*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
立ち上げ水槽3日目。。。そして夏が来た?
 どうも Coco-Bee です(* ̄_ ̄*)ポッ


今日も こんな時間から更新です。。。

先日 とても嬉しい事がありました

ブログ村でもご活躍されている MUGA=尼えび旦那さん 

わたくし Coco-Bee のロゴを書いてくださいました
rogo.jpg
突然のことで びっくりしましたが すごく嬉しかったので

ご紹介させて頂きました^^v (無理やりお願いしたような・・・

MUGAさん 本当にありがとうございました!! 感激です

どうにかして ぜひ使わせて頂きたいのですが。。。たとえばバナーとか・・・

また勉強します。。。いつかは きっと・・・^^;




さて GWも残すところ あと1日。

さぁ~ ラスト おもいきり満喫しましょう。。。えびをね



昨日と今日は かなりハードな日々でした^^;

昨日は 仕事で 入所者様のお出かけ引率

どこへ行ったのかといいますと。。。

furawa-senta-.jpg

兵庫県立フラワーセンターです

外出行事っていいですね~^^ 高齢者の皆様は大喜びでした。。。ツカレタ~^^;

この時期は 緑と花が ほんと綺麗ですよね!

でもわたくしが 一番オ~ッ!!! と注目したのは 花ではなく・・・

koi.jpg

黒ばっかりの 大量の鯉でした ・・・・・エサなくてごめんね。。。


そして 今日(7日)は 部下の結婚式に行ってきました

sikijou.jpg

神戸ポートアイランドにある 「ルミエランジェ」という結婚式場です

とても綺麗な式場で。。。 

素晴らしい演出  豪華な料理  感動のラスト。。。

最近の結婚式って すごく楽しいですね~(*^_^*)

あっ いまどきって カラオケなんてやらないみたいですね・・・

  あなた~と わた~しが~ ゆ~め~の~く~にぃ~  ・・・古い^^;

・・・・・

・・・・・

ke-ki.jpg

フルーツがたっぷりのウェディングケーキ

美味しかったな~

感動のラストでは ちょっとウルウルしてしまいました。。。

ウチのココちゃんも いつかはお嫁に行くんだろうな~なんて想像してたら

胸が熱~くなりました・・・^^;    バカ親 親ばかです

新郎さん 新婦さん 末永くお幸せにね。。。Coco夫婦のように・・・プッ 

ほんと素敵な結婚式でした



では えびいきましょう

この二日間 とても忙しかったので 水質測定の写真は撮れてませんが

ご報告だけ。。。

NEWアマ×フルビック×フミンパウダー水槽・・・ナガイ^^;

【3日目】

・PH  5.5
・TDS 96

アンモニア等はまだ測定していません。

今のところ 問題なさそうですが もうしばらく様子見て

パイロット部隊を出動させる予定です^^

coco-bee70.jpg
(あっ この水槽 黒Beeが 時々出ます。。。血統だな^^;)

あっ そうそう 今日はめちゃくちゃ暑かったですよね!!!

帰宅して 水温見たら。。。

どの水槽も 26℃~27℃ ありましたヤバッ!

もう少し先かな~と思っていましたが 明日にはクーラー設置します

ku-ra-.jpg

みなさんの地域はどうでしょうか???

そろそろ 夏場の水温対策しないと 恐ろしい事に。。。

高水温から 大切な大切な えびちゃんを守りましょう~

coco-bee71.jpg



最後に ウチのココちゃんです^^v

先日 「こどもの日」に カブトかぶって絶好調になったわが子。。。

その夜 柏餅をバックに写真撮影を行いました

最近 すごく表情豊かになって おもいきり笑ってくれます

cocone43.jpg

笑ってくれるのはすごく嬉しいですが。。。

笑うたびに タラ~リ・・・・・ヨダレ出てますよ~ココちゃ~ん^^;

ご愛嬌ということで。。。



皆様~温かいポチをありがとうございます
今日もお帰りの際にポチっと一回クリックして頂けると嬉しいです
      ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村 

  

      前回記事にたくさんのご訪問、コメントを頂きありがとうございます。
      長文にぼちぼちの更新ですが、必死のパッチで頑張ります
      引き続き。。。温かく見守ってください^^;
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おぉ!
こんばんは。

何か、紹介してくださって

照れくさいです(^^ 有難うございます。

cocoさんも神戸の方だったんですね。

ご近所さんや~

今日、Tシャツ一枚でも余裕でした。

私も、早く夏支度をしなきゃ。
結婚式
おはようございます
MAYUチチです

結婚式・・・最近妹の結婚式がありましたが
不覚にもないてしまいました(笑)

3人兄弟の末の妹なので、幸せになってほしい
なぁ~という気持ちが出過ぎましたね~

エビさん水槽そろそろ水温対策しないとですよね
うちはマンションなのでまだそんなに高くはなって
ないですが、言うてる間にすぐですからね(汗)

クーラーは全水槽に設置ですか?
うちはどうしよ
エアコンで管理になるんでしょうか
節電が叫ばれているなか、大変申し訳ない
ですが・・・エビさんの為に惜しみなくいきます!!
はいさ~い  Coco-Beeさん(^o^)
かっこいい~
ロゴv-20
私もいつか
作りたいな~(*^_^*)

お互い
娘の結婚式では
号泣しそうですね~(T_T)
まだ20年後くらいですが(笑

本日中にも
GEX軍
出動命令が
下されそうですねv-19
設置頑張りましょう~\(^O^)/

ここちゃんの
かわいい笑顔
食べちゃいたいv-10
MUGA=尼えび旦那さんってスゴいですね!こういう書体大好きです♪
Coco-Beeさんのエビちゃんもホレボレするし♪(*^o^*)
ココちゃんにも癒されるし、幸せですね(^_^)v
ところで、ウチの近くに「Coco壱番屋」というカレー屋さんがあります(笑)
まさに「ココ一番や~♪」って感じですね♪(笑)
No title
ロゴいいな~^^うらやましい!!!
これは絶対バーナーにするべきですね!バーナー凄く簡単にできるのでチャレンジしてみて下さい!
我が家もそろそろ水温対策のファンを設置しないといけないですね。
No title
満喫されていますね!
最近の結婚式はいろいろ演出ありますからね~(^。^)
初めて結婚式呼ばれた時はほんとに感動したのを覚えています。

水槽順調そうですね!
やっぱりフルビックは立ち上がりが早そう(^O^)
また経過楽しみにしています。

うちのお兄ちゃんの方はほんとヨダレがすごかったですよ(^◇^;)
ヨダレ掛けがいつもびちょびちょです(笑)

愛嬌たっぷりココちゃんにポチ( ´ ▽ ` )ノ
No title
ロゴ、めっちゃカッコイイです!!
皆さん器用ですね~^^
クーラー良いですね♪
僕は毎年クールファンで乗り切ってますが今年は考えてみようかなぁ。
でも外部外したし…
こちらはど田舎なのでもう暫くは今の状態で凌げそうです^^;
No title
ケ~~キ~~(@@)もいいですが、結婚式、いいですね^^幸せもらいますよね^^
暖かくなってきましたね~、でもうちはちょっと山手なので、クーラーはまだまだです^^夏日までいけますよ。。。
MUGA=尼えび旦那さんへ
どうもありがとうございますv-436
とても気に入りましたので、ぜひ使わせて頂きます!!!
また、メール入れさせて頂きますね^^
ご無理言いましてすみません^^;

私は神戸ではないんですよ~加古川です^^;
でもご近所ですので、嬉しいですねv-410
今日、早速夏対策しましたよv-426
まゆチチさんへ
どうもです^^
結婚式は楽しいけど、最後はゼッタイ感動してしまいますよねv-352
兄弟想いのまゆチチさん。。。優しいですね^^
ウチは照り返しがキツイのでかなり暑いです^^;
夏は命がけですね~電気代が。。。嫁がコワイv-399
GEXクーラーを全てに設置しました^^; と言っても3台ですが。。。
小規模環境で良いえびを育てるぞ~ってやっていますので
3台あれば十分です^^v
部屋ごとクーラーのがいいのか悩みなしたが、いろいろ検討して
台数設置の案を採用しました^^
節電。。。辛いですv-421
ryukyuebiさんへ
はいさ~い^^
このロゴかっこいいでしょv-221
MUGAさんに感謝ですね^^
わが子の結婚式。。。考えたくないけど・・・いつかは来るんでしょうねv-406 ryukyuebiさんも間違いなく号泣ですね^^
南国は夏対策大変ですね~尊敬します^^
樹音ちゃんもカワイイ~食べちゃうぞ~v-411
・・・お互い親ばかですね^^;
リンムーさんへ
どうもです^^
ロゴカッコいいですよね~v-221
いつかは、バナーにしたいな~^^v
MUGAさんは書道の経験ないのにこんな字が書けるんですよ!すごいでしょ^^
えび。。。ホレボレします?お近くならいつでも掬いにきてくださ~いv-426
Coco壱。。。ウチの近くにもあります^^; KokoかCocoどちらにしようか悩んで、Cocoにしましたv-392
リンムーさんは面白くて楽しいですね^^ 
ブログへのコメントが追いつきませ~んv-421
No title
ロゴ、尼えび旦那さんのブログで、見ましたよ~^^
カッコイイですよね!
これでバナー作ると、いいですね♪

昨日はコチラも暑くて、水温27度に!
慌ててクーラー入れました^^;
エビさん、高温に弱いですからね。
最近まで保温対策を考えていたのに、
もうこんな時期になってきましたね~><

ココちゃん、いつかはお嫁さんに・・・^^
子どもが大きくなるのは、本当にあっと言う間です。
今のカワイイ時期を、存分に楽しんでくださいね!
水槽係さんへ
どうもです( ̄_ ̄ゞケイレイ!!
ロゴかっこいいでしょ^^v
MUGAさんの才能はすごいです^^
勉強してバナーにしたいと思います!
今日もかなり暑かったですね~。
昨日にクーラー設置完了しましたv-392
えびちゃんの方は、これで安心です^^
飼い主がヤバイです。。。v-278
starbeeさんへ
どうもです^^
結婚式っていつ行ってもいいですね~^^
幸せをおすそ分けしてもらいましたv-352
職場には若い女の子が多いので、お祝い貧乏になりそうです^^;
水槽は今のところ問題なしですね。
フルビックは立ち上げり早そうに思えますが。。。このソイルはじっくりいった方がいい感じですよ^^アマ使ってますので、もっとじっくりですね^^
ぼちぼち経過報告させていただきますね!
ヨダレも個人差があるみたいですね~。
わが子は、ヨダレが泡になって、カニみたいになっていますよv-410
yasuえびさんへ
どうもです!!
ロゴカッコいいんですよ~v-221
MUGAさんに感謝です^^
夏対策はクールファンで乗り切られたんですねv-405スゴイ
水温はどのくらいになったのでしょうか???
クールボックスは使っていましたが、気休めくらいにしか冷えませんでした^^;なので、高かったですがクーラー管理に切り替えました。
台数が少ないので部屋ごとはもったいないので。。。^^;ココちゃんのことも考えての奮発ですv-410
5月初旬でこれですから。。。先が思いやられますv-406
海老伯さんへ
どうもで~す^^
今回のお料理はすごく美味しかったです^^
結婚式では、幸せをおすそ分けしてもらえますよねv-352
若い頃に戻りたいな~と改めて思いましたv-391
海老伯さんのところは夏日までいけるんですね~v-405スゴイ!
涼しい夏って経験したことないので、すごくウラヤマシイです^^
桜心さんへ
どうもです(*^_^*)
ロゴすごくいいです^^
MUGAさんに感謝ですね!ホントすごい才能の持ち主ですv-219
頑張ってバナー作りますねv-352
暑いですよね~^^; そちらも27℃になりましたか~!!
こんなに早く夏日になると焦りますよね。。。休みで良かったです^^;
桜心さんは娘さんがお嫁に行くことになったら、寂しいですか?寂しいですよね~^^ ご主人様も号泣されるかな~v-392
いつかはそんな日が訪れるんでしょうねv-398
プロフィール

心希パパ

Author:心希パパ
のんびり ぼちぼち えびライフ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こよみカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Coco-Beeへようこそ♪

カウンター
オークション
リンク
SHOPリンク
世界水草レイアウトコンテスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR