。
No title
アマ水槽とフルビック水槽ですか^^
どちらも良いソイルのようですし、我が家もフルビック今度買ってみようと思っています。
ココちゃんもうちょっとで頭が起き上がりそですね!
有難うございました!
先程は電話で失礼しました。
ボクが無口な分、ウチの奥さんがカバーして
たくさんしゃべってましたね(笑)
そういうコンビなんです(大笑)
お騒がせしました(^_^;)

立ち上げ中の水槽はサンドしてるブリーダーズソイルの影響でしょうか?かなりペーハーが低いですね。やはり底面濾過を通してるんで影響を受けやすいんでしょうかね・・・。
ナカナカ奥が深くて難しいです。
でも、それが面白くもあるんですけどね(^_^;)
No title
Coco-Beeさんもフルビックソイル使われてるんですね^^
僕もすご~~~~~く気になってる次第です><
starbeeさんへ
フルビックソイルは最初どうだろうかな~?と思っていましたが
なかなかいい感じですよ^^ ただ、添加剤の手助けが必要かもです^^;
それと、ろ過槽のメンテを少し早めにした方がいいのかなと感じています。
アマ水槽pH低いですね^^; たぶんブリーダーズと底面ろ過が影響しているのかも。。。旧ロットのアマと比べてpH降下に関しては全然違いますよね^^ まだまだこれからが楽しみですね♪
わが子といると、仕事の疲れも一気に吹き飛びますね~^^
桜心さんへ
お仕事の疲れは大丈夫ですか?^^
ブログの更新が少なくなって寂しいですが、お元気そうなので安心です^^
今まで頑張られてたんだから、ゆっくりマイペースでいきましょう!
桜心さんのフルビック水槽の経過も楽しみです^^
ソイルの特性を維持するには、添加剤が必須のように感じていますが
まだまだ底を見せていないので、これからも楽しみですね^^
なにわさんの努力の結晶みたいなソイルなので、じっくり楽しみたいですね^^v
おっ!うつ伏せで頭が良くなるんですかv-405
かわいくて かしこくて・・・どうしましょv-392
せな~しゃさんへ
コメントありがとうございます^^
記事見させていただきましたよv-426
すごく気に入って頂けて、すごく嬉しいです^^ ちょっぴり恥ずかしいですv-401
でも、ほんと上手く作製されていましたね。ウチも3台並べていますが
とても綺麗ですよ。水槽の並びを見ているだけで癒されます^^
このスタンド。。。強度だけが心配なところですね^^; 

WORST、面白いですよね!
25、26巻早く買ってくださいよ~v-410
このネタに初めて食いついて頂けました^^ 嬉しいですv-391
水槽係さんへ
いつもありがとうございます。
皆さんフルビックソイルは気になってるみたいですね^^
立ち上げ2ヶ月あたりで大爆発が起こりますv-410
抱卵しない♀は、いませんでした^^
ぜひ使用してみてください♪ NANOもあったほうがいいですよv-219
ココちゃん。。。必死に頑張っている姿にグッときました^^
ebi-genさんへ
こちらこそご丁寧にお電話頂きありがとうございました^^
最近激太りで・・・という言葉が気になりましたが。。。(笑)
奥様のテンション。。。大好きですv-411 ナイスコンビですねv-434
ebi-genさんも元気そうで安心しました^^

あの水槽は、ブリーダーズと底面ろ過の影響でしょうね。
ただ、TDSがそれほど下がらないのはNEWアマの影響でしょうか?
pHが少し下がりすぎのように感じますが・・・もう少し様子見て
pH5.5~6.0位に持っていきたいと思います^^
ほんと難しいですねv-393  でもやめられませ~んv-219

海老伯さんへ
海老伯さんもフルビック気になってるんですか?^^
語ると長くなるのでやめておきますが・・・^^;
ずばり! とてもいいソイルですv-219 
NEWアマゾニア、ブリーダーズソイル、フルビックソイル・・・
もう一つ気になっているソイルがあるので、今検討中ですv-391
リンクについて
Coco-Beeさんこんばんわは!
やっと自分のブログにリンクを貼り付ける方法が判りましたのでCoco-Beeさんのブログもリンクさせていただきますね。
水槽係さんへ
どうもです^^
お~やりましたねーv-437
早速のリンクありがとうございます^^

また遊びに行きますね~v-410
プロフィール

心希パパ

Author:心希パパ
のんびり ぼちぼち えびライフ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こよみカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Coco-Beeへようこそ♪

カウンター
オークション
リンク
SHOPリンク
世界水草レイアウトコンテスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR