*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
恐怖の訪問者
 どうも Coco-Bee です。


ようやく 桜が咲き始め ぼちぼち見頃になってきましたね

東日本の被災地も 少しずつ暖かくなってきたのでしょうか。。。

自分も何か役に立ちたい・・・そう思う気持ちは今でも変わりません。

被災地の映像を毎日観ていますが ほんと大変ご苦労されている中でも

すごく笑顔で 復興へ向けて 前を向いて頑張っておられる様子を見ると

胸が熱くなります。 

まだまだすごい余震もあり 不安で一杯だと思いますが・・・

なんとか無事に復旧復興できることを 心よりお祈りいたします。



さぁ 私たちも しっかり前を向いて 明るく頑張っていきましょう


それでは NEWアマゾニア水槽の経過です

【16日目】

・PH5.1
・TDS136

そして 肝心のアンモニアですが。。。

annmo.jpgashousan.jpg

アンモニア・・・これ 何色でしょうか???

まぁ とにかくまだ出ているようですね^^;

でも ジワジワと良くなってきていますね

今日は レイアウトについて あーだこーだ考えていました。

使用する水草は。。。

mizukusa2.jpg

・ボルビディス ヒューデロッティ↑


mizukusa1.jpg

・ボルビディス ベビーリーフ↑

そして あとは・・・

・エキノドルス ベスビウス
・ブリクサ ショートリーフ
・クリプト ペッチー(小)
・ウィローモス
・ジャイアント南米ウィローモス
・アマゾンフロッグピット

その他 気が向いたら追加、変更行います^^;

あと ブランチウッドとブラックウッド そして 溶岩石を使用します


立ち上げ時に 変なセットをした底床ですが。。。

実はいろいろ考えがありまして^^

底面ろ過側には シダ系とモスを

底面なし側には エキノとクリプトとブリクサを

・・・それがどうした的な感じ。。。ですね

どんなレイアウトになるか楽しみです^^

ただ・・・いつものことながら・・・ブランチウッド。。。沈みませーん

なので まだ見せられません^^;

coco-bee52.jpg



まだ終わりません^^ 今日はいろいろありまして。。。

お昼から 嫁の同期のお友達とその子供たちが 遊びにきました

・・・ということは

・・・奴が来る・・・

思い起こせば 1年半前 奴と初めてご対面しました・・・

そして奴は・・・ 

運動会でもしているかのように 跳ね回り 飛び回り 走り回り・・・

大切な私の水槽を バンバン叩き グイグイ揺らし ベロベロ舐めまわし・・・

ホースは引っ張り コンセントは抜こうとし・・・

全く言うことを聞きませんでした

あの恐怖が再び・・・奴の名は  最強のチビッ子「タクマ」


ドキドキしながら 嫁と作戦会議を行い 臨戦態勢

嫁:「一年半も前だから もう成長して落ち着いてるやろ~^^」

夫:「そ そうやな・・・」

嫁:「大丈夫 大丈夫 かしこくなってるよ^^」

夫:「そ そうかなぁ・・・」


「ピーンポーン

 きたっ!!!

夫:「い いらっしゃぃ・・・お 大きくなったね タクマ君・・・」

奴:「・・・・・」

夫:「ハハ・・・き 緊張してるのかなー・・・」

奴:「・・・・・」


あれ??? おとなしい??? 成長したのかな???

お菓子食べて ジュース飲んで おもちゃで遊んで・・・あれ???

やっぱり成長か

よしよし^^ えびのこと 忘れてるな~


と 思って奴を見ると・・・

チラッとえび部屋を見ながら ニヤッと笑ったような・・・まさか


saikyou1.jpg

・・・

・・・

・・・

やんちゃブリもパワーアップし チカラ強く水槽を・・・

押したり 揺らしたり 叩いたり ベタベタ ベロベロ・・・

悪夢です

saikyou2.jpg

夫:「タクマ君・・・それはあかんね~ えびさんがかわいそうでしょ^^;」

奴:「・・・ニヤッ」


嵐が去ったのは 3時間後のことでした

さんざん遊ばれ 今とっても腰が痛いです。。。

振り返れば・・・奴が・・・いそうで怖いです


そんなこともあった ママ会でしたが

ココちゃんは。。。ごきげんさんでした^^

同級生3人と記念撮影です

doukyuusei.jpg
(写真ではココちゃん一番大きく見えますが・・・当然一番小さいです^^;)

上から 7ヶ月♂  5ヶ月♂  2.5ヶ月♀ です^^

みなさん ほんとお疲れ様でした

また来てくださいね・・・タクマ君は・・・カンベンしてください



腰を痛め疲れきった夫に
気合のポチっとお願い致します
      ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


 
        今回も大変長々と最後まで読んで頂きありがとうございました。
        えっ もうこんな時間・・・では失礼致します^^






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

強そうですね
最強のちびっ子ですか(*_*)
小さい子供は好奇心旺盛ですよね・・・。ホント手に負えないくらい元気な子供も居ますが、やっぱり子供は元気がある方が良いですよ。最強のちびっ子に対抗するためCoco-Beeさんが鍛えしかないでしょう(^O^)/

3人の赤ちゃん可愛ですね。やっぱり見てるこちらも癒されますね。
No title
たくま君おそるべしですね(^_^;)
うちの子は水槽眺める程度なので安心ですけど…
まさかばしばし、舐め舐めされても我が子じゃないとしばくにしばけないですしね(>_<)

ココちゃんは成長早いんですか?
うちの下の子は年中さんになったんですが、年長さんと同じくらいでかいです(笑)

No title
えびの側から見ると、映画のニモを思い出しましたよ^^;
えびも人間を見る眼あるかもしれませんね(笑)
やんちゃ盛りなのでガマン  ですかね><

ニューアマ良い結果でるといいですね!
ニューアマではないですが、これまで上手く育てている方は
殆ど湧水や地下水での繁殖が多いですよ。
私は全てRO水で頑張っていますが・・
水槽係さんへ
どうもです^^
あの子は人見知りが激しいみたいで、最初は全く目も合わせてくれませんでした^^;でも、水槽見た瞬間から、アクセル全開になりましたよv-391
子供は元気がある方がいいのですが・・・すごいパワーですねv-205
腰にダメージ受けたみたいで。。。ロボットみたいな動きしか出来ませんv-406
恐るべしタクマ君でした^^;
次回までにしっかり鍛えておきますv-91
starbeeさんへ
どうもです^^
すごいパワーでした^^; 今までいろんな子を見てきましたが、間違えなく最強ですv-391
starbeeさんのお子さんは女の子ですか?
水槽眺めるだけって。。。かしこいですねーv-410
タクマ君みたいな子供を持つと、絶対アクアなんて出来ないでしょうね^^;
ウチの子の成長は、嫁曰く、フツーとのことでした^^
生まれて2ヶ月半ですが、5キロちょっとだと思います。おむつはSサイズですv-290
下のお子さん大きいんですね^^ よく食べるんですか? スクスク大きくなって成長が楽しみですよね~v-352
No title
タクマくん・・・成長して、パワーアップしてきましたかぁ~^^;
我が家のおチビも、タクマくん並みになる要素は、
十分備えているような・・・(^^ゞ
ココちゃん、まだ2.5ヶ月でしたね!
7ヶ月、5ヶ月のお友達と同じくらいに見えますよ~♪
しっかりしたお嬢さんになりそうですね^^
紫Zukinさんへ
コメントありがとうございます^^
あっ!そうですね^^ ニモの心境ですよねv-410
えびに見られているかもって、時々私もそう思います^^
調子悪いフリして水換えさせてるのかな?・・・とか(笑)

NEWアマパウを容器に入れて、PH7.0のRO水を入れると、1時間後にPH5.8まで下がり、翌日にはPH5.3まで下がっていました。旧アマパウでは無かった数字でしたので、PHに関しては改善されているように思います^^ (あくまで私の主観です^^;)
湧き水は私も使ってみたいと思うのですが、近くにそんな場所がないので。。。以前は全てミネラルウォーターを使っていましたが、今はRO水でやっております。次回から水道水でピート水を作って使用しようと思っています。水選びはほんと難しいです^^;
今思えば、「六甲のおいしい水」というミネラルウォーターを使っていた頃が一番調子良かったな~と感じていますv-410
またいろいろとアドバイスお願いします^^
桜心さんへ
どうもです^^
桜心さんのおチビちゃんも素質ありですか。。。v-391
水槽たくさんあるから、まさにパラダイスですね~^^
またそんなネタを書くときがくるかもですねv-410

ココちゃん。。。でかく見えますよね・・・^^;
でもね、あれは遠近感がですね・・・う~たしかにプクプクしていますがv-511
どっしりではなく・・・しっかりした子になってほしいですね♪

お子さん、お熱は大丈夫ですか? 桜心さんも疲れださないようにv-218
No title
アンモニアの色・・・何色でしょうね(笑)思わず二度見(笑)

ここちゃんを始め、あかちゃ~ん超かわいい~っす!いつみても癒されますね*^^*

次回「タクマくん」襲来第3章も楽しみにしてますよ^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
海老伯さんへ
どうもです^^
アンモニア。。。どの色も近くないので判断が難しいです^^;
このたびは、同級生3人集まりましたが、やっぱりウチの子が一番かわいかったですv-391フフフ♪
みんなほんと個性的でかわいかったですよ^^
海老伯さんの温かいコメントに癒されます~v-410
タクマ襲来第3章。。。夢に出てきそうですv-399
プロフィール

心希パパ

Author:心希パパ
のんびり ぼちぼち えびライフ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こよみカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Coco-Beeへようこそ♪

カウンター
オークション
リンク
SHOPリンク
世界水草レイアウトコンテスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR