*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
幸せの白いタマネギ
 どうも Coco-Bee でありんす^^


みなさーん 今日から 「JIN-仁-」 が始まりましたね

時代劇は 全く興味がない わたくしですが。。。

「JIN-仁-」には どっぷりハマっております

どんなストーリーになるやら。。。楽しみですね^^


話はガラっと変わりまして

昨日 わが家に 嬉しい贈り物が届きました

いつもお世話になっている ebi-genさん からです^^

・・・なんだろ??? 

え? お酒???

・・・・・

・・・・・

うわぁーーーーすごい



本格芋焼酎 赤霧島・・・の箱に ギッシリと入った

「上場たまねぎ」 と 「清見オレンジ」です

cocototamanegi.jpg

調子に乗って わが子と記念撮影^^v

早速 スライスして食べました~^^ 

ぜんぜん苦くない むしろあま~い フレッシュでおいし~い


そして 今日も。。。もちろん たまねぎです^^

今晩の夕食は 久しぶりに私が作りました

ほんと綺麗で真っ白な たまねぎです

tamanegi.jpg

夕食のメニューは。。。

たっぷり たまねぎのシチュー

sityu-.jpg


そして。。。てんこ盛り たまねぎのサラダです。

sarada.jpg

たぶん 明日も たまねぎ料理が食卓にならぶと思います

たまねぎ好きの 私にはたまりません^^

数日後には 血液サラサラで 少々若返ることでしょう

この場を おかりして。。。

ebi-genさん 奥様 本当にありがとうございました

そして ebi-genさんは 今回の紅白祭りに綺麗なえびを出品されています

赤足がとても綺麗なえびを飼育されていて ウチでも親として頑張っています。

coco-bee7.jpg

よろしく お願いしま~す^^




それでは えびいきましょう^^

NEWアマゾニア水槽の経過ですが。。。

sonogo4.jpg

とりあえず 水草をレイアウトしましたが・・・センスは・・・^^;

ブランチウッドは まだ沈まなかったので キャンセルです

水質ですが。。。

【24日目】

sokutei4.jpg

・PH 5.2
・TDS 135

anmo2.jpgashousan2.jpg

・アンモニア 0.5
・亜硝酸   0.05

まだ アンモニア少し出ています。

もう少しですね^^;

パイロット部隊は全員元気にしています

この水槽 上手く立ち上がれば ウチの種付け水槽にする予定です^^;

それか・・・シャドーもありかな・・・と思ったりして^^;



今日は イケメンがえびを掬いにやってきました

ikemenkakarityou.jpg

選外ですが 30匹ほど 持って帰ってくれました^^

イケメン係長。。。ありがとうね

この場を借りて・・・恋人募集中とのことです プッ

coco-bee56.jpg



今日のココちゃんは。。。

最近 会う人会う人 口をそろえて言います・・・

「髪の毛 フサフサやね」って・・・

もうすぐ 3ヶ月ですが 一般的にはどうなんでしょうか???

嫁の友達の子は 8ヶ月ですが・・・クリリンみたいです

cocone34.jpg



最近ゲンコツしゃぶりが左手になった
ココちゃんに応援のポチっとお願い致します
        ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



      今回も最後まで見て頂きありがとうございます。
      みなさんの温かいポチっとに感謝です^^





 

 
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
玉ねぎとココちゃん…
笑ってしまいました( ̄◇ ̄;)

新玉ねぎですね~!
甘そうです。血液さらっさらですね(笑)

だんだん水槽よい感じになって来ましたね!
楽しみですね水槽が立ち上がるのも(^。^)

No title
こんなに良く書いて頂いて
玉ねぎをつくった僕のイトコも喜ぶと思います。
赤霧島も入れときゃよかったですね(笑)
それに、懐かしいエビの写真まで・・・
いつもイロイロありがとうございます。
美味しそうな玉ねぎですね。あんなに白い玉ねぎ見たの初めてです(^O^)
我が家の子供たちも産まれた時から髪は多くフサフサとしてましたよ。まぁ1歳くらいまでは個人差があるので少ない子もいると思います!
いや~でもあの玉ねぎホントに美味しいだろうな・・・。
画像、ごちそうさまでした!



starbeeさんへ
上場たまねぎという珍しいたまねぎでとても美味しかったです^^
生で食べても全く苦くなくて、シャキシャキして甘かったですよv-426
血液サラッサラで若返りです^^
水槽はあともう少しですね。じわじわ良くなってきていますv-410
もうすぐ本隊を投入しますよ^^v
ebi-genさんへ
どうもです^^
少しだけと言いながら、大々的に書いてしまいました^^;
こんな綺麗なたまねぎは初めて見ました。
生で食べれるのがいいですね^^ シチューで使ったらほとんど
溶けちゃいましたv-410
美味しい物をたくさんありがとうございました^^
お手紙にも感動しましたv-352
いつかは佐賀へ遊びに行きますねv-218
・・・さがえびさんのハンバーグが食べたいです^^v
水槽係さんへ
ほんと真っ白です^^ 白すぎて写真反射して上手く撮れませんでした^^;
水槽係さんのお子さんもフサフサだったんですねv-410
クリリンみたいな頭でもかわいいですよね^^
とにかく赤ちゃんはみんなかわいいですv-426
No title
昨日はお邪魔しまして、エビありがとーございました^^

ちょっとココちゃん見たかった・・・w

元気にツマツマしてますよ~
No title
真っ白な新玉ねぎ、美味しそ~♪
我が家では、この時期は、新玉ねぎを使ったドレッシングを作ります^^
甘くて、美味しいですよね~!
Coco-Beeさん手作りのシチューですか。美味しそう~!
ebi-genさんの玉ねぎもGOODですが、
エビさんも、素晴らしいですね!
こんな足の赤い個体、間近で見てみたいです♪

ココちゃん、たしかに、3ヶ月にしては、
髪の毛フサフサだし、長いですね!
だから、もっと月齢が上に見えるのかもしれませんね^^
今日も笑顔がCuteですね♪
No title
アマゾニア水槽、いろいろな水草が入ってて素敵ですね^^
もうちょっとで立ち上がりそうですね!がんばって下さい。。。

っていうか、ココちゃんフサフサです~~~^^
知り合いの子、今2ヶ月半ですが、ぜんぜんバーコードってかんじですよ^^
イケメン係長へ
どうもです^^
今日はお疲れ様でした^^
えび、大切に育ててくださいねv-218
また欲しいときはいつでも来てくださいな^^
ココちゃんお出掛けしてて会えなかったねv-421
またの機会に必ず会えるように居てもらいます^^;
桜心さんへ
どうもです^^
たまねぎ、とても綺麗で美味しかったです^^
たまねぎのドレッシングいいですねv-410
また作り方教えてくださ~い^^
シチューやカレーなどは私の担当ですv-221
ebi-genさんのえびは赤足がとても綺麗ですよ。
良い子をたくさん出してくれるいい母親です^^
ココちゃんやっぱり髪の毛イキイキしています。。。^^;

海老伯さんへ
どうもです^^
NEWアマ水槽はぼちぼち仕上がりそうです^^
あとは・・・アレして、コレしたら出来上がると思いますv-218
水草は。。。モスがモサっとしてきたらいい感じになると思うのですが・・・どうでしょうか^^
いつも気にかけて頂いてありがとうございます^^
バーコード。。。でも赤ちゃんはかわいいですよねv-410
プロフィール

心希パパ

Author:心希パパ
のんびり ぼちぼち えびライフ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こよみカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Coco-Beeへようこそ♪

カウンター
オークション
リンク
SHOPリンク
世界水草レイアウトコンテスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR