*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
お食い初めと新しい仲間
 どうも Coco-Bee です。


 今日は GW2日目です

本日 4月30日は 心希(ここね)が誕生して 100日目になります

思い起こせば。。。あの満月の導きから すごく大変な出産があり

そして 生まれてからなかなか授乳ができず 退院前に黄疸が出て退院もできず

退院後もうまく授乳ができない状態で体重も減っていき ほんと心配しました・・・

そんなわが子でしたが 日を重ねるごとに すくすくと成長し

ぷっくぷくの元気な子になりました

そして 今日 晴れて 「お食い初め 」のお祝いをすることができました

okuizome 1

この度 お祝いの席をご用意していただいたのは

地元の「和平 おもてなし館」というお店です

新鮮で美味しい蟹と四季折々、旬の料理が食べられる和の名店です^^

ココちゃんには 祝い鯛の「お食い初め膳」を召し上がっていただきました

okuizome2.jpg

なにやら儀式のように。。。

夫の母親 父親 嫁の父親 母親 嫁 夫 の順番で

あらかじめ用意した「小石」に ココちゃん用のお箸をチョンとつけ

その後に 食べ物をココちゃんのお口に。。。食べさせるマネをします^^;

いろいろと大変な儀式ですね。。。

私は しっかりカメラマンして 記念写真を撮りまくりました

一通りの儀式が終わったら ココちゃんは知ってか知らずか・・・

ぐっすり眠ってしまいました^^; 空気の読める かしこい子です

さー食べよ~ということで。。。私たちのお料理は・・・

「お祝いかに会席膳」です

okuizome3.jpg

蟹刺し 蟹炙り焼き お刺身 蟹味噌・・・

ん~シアワセ

okuizome5.jpg

蟹クリームコロッケ・・・えっ

こんな コロッケ初めてです^^;

殻ごと揚げちゃってますけど。。。

これがまた めちゃくちゃ美味しかったです! 私のナンバー1でした

okuizome6.jpg

蟹天麩羅。。。もっと食べたかった~^^

okuizome7.jpg

蟹釜飯。。。お茶碗2杯分ありました^^

あとは 蟹の酢物 茶碗蒸し 味噌汁 最後にデザートでした

で 食後のコーヒーが締めとなりました^^

満腹 満腹 もう蟹は ちょっと間 いりませ~ん^^;



コーヒーの時に ちょっとかわいいおもてなしを見つけました~

okuizome8.jpg

これは お砂糖ですが 中にハート型の角砂糖がありました

細部まで 「おもてなし」の行き届いたお店でしたよ^^

主役のココちゃんは あれから最後までずっと寝ていましたが

帰り際の集合写真では しっかり起きてカメラ目線で写っていました

美味しい物を食べて お祝いもでき とても充実したひと時でした^^v

まだまだ 病院への通院や 予防接種など いろいろありますが

ココちゃんなら 乗り越えてくれそうな気がします

okuizome4.jpg

ココちゃん! がんばろうねっ!!


では また。。。





・・・


・・・


あっ 新しい仲間が 昨日到着しましたよ。。。ニヤッ


でも まだ環境に慣れてないし まだまだ未成年って感じですので

大人になったら ご紹介させていただきますね。。。ニヤッ

では また。。。




・・・


・・・


と言ったら まだ延ばすんかい! って 海老伯さん に怒られそうなので・・・

到着時の写真だけ。。。まだ開けて間なしの袋の中なのですが・・・↓

nakama1.jpg

画像が悪いので 申し訳ないのですが。。。見えましたか 海老伯さんニヤッ


では また。。。大人になる日まで・・・




お食い初めを頑張ったココちゃんに
お疲れ様のポチっとをお願い致します
       ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
 



  今回も長々となりましたが、最後まで見て頂きありがとうございました。
  あれ? 日付が変わって5月になりました^^;  
  5月もよろしくお願い致します( ̄_ ̄ゞケイレイ!! 


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
心希ちゃん100日おめでとうございます♪
ここまでいろいろ大変だったみたいですね!
これからも波乱万丈だと思いますが、
元気にスクスクと育ってくれるとなによりですね^^

えび、うらやましくなるほどの美えびですね♪
こちらにも期待大ですね!
はいさ~い  Coco-Beeさん(^o^)
ココちゃんの
「お食い初め」
おめでとうございますv-20
すくすく これからの
成長楽しみですね~(*^_^*)

「人工孵化計画 パート2」
無事に13匹生まれてくれました~(T.T)
励ましの言葉 ありがとうございました!!!

画像のエビさん
どんどん化ける気がしますv-20
No title
ここちゃ産まれて100日なんですね。皆さんにしっかりお祝いしてもらって良かったですね^^
これからどんどん表情も豊かになってくるだろうし、ハイハイや言葉をしゃべるようになってくるとますます可愛くなるんでしょうね!
それにしても「お祝いかに会席膳」むちゃ美味しそうですね!
No title
お疲れ様です(^。^)
そしておめでとうございます!
ココちゃんすくすく育っていますね( ´ ▽ ` )ノ

我が家ではその様なお祝いはしませんでした。
てか、知りませんでした(^_^;)

蟹三昧すごいです。
めっちゃ美味しそうですね!
蟹の天ぷらはほんと美味しいです(^。^)
食べたい~…
ご飯食べた後なのにお腹空きました(笑)

新しいエビさんめっちゃきれいに見えます!
早くたくさん写真見せて下さいね!

我が家にも今日新しい仲間が来ましたよ(^O^)
それは後ほどブログにて~。

ココちゃんの成長にポチッと!

yasuえびさんへ
ありがとうございます!!
一時はどうなるのかって心配もしましたが。。。
すくすくと育っていますので、安心しています^^
まだまだいろいろあると思いますが、しっかり支えて
いきたいと思います。

新しい仲間は、将来性がありそうないい個体ですよ^^
まだ小さいのでじっくり育てたいと思います^^v
あっ 勝手にリンク貼らせて頂きました~^^
今後ともよろしくお願いしま~す( ̄_ ̄ゞケイレイ!!
ryukyuebiさんへ
ありがとうございます!!
楽しくお祝いできましたよ^^
ココちゃんもがんばってました~^^v
お互い、わが子の成長は楽しみですよね~!

お~人工孵化成功しましたか!13匹も!やりましたね~^^
大きくなったらウチに送ってくださいね~^^・・・ニヤリ
新しいお仲間さんは、じっくり育てていきたいと思いま~す!
大化けしたら。。。期待しています^^v
水槽係さんへ
ありがとうございます!!
これからどんどん成長していくのが楽しみです^^
動くようになったら、水槽を守らないとあきませんね^^;
あっ ココちゃんを守るんでしたっけ。。。v-391
蟹三昧のコースはめちゃくちゃ美味しかったですよ!
もともと蟹は面倒であまり好きではないのですが・・・
あんなに美味しいならまた食べたいですね~v-426
starbeeさんへ
ありがとうございます!!
Coco家では、お食い初めって、必ず行うみたいです^^;
昔ながらの儀式って感じです。
食べる前に箸を小石にチョンとつけるのは、石のようにしっかりした歯が生えてくるようにってことみたいですv-392
蟹のてんぷらはほんと美味しいですよね~もっと欲しかったです^^

starbeeさんのところにも新しい仲間が来たんですねv-411
どんな子だろう??? ブログ楽しみにしていますね~!
いつも温かいポチっとをありがとうございますv-218
ありがとうございます
わ~お(@@)まっしろのコッテコテ個体、すんげ~~~っすね^^
バッチリみえましたよ~~(喜)感激です!!ありがとうございました^^^^
ここちゃん100記念おめでとうございますm__m
ここちゃんほんまに、ほんまに、これからも元気に育ってください^^
ココちゃんおめでとう~!!
この100日間は九州のジジババ・・・イヤイヤ、おじちゃんとおばちゃん(笑)にとっては、とても楽しい100日間でしたよ。
パパが愛情たっぷりにココちゃんの事(エビもね)を綴ってくれるブログを見るのが僕達夫婦の楽しみでした。
これからも、その愛らしい笑顔をイッパイ撮ってもらって下さい。
海老伯さんへ
ありがとうございます!!
見えましたか?v-391ニヤリ
まだまだ小さい子なので、環境に慣らしてじっくり育てますね^^
また無事大人になったら、紹介しま~すv-410
ココちゃんの応援ありがとうございます!
いろいろありますが、頑張って支えていきますね^^v
ebi-genさんへ
会長 どうもです^^
ありがとうございます!!
このブログは、しっかりココちゃんに支えられて成り立っているような
ものなので。。。^^;
ココちゃんなしのブログにしたら・・・苦情のコメントで一杯になると思いますv-391
九州のジジババ優しいおじさまおばさまに愛されていますので、私達家族は幸せですよ~v-413
次回の記念は。。。ハーフバースデー(6ヶ月目)らしいですよ^^;
最近はなんでもお祝いなんですね^^
プロフィール

心希パパ

Author:心希パパ
のんびり ぼちぼち えびライフ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こよみカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Coco-Beeへようこそ♪

カウンター
オークション
リンク
SHOPリンク
世界水草レイアウトコンテスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR