*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
NEWアマパウのチカラ
 どうも Coco-Bee です。


日本が揺れています・・・昨日から各地で余震が頻発していますね。

被災地の方々は 不安な日々を過ごされて ストレスがすごく溜まりますよね・・・。

そんな中 日本を元気に! ということで

「がんばろう! 日本!」を合言葉に

プロ野球が開幕しました

原発問題など 多くの困難はありますが

一生懸命プレーする姿で 日本を元気にして頂きたいですね^^


sakura.jpg

今日は 施設の入所者様と 近くの公園へお花見に行ってきました

少し肌寒い感じはしましたが 満開の桜の下で 

豪華なお弁当を一緒に食べて とても楽しいひと時でした

普段あまり食欲のない入所者様も 環境が変わればモリモリ食べられます^^;

皆さんのイキイキとした笑顔を見ると とても嬉しくなります



それでは NEWアマゾニア水槽の経過です。

【19日目】 

・PH5.1
・TDS139

とりあえず 水草を全て入れましたが

まだ ブランチウッドが浮いてくるので

レイアウトは出来上がっていません^^;

あっ・・・クリプト・・・予想はしていましたが・・・即効 溶けました


この水槽は 栄養系のNEWアマゾニアと

吸着系のブリーダーズソイルを使用していますので

イマイチ NEWアマゾニアの特性がよくわかりません。。。

そこで。。。

NEWama5.jpg

容器にNEWアマゾニアパウダーを入れ 

PH7.0のRO水を注いで 水質をチェックしてみました。

1時間後 PH5.8まで下がり 翌日にはPH5.3まで下がっていました。

上の画像は 3日後に測定した数値です。

ブリーダーズソイルの特性だけではなく

NEWアマゾニアも そこそこPHを下げてくれることがわかりました^^

また時間があれば その他のソイルも同じように

水質測定してみたいと思います


coco-bee53.jpg

いよいよ 紅白黒白祭りが 盛り上がってきましたね^^

私がいろいろとお世話になっている ブリーダーの皆さんも

臨戦態勢であることと思います

個体選び 写真撮影 などなど 今は必死になっていますよね^^;

今回も精一杯応援させて頂きますので 皆さん頑張ってくださいね~


coco-bee54.jpg
(・・・ラムズ君・・・ジャマなんですけど・・・^^;)

だんだん暖かくなってきて 夏場の高温対策をしていかねば。。。

と 思っているのですが・・・

水槽台数分のクーラーを設置するか 部屋ごとエアコン管理にするか・・・

悩んでいます

早い段階で 結論出さないとあかんですね

電気代のことで 嫁に ブーブー言われると思いますが。。。

負けませんよー  ・・・・・・・やっぱり負けるかも・・・


・・・・・しっかり働いて返します

coco-bee55.jpg



最後に ウチのココちゃん


最近 すごいんです・・・

チュパ チュパ チュッチュパッ 

激しいチュパチュパが すごいんです^^;

必死に 右手をチュパチュパしています


cocone32.jpg


そんな 必死にならなくても。。。

こぶしごと口の中に入りそうな勢いです^^;


手がどうなっているのか見てみると

・・・うわっ!

coconenote.jpg

指が・・・腫れてますけど・・・

どんな吸引力・・・

ココちゃん いつもながら・・・すごいね^^;



何ごとにも一生懸命なココちゃんに
応援のポチっとをお願い致します
       ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



PS
  先日、タクマ君にやられた腰が・・・ヤバイです
  また近々 来るとか来ないとか・・・アカ~ン




       ご訪問者数 2000人突破
       いつもいつもありがとうございます


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは^^
ついに開幕しましたねプロ野球!
楽天の試合は何か感極まるものがありましたね;;

アマゾニア・・・pHさげますね^^;
B’sも結構下げると思いますのでpH調節結構難しそうです。

にしても綺麗なレッドビーですね~!
我が家に種付けお願いします(笑)

ココちゃんすごい吸引力ですね!
必死な姿がかわいい!

うちの子は両方とも男の子なので女の子のココちゃんがうらやましい~。

もううちは口が達者で参りますw
No title
水槽の台数だけクーラー設置するのはけっこう大変ですよね^^;
それなら部屋ごとエアコン管理と言うのが皆さんの考え方ではないかと思いますがどちらも電気代が気になりますね^^;
我が家はTOP水槽のみクーラー設置して、残りは扇風機でしのいでいます。
starbeeさんへ
開幕しましたね~^^
楽天は今年やりそうですねv-426
ちなみに私は、大の阪神ファンですv-284
でも、選手のファンは、イチローだったりします^^;

NEWアマパウは良くなっていますね。
ただこの水槽かなりPH下がり過ぎるので、何とかしたいと思いますv-391
レッドビー。。。お褒め頂きありがとうございます^^
愛情たっぷりで育てていますv-343
選外で良ければいつでもどうぞ~^^ 

チュパチュパには驚きました^^;
必死のパッチで吸っていますよv-410
starbeeさんのお子さんは男の子二人なんですね^^
男の子はヤンチャで元気があっていいですよね~。
たぶんウチもかなりお口達者になると思いますv-391
水槽係さんへ
どうもです^^
夏場の水温管理は悩むところです。。。
去年は1台GEXのクーラー使用し、あとの水槽にはクールボックスを使用していました。ただ、クールボックスは、気休め程度しか冷えないのであまり役に立ちません^^; 
部屋ごとエアコン管理にする方が電気代が安くなると思いますが、かなり冷えるので、ココちゃんがそこで遊べなくなるのかな~とかいろいろ考えていますv-393
昨日、チャームで特価で出てたのでとりあえず一台買っておきました^^;
扇風機でどのくらいの水温になるのでしょうか???
夏場はほんと管理が困りますよね~^^;
No title
ココちゃんの吸引力、ダイソン級!?(笑)

電気代、どこのお家も奥様方ブーブーなってますね^^
うちなんか、電気代としておこずかいからちょっぴり引かれちゃってます(涙)
海老伯さんへ
どうもです^^
ダイソン級の吸引力・・・ほんとそんな感じです(爆)

電気代は仕方ないですよね^^;
お小遣いから天引きですか・・・つらいv-406
ウチの嫁がそのこと知ったら。。。やばいやばい^^;
みなさん電気代には、苦労されているんですねv-392
No title
ココちゃんを見るたびに我が家の子供たちの赤ちゃんだった時の
ことを思い出します。
抱っこしてぎゅーっとしたいですねe-349
えびちゃんもすごく綺麗でぎゅーっとしたいですね(笑)
紫Zukinさんへ
ありがとうございます^^
紫Zukinさんのお子さんは何歳になられたのですか?
赤ちゃんの頃ってあっという間とよく聞きますので、出来るだけたくさん思い出を残し、愛情たっぷりで接したいなと思っていますv-410
紫Zukinさんもすごく優しくお子さんをかわいがっているんだろうな~と勝手に想像していますv-433
ウチのえびは写真写りがいい子ばかりなので^^;  でも嬉しいです♪
紫Zukinさんのようなすごく綺麗な個体とすばらしい飼育環境を手本に頑張って精進しますv-218
No title
ウチの娘は小さな頃指しゃぶりをしてて
歯並びを見た歯医者さんから指摘されましたよ~
あ、でもゲンコツを吸うぐらいなら関係ないか(^.^)

パパとママは血液サラサラ料理でも食べて元気になって
タクマ君からエビ達を守って下さい (^^)v
No title
NEWアマも結構PH下げるんですね!
参考になりますm(_ _)m
ところで、Coco-Beeさんは、紅白祭、参加されないのですか?
Coco-Beeさんのエビさんだったら、どのエビでも参加できそうなのですが♪

ココちゃんのお手々、スゴイことになってますね^^
指しゃぶりならぬ、げんこつしゃぶりですよね~!
我が子たちもよくやってましたよ♪
ebi-genさんへ
どうもです^^
指しゃぶりで歯並び悪くなるんですか?v-405
ということは、おしゃぶりもダメってことでしょうか。。。
今は指というより・・・ほんとゲンコツしゃぶりですね(笑)
歯並び悪かったら、モデルになれないのでよ~く気をつけますv-391

紅白祭り始まりましたね^^
いきなりすごいのが出ていましたよ^^;
genさんも頑張ってくださいねv-218

血液サラサラ???とにかくタクマ君は強敵なのでしっかり鍛えてえびを守りますv-91
No title
例の物。。。取り寄せいたしましたよw

また日曜日にお邪魔します^^
桜心さんへ
どうもです^^
NEWアマパウの真実を今日ショップの店長から聞きましたv-399
知っている人は知っていると思いますが・・・旧アマパウと全く一緒らしいですよ。
ノーマルのみ改良されているとか。。。なんだかな~って感じです^^;
使用感は全然違うように感じたんですけどね・・・。
とにかく、全盛期のようなアマゾニアになっていたら文句ないのですが^^;
赤ちゃんは必ず指しゃぶりするんですねv-410
脳にいいって言いますけど・・・ほんとでしょうか???

紅白祭り始まりましたね^^
私の個体なんて、レベル低いですよv-406 まだまだですv-421
今日なんていきなりごっついのが出ていましたよ^^;
さすがチャンピオンの貫禄ですね。
今回私もどれかは落札したいと燃えていますv-41
こんばんわ
腰は 大丈夫ですか? 振り向けば奴が居るの「タクマ君」は 凄いですね(笑)嫁が大笑いしておりました。ウチの近所のお子様達は 自宅に水槽がある環境で育ったせいもあり 男の子でも 無謀なことはしません。
逆に有難迷惑なお手伝いを遣りたがり困っている位でしょうか(笑)

ココちゃんのチュパチュパは凄いですね。
ウチの子供らは チュッチュッで済ましていましたが 指しゃぶりもチュッチュッも歯並びには余り良くと長女の時嫁が1歳半の歯科検診で言われたそうです。

ブログ2000アクセス突破オメデトウございますv-218
イケメン係長へ
どうもです^^
無理言って申し訳ないv-421
これで夏場の高温対策はバッチリですv-218

日曜日楽しみにしていますよ^^
いいえび持って帰ってちょうだいね♪
あっ水質チェックするから飼育水を持参するようにね^^
◆えび庵◆さんへ
お久しぶりです 庵師匠^^
コメントありがとうございます。
腰ですが・・・ボルタレン塗っていたので、ほぼ完治ですv-221
「タクマ・・・」名前を聞いただけでビクッとします(笑)
子供なので仕方ないのですが、やっぱり水槽が心配になりますよね^^;
ありがた迷惑なお手伝いも。。。困りますね^^;
第三章は、無い事をお祈りしますv-421

指しゃぶりはやっぱりダメなんですね~。
ゲンコツしゃぶりもダメですよね???v-391
しないようにするには・・・いい方法あるんでしょうか?

ブログ村に登録してから、一気にアクセスがたくさんありました。感謝です^^
更新頻度は必死のパッチですが、なんとか頑張ります^^

紅白祭り、参加されるんですね^^
すごいの出されるんですか?すごく楽しみにしています^^
応援させて頂きますので頑張ってくださいねv-218

プロフィール

心希パパ

Author:心希パパ
のんびり ぼちぼち えびライフ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こよみカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Coco-Beeへようこそ♪

カウンター
やっぱりレッドビーシュリンプでしょ!
リンク
SHOPリンク
世界水草レイアウトコンテスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
