*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
選外水槽の謎。。。そして謎の軟甲
 どうも Coco-Bee です( ̄_ ̄vピース


暑~い 暑~い あ~ムシ暑いー!!! 

こりゃ 梅雨きたね。。。すごい雨降りの一日でした



最近 身体に異変がおきています

数日前より 左の奥歯上下がズキズキ痛みます。。。

でも 歯ではないような・・・アゴかな??? リンパかな???

いや~ でも 奥歯っぽいしな~。。。


毎日風呂上りに アイス食べてるからかな~???

ペプシばかり飲んでるからかな~???  

いやいや でも 朝 昼 晩 としっかり口腔ケアしてるよな~???

いろいろ考えましたが。。。とりあえず 行こう



ということで・・・

今日 仕事終わりに 歯医者さんへ行ってきました

10年ぶりくらいになるかな~? 

ドキドキしながら 行きましたが 受付の可愛いナースを見ると

緊張も 恥ずかしさも 痛みも 飛んでいきました^^v

・・・

・・・え~と・・・やっぱり 痛みは飛ばないねイタタタ…

オシャレな歯科医院で 設備も充実 Drも有名な方らしく

安心して 口を開けることができました ←なんか怖い…

レントゲン撮影をして 口腔内のチェックをしてもらい

Drからの親切で丁寧な説明を受けました^^

で 診察結果は。。。歯 ではなく 疲れからくる筋肉痛とのことでした^^;

えっ???  場違い???  早とちり???   なんか恥ずかしい。。。

・・・

でも せっかくレントゲンまで撮って説明まで受けたので。。。

『この際 悪いところ 全部治してください


ということで 定期的に通院することになりました^^;

皆さん・・・歯医者はお好きですか??? ニヤリ


はい それでは えびいきましょう!

まず 「NEWアマ×フルビック×フミンP水槽」ですが

【7日目】

・PH  5.2
・TDS 98

忙しさと疲れで それ以外は測定できていません。。。

次回にはアンモニアと亜硝酸を測定します^^;

その他の水槽は 一足早い 孵化・抱卵ラッシュです

特に選外水槽は絶好調と言ってもいいくらい 順調です^^

coco-bee73.jpg

何気に 眺めていると またまた選外水槽より見つけました!

coco-bee72.jpg

まだ 1cmに満たない小さな子ですが なかなかいい感じです^^

しかし なぜ この水槽にこんな子が???

一体だれが 産んでるんでしょうか? そこらへんをしっかり観察します^^;



そうそう 以前から 桜心さん のブログで紹介されている

「イカの軟甲」に興味があって ずっと探していました。

イカの軟甲と言っても どんな物でも良いわけではなく

「アオリイカ」の軟甲が良いそうです^^

行きつけのスーパーの魚屋に聞いたり 

嫁のお母さんが 大手スーパーで働いているので 

聞いてもらったりと いろいろあたっていました


そして ついに。。。


先日 嫁のお母さんが・・・

「ドンちゃ~ん もらってきたで~

・・・なぜか ドンちゃんと呼ばれています。。。^^;

と言って もらってきてくれたのが これです↓

ika.jpg

・・・・え゛っ!!!  なんですか? これは???

たしかに 「アオリイカの軟甲」と説明したはず。。。( ̄_ ̄?ハテ

これ。。。うちのココちゃんの顔より大きいんですけど・・・^^;

でも そんなことは言えず。。。

「うわ~うれしいです! ありがとうございました」・・・・


これって 何の 軟甲でしょうか???

恐くて 水槽に入れていませんが・・・入れれます???

誰か 教えてください


今日も長くなりましたが。。。

最後に ウチのココちゃんです^^

さすがに 暑いので 露出も大胆になっています

あまり 見つめないでね

cocone44.jpg

一生懸命しゃべっている セクシーココちゃんでした~^^



ムッチムチのボンレスハムのようなココちゃんの腕に
キュンときたらポチっと一回クリックお願いします
       ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


     今日も 最後まで見て頂きありがとうございます!
     なかなか更新できませんが よろしくお願い致します^^
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

僕の思ってる軟甲は、良くイカ焼きを食べると中に入ってる細長い透明な骨だと思ってましたが、この画像のブツは何!?
デカ過ぎて怖っ(°□°;)
ところで「ドンちゃん」とは、もしかしてパチスロのあのドンちゃん!?(笑)
顔が似てるとか、ハチマキしてるとか?
Coco-Beeさんのブログはツッコミ所が多くて楽しいですなぁ~(^O^)
No title
Coco-Beeさん、やっぱりエビ飼育者は歯が命ですよ~?ん、あんまり関係ないか^^;
自分も1年前に右の奥歯が痛み1年間通院しました。おかげで親不知が綺麗になくなりましたけど^^
今も定期的に通院してみてもらっています。もうあの激痛だけは二度と味わいたくありません!!!
選別外の水槽って意外と良く見ると良い子が居ますよね~♪
でもその子をどうするか悩みます。1軍水槽に戻すか、そのまま選別水槽に残すか。Coco-Beeさんならどうしますか?
軟甲?ってあんなにぶ厚いのはアオリイカじゃなくってモンゴウイカの軟甲じゃないですか?
No title
がははははははっ

面白すぎです。

なんか、お疲れのようで奥歯を食いしばっておられるのでは?

たまには、まったーりと、リフレッシュしてくだいね(^^

私にはあの写真のブツ。。。

女性用の。。。。。

コメントでは書けないものに、見えてしまいます。。。。。
おはようございます!
早速UPされましたね♪
これはたぶん「甲イカ(モンゴウイカ)」のじゃないですかねぇ^^;
アオリイカのはほんと手に入らないです(涙)
昨日帰りに本屋で釣りの本を立ち読みしてて、
本当に釣りに行ってやろうかと思ったりしちゃいました(笑)

あっ、歯医者大嫌いです><
No title
すごい活気がある水槽でうらやましいです^^
バンド系の団子は迫力ありますね
後ろのフレームモス?も綺麗です!

立ち上げ中の水槽も早く立ち上がってくるといいですね。
うちの旧アマゾニアで立ち上げ中の水槽にはコケ満載になってしまったのでパイロットとしてヤマトを投入しました!
亜硝酸。。。結構赤かったけど^^;
No title
歯科のナースさんていいですよね!
ってこんな話を皆さんの前で堂々と出来ませんかね(笑)

歯医者は行くまでが怖いですけど、最近は痛みがないですよね?!
でも筋肉痛にどうやったらなるんでしょう?
寝ながら力が入っちゃったんですかね?

軟甲でかいですね( ̄◇ ̄;)
自分もでかいスーパーとかいろいろ聞いてるんですが、いまだに手に入りません(^_^;)
にしてもでかい!
何かわかったら教えてくださいね!

ココちゃんセクシーですね!
夏は赤ちゃんは汗疹がいっぱい出ちゃってかわいそうなんですよね~…

にしてもこの写真のココちゃんの口かわいいですね。

今日もかわいいココちゃんにぽち。


リンムーさんへ
どうもです^^
アオリイカの軟甲はよくわかっていたので、アレを見せられた時は、びっくりしました^^;
水に入れても沈まないので、どうしようか悩んでいますv-356
ドンちゃんてなぜ呼ばれているのかは、まったくわかりません^^;
パチスロのドンちゃん?やらないのでわかりませんが。。。たぶん似てません・・・イケメンですのでv-391ウソ
あまり文章力がないですが。。。でも楽しんで頂けて嬉しいです^^
水槽係さんへ
どうもです( ̄_ ̄ゞケイレイ!!
えび飼育者は歯が命^^ ほんと歯が痛かったらえびにも集中できないですからね!
水槽係さんも奥歯治療されましたか^^; 歯医者って通院が長期化するのでイヤに思えてきます^^;
あっ私・・・どうも歯ではないようです。。。リンパが腫れて痛みますv-406
選外水槽でヒョコッと出たいい子は、基本的には、上にあげていません^^
奇跡的に産まれた子って、その血が代々繋がらないと勝手に思っています^^
その子からまたいい子ばかりでることってなかなか無かったです^^;
でも、ウチの子たちの母体となる血統は、かなり有名な血統でして、ライトクラスからでもハイクラスが出るって言われている血統ですので、いい子が出ても不思議ではないと思いますが・・・でもね^^;
小規模でやっていますので、一切の妥協はしません!・・・・キマッタv-221
人それぞれ選別方法ってありますので、難しいですね^^
これからも議論していきましょ~うv-218
MUGA=尼えび旦那さんへ
どうもです^^
奥歯のズキズキは、どうやら歯ではなく、リンパが腫れているようです^^;
ヘルペスにならないように気をつけています。。。まったりとリフレッシュしたいv-398
あの写真のブツ。。。MUGAさん!しぃーv-392
リアルに私も感づいていましたが・・・間違いなく軟甲です^^;
あれは、煮沸して天日干しした状態の写真です^^;
紛らわしくて。。。すみませ~んv-421
yasuえびさんへ
どうもです^^
見たこと無い軟甲にびっくりしました^^;
モンゴウイカの軟甲ですか!! なるほど~デカイはずですねv-405
教えていただきありがとうございました^^ で・・・使えるんでしょうか???
自給自足しないといけませんね^^;
本屋に行って、エギの勉強されたんですね^^
私もイカ釣りに行こうかと思っていました。いい季節ですからね^^
また、行かれた時は記事アップしてくださいねv-410
歯医者。。。イヤですが・・・ナース好きです^^v
せな~しゃさんへ
どうもです^^
この水槽はほんと調子がいいようですね^^
バンドって大きく見えますよね~なので迫力あるように見えるのでしょうか?
後ろに見えるのは・・・ちょっと見えにくいですが、ウォーターフェザーです^^ 成長が遅いですが、育つとすごく綺麗ですし、えびとよく合いますv-426
フルアマゾニア水槽は、初期段階でかなり栄養過多になり、水が出来上がるのに時間がかかりますよね^^; 
でも、出来上がったら・・・最高の水槽になると思いますv-391ニヤリ
ヤマト部隊に期待ですね!!
starbeeさんへ
どうもです^^
starbeeさんもお好きですね~^^v
大きな声で言えませんが・・・私も大好きですv-391プッ
なぜか、ドキッとしますよね^^ これは男の本能なのでしょうか?
おっと。。。失礼しましたv-392ニヤリ
歯のほうは、特に問題ないそうです^^;
今日あたりから、左首筋のリンパが腫れてきていますv-406
疲れが溜まっているんでしょうね・・・昨日もブログ書き終わって布団に入ったらすぐに仕事の電話があって、朝の5時まで職場へ行っていました^^;
軟甲はさすがにびっくりしましたよ~^^;
どうやら、モンゴウイカの軟甲のようですねv-410
使えるか使えないか。。。謎です^^
ココちゃんも首筋や関節に発赤疹が出ています。
かわいそうですよね~。夏場って何度も入浴させたほうがいいんでしょうか?
これからがもっと大変ですので、またアドバイスお願いしますねv-426
いつもいつも温かいポチっとありがとうございますv-436
No title
こんばんわ 
ペプシ好きなんですね~、ウチの2歳は コーラLOVEです。
ご機嫌ナナメな時 見せると直ぐテンション高めになります。
嫁は余り飲ませたく特別な事(具合が悪い時)でもないと買わないのですが 自分とコンビニに行くと コーラの前から離れません(笑)

イカの軟甲ですが
自分も以前 どなたかのブログで拝見した事があり 気になっているアイテムの1つで使用した事もありません。
ペットSHOPで売っているインコの餌とは違うんですか?
何か新しい情報などが有りましたらブログで載せて下さいね。

ココちゃんのムチムチな手首に ポチッ♪
No title
セクシーココちゃんを、じ~~~@@
1センチの極上個体を、じ~~@@
軟膏をじ~~~@@、ってなんの軟膏でしょうね^^思わず笑っちゃいました^^
◆えび庵◆さんへ
どうもです^^
メールありがとうございました^^
庵師匠の立ち上げが、とっても楽しみですv-218
次女ちゃん、コーラ好きなんですか!? 2歳にして^^;
想像しただけで可愛いですね^^
私は、どこ行ってもペプシしか飲みませんv-391
イカの軟甲は写真みたいな物ではなく、アオリイカの薄くて透明の物が望ましいようです。
あの写真。。。インコのえさみたいですね^^ カリカリ…
いよいよエギでアオリを上げるしかないですね(笑)
海老伯さんへ
見すぎ 見すぎ v-411
わが子も薄着になって、より可愛く感じます^^
なかなか綺麗な個体でしょ^^v でも・・・極上はまだまだです^^;
デッカイ軟甲は、モンゴウイカの軟甲みたいですね^^;
恐くて水槽に入れれないです。。。冒険できませ~んv-431
初めまして!
大変でしたね…。でも筋肉痛ってそんな所もなるんですね。
でも、ナースさん見れて良かったのでは…?(笑)

選別漏れから綺麗な稚エビってたまに居ますよね~。

フミンPとイカの軟甲が気になりますね。
NEWアマ良いですか?次回のリセットには使いたいと思ってます。

お子さん可愛いですね^^
ウチは小6の一人娘が居ますが、口も聞いてくれません(T-T)
小さいうちが一番ですね~。
また、お邪魔しま~す。
Killre Beeさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます^^
歯科Drは筋肉痛と言っていましたが、これは間違いなく「リンパ」の腫れですね^^;
ヘルペスにならなくてよかったですが。。。まだ痛いですT_T
NEWアマは謎が多いですね~。
使用されている方が少ないのでデータがあまりないですよね^^;
また経過報告させて頂きます!
小6の娘さんがいらっしゃるんですね^^
口聞いてくれないって。。。反抗期ですか?
でもゼッタイ父親のことは好きなはずですv-219
・・・そうあってほしいと切に願います^^;
よろしくお願いしま~すv-410
No title
こんにちは^^
歯医者、コワイです~><
疲れからくる筋肉痛で、そんなところが痛くなるんですね。
お疲れのようですので、ゆっくり体を休めてください^^

イカの軟甲、コウイカでしょうね^^
これは結構硬いので、主人は、たぶんエビさん食べないんじゃないかと言ってましたが・・・
Coco-Beeさんに勇気があったら、試してみてください^^
桜心さんへ
どうもです^^
お忙しいのに、ご訪問&コメントありがとうございます!
奥歯の痛みは、筋肉痛というより、リンパが腫れている状態だと思います^^;
今もズキズキ痛みます。。。v-406
イカの軟甲はコウイカですか?モンゴウイカはコウイカですよね?
そうなんです、硬すぎて食べないだろうな~と思うのですが、何かに使えそうかな~と考えています^^
勇気があれば。。。また試してみますv-391
うまくいけばお知らせしますね^^
プロフィール

心希パパ

Author:心希パパ
のんびり ぼちぼち えびライフ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こよみカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Coco-Beeへようこそ♪

カウンター
やっぱりレッドビーシュリンプでしょ!
リンク
SHOPリンク
世界水草レイアウトコンテスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
