*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
「想い出の一匹」
 どうも Coco-Bee です ( ̄^ ̄ゞケイレイ


 最近かなり多忙で なかなか更新できてませ~ん。。。サボってませんよマジ

皆さんのブログを 見させていただいていると 

ほぼ毎日更新されている方が かなり多いのに驚きです^^;

お仕事・・・家族サービス・・・ブログ更新・・・コメント書込み・・・ナドナド

寝る時間が。。。

皆さん どんな生活をされているのでしょうか??? 

とても気になっている今日このごろです。。。


 今日は 前回記事でご紹介させていただいた「人工孵化」の 卵の母親を

「ありがとう」の気持ちを込めて ご紹介させていただきたいと思います。

coco-bee64.jpg

ウチの水槽にやってきたのが 昨年の7月24日。。。真夏です

宅配中にトラブルがあり 到着が遅れて

ハラハラ ドキドキしたことを思い出します^^;

少し恥ずかしがりやの性格だったのか 前に出てくる事が

少ない子でした

coco-bee65.jpg

写真撮影もなかなか出来なくて。。。苦労しました^^;

よく抱卵してくれて 元気な子もたくさん出してくれました

あっ 前回記事の 写真の子は この親から出たF1です

そっくりな子を よく出してくれてましたので

私のお気に入りの一匹でしたね~

coco-bee66.jpg

もっと元気にいてほしかったのですが。。。

最後に残した あの子たちには 母親の分まで

元気に育ってほしいと願っています

今までありがとうございました( ̄_ ̄ゞケイレイ

そして この個体を頂いた 庵師匠 ・・・えび庵血統 最高です 

・・・最近 シャドーにもチカラを入れられているみたいです。。。



新しい出会いっていいですよね~ 

皆さんも 「想い出の一匹」 ぜひご紹介してください


おっと 今日は 新しい仲間が。。。ニヤッ

早く 寝よ。。。



・・・

・・・

あっ!

ココちゃん忘れてた。。。^^;

最近 相手の目を見て 口を見て

すごくよくしゃべります・・・・・たぶんしゃべってます^^;

毎日 仕事から帰ってきたら じっくりおしゃべりするようにしています

ふつうは どのくらいで言葉話すんでしょうかね~???

ちなみに・・・ウチの子 舌がとっても長いのですが。。。しゃべりの予感が^^;

cocone40.jpg




今にもしゃべってしまいそうなココちゃんに
応援のポチっとをお願いいたします
       ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 

     今回も最後まで見て頂いてありがとうございました
     あっ・・・前回記事・・・人工孵化を人口孵化と書いてしまいました





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
綺麗なおかぁさん・・・

残念でしたね。

何か、今回の記事は微妙に「ウルウル」してきました。

最後にココちゃんの笑顔に元気もらえましたけどっ♪
MUGA=尼えび旦那さんへ
どうもです^^
ほんとうに綺麗なおかあさんでしたv-352
とても思い入れのあった♀個体でしたので、ショックでしたが
残った卵も孵化できたので恩返しができたかなぁと思っています^^
ほんの小さな命ですが、大切に大切にしていきたいと改めて
感じさせられたえびでしたね~。。。ウルウルv-406
最後にわが子の、大爆笑顔で元気になりました?
ありがとうございます^^
No title
ホント、綺麗なお母さんですね~。
天国に旅立ってしまったのは残念でしょうけど、
たくさんの子供達が残ってくれてると思うので、
お母さんの分まで活躍してくれることでしょう。
人工孵化も、たくさん成功して、良かったですね^^

ココちゃん、何を見て、こんなに笑ってるんでしょう^^
言葉が出るのは、一般的に、男の子より女の子の方が早いので、楽しみですね♪
No title
綺麗なママさんだったんですね・・・それだけに余計残念ですね!
でも、人工孵化した稚エビちゃんにきっとママそっくりさんが出てきますよ!
女の子はしゃべりだすのが早いと言うので楽しみですね!
はたしてココちゃんの第一声は何だろう^^
No title
写真の個体、まるでペンキで塗ったようなコテコテですね^^さすがです^^
そして、新しい仲間ネタ・・・・ひっぱりますね(笑)気になって眠れましぇ~~~ん^^
でも、ココちゃんに癒されましたので、ぐっすり寝れます(笑)
はいさ~い  Coco-Beeさん(^o^)
ココちゃん
笑顔最高v-238
しゃべってますね この子は(*^_^*)
我が家の樹音さんは
8ヶ月ごろから
「ター ター ター♪」
っと何か言ってましたよ~(^◇^)

えび庵さん血統だったんですね!?
綺麗ですね~(*^_^*)
思い出の1匹は
大事ですよねv-20

本日は
いろいろと
ありがとうございました\(^O^)/
No title
すごく綺麗な個体ですね~!
足にもめっちゃ色が出ていますね(^O^)
白もきれいです。

今度うちも思いでの個体をアップしてみたいと思います(^。^)

ココちゃんにいっぱい話しかけてあげてるんですね~( ´ ▽ ` )
たくさん愛情そそいで、心優しい子に育ってほしいですね!

今にも喋りそうなココちゃんにポチ(^O^)



有難うございました。
どうも御無沙汰しています。
ウチのえびを愛をもって接して頂き有難うございましたm(_ _)m
人工孵化の子孫が無事に育ちますように・・・
それとフミンパウダー 私も凄く興味があり入手したい品です。
それにしても ココちゃんの笑顔は最高に可愛いですね。
嫁と長女は メロメロですよ(笑)
桜心さんへ
短い間でしたが、とても好きな個体でした。
産まれる子には、良い子が多くて白が綺麗に乗ります^^
ウチへ迎え入れる子には、出来るだけ愛情たっぷりでお迎えし育てますので、来た時から☆になるまでしっかり覚えています^^v
写真もいっぱい残していますので、時々見ながら懐かしんでいますv-410
桜心さんもすごい愛情いっぱいでえびと接していますよね~v-352
ココちゃんほんと最近よく笑います^^ 
愛想いい子になりそうです・・・男にはダメよって言い聞かせていますv-391
水槽係さんへ
どうもです^^ゞ
写真で見るより数倍綺麗でしたよv-219
当時落札した時は、今では考えられない金額でしたv-426
綺麗な子もたくさん産まれましたので、これから期待ですね^^
わが子、最近すごいです^^;
一生懸命なにかしゃべっています。。。たぶん^^;
ココちゃんの第一声は。。。「エビィ~」だと思いますv-391
海老伯さんへ
どうもです^^
綺麗でしょv-391
ほんとよく頑張ってくれたお母さんでした^^
まだいい子が出てきそうなのでこの血統にも期待していますv-218
新しい仲間。。。ジラシまくりですみません^^;
今日、迎え入れましたよv-352
まだ中学生くらいですが・・・ヤバイです^^;
環境に慣れればご紹介させていただきま~す。。。ジラシますv-391
・・・ココだけの話ですが・・・内緒にしたいくらい・・・です^^v
ryukyuebiさんへ
はいさ~い どうもです^^
大爆笑顔ですみません^^;
樹音ちゃん、めちゃめちゃ可愛いですよ~v-398
たくさんの赤ちゃん見てきましたが、ダントツ一番ですv-219
8ヶ月くらいで言葉出るんですね~^^ 
ウチの子。。。この調子ならいつくらいでしょうか???
成長が楽しみですね~v-437
えび庵さんのえびは拘りがあって素晴らしいです。
今は、手の届かないところにいらっしゃいますが。。。師匠です^^
もしや ryukyuebiさんも接点あるのですか???

こちらこそ ありがとうございました^^
サーターアンダギー最高に美味しかったですv-426
我が家は、沖縄の香りがいっぱいですv-297
starbeeさんへ
どうもです^^
「赤足友の会」へようこそ!
この子も赤が綺麗な子でしたよ^^ 足には赤も白も綺麗に入っていました^^v
我が家のお気に入りの一匹でした。。。さみしいですv-406
でもね、良さそうな子をたくさん出してくれているので、その子たちに期待しています^^
想い出の一匹を紹介してもらえるんですね!
ブログ、楽しみにしていますね~v-411

ココちゃん、こちらが「ア~ウ~」って言うと、嬉しそうに「アグ~アウ~」と必死になって答えようとしてくれます^^
5分~10分はそんなやり取りしてますよ~v-410
いつもポチありがとうございます^^
◆えび庵◆さんへ
ほんとご無沙汰しております^^
仕事忙しそうですね。。。お身体に気をつけて頑張ってくださいね^^
今回は、とても残念な事になってしまいましたv-406
残された子たちを大切に大きくしますね^^
またいい子を紹介してください。。。特別価格で・・・v-391ニヤッ
勝手にリンク付けさせていただきましたv-421

フミンパウダーの件ですが、またメールさせていただきます^^

奥様とピカピカの一年生の長女さんがメロメロ。。。v-410
私も嫁もメロメロです^^;
私のブログは、えびよりココちゃんの方が人気のようですv-391
庵師匠はお忙しいので。。。奥様、コメントお待ちしていま~す^^v
プロフィール

心希パパ

Author:心希パパ
のんびり ぼちぼち えびライフ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こよみカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Coco-Beeへようこそ♪

カウンター
やっぱりレッドビーシュリンプでしょ!
リンク
SHOPリンク
世界水草レイアウトコンテスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
