*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
期待のチビえび
 どうも Coco-Bee です( ̄0 ̄ゞヤッホー


今日は とても清々しい お天気でした

でも 黄砂が飛んでいるのかな~。。。ムズムズ…


今日は 施設の入居者様の 告別式に参列してきました。

先日 100歳で大往生された 優しいHさん。。。

いろいろとお世話になり ありがとうございました

仕事がら お通夜式 告別式には 

かれこれ 五十回以上 参列させていただいておりますが・・・

悲しさ 寂しさには まったく慣れることはありません。

お一人 お一人 真心込めて お見送りをさせていただくことが

私達にできる 最後の「気持ち」だと思っています^^




はい、少々しんみりとしてしまいましたが。。。

気持ち切り替えて えびいきましょう

今日で 11日目の NEWアマ×フルビック×フミンP水槽ですが

sokutei5.jpg

・PH  5.0
・TDS 104

anmo4.jpgashousan4.jpg

・アンモニア 0.5~1.0
・亜硝酸   0~0.05

まぁ 当然の結果なのですが。。。まだまだ これからですね^^; 

しか~し 本日 パイロット部隊1班10匹を 

NEWアンモニア水槽へ 強引に派遣しました

しっかり 仕事してくださいねっ( ̄_ ̄ゞケイレイ!!!


そして 今回は 我が家でこれから期待の チビ個体をご紹介します^^


まずは ある方の血が濃く入っている子です

coco-bee74.jpg

母親そっくりです^^

まだ1cmチョイなので これからグングン色が乗ってきます。

特に足が真っ赤になると思います


続いて がんばって作り上げた 純白血統の子です

coco-bee76.jpg

ちょっと 表現が進みすぎていますが。。。白が綺麗ですよ^^

この子も まだ1cmほどですので これからモリモリ白が厚くなると思います


最後に 我が家で生まれた 貴重な黒い子です

coco-bee75.jpg

数匹いますが こんな感じで まだ茶目っけの残ったカワイイ子です^^

黒Beeのみの水槽を作りたいな~と企んでいますが・・・嫁が・・・

・・・最近 黒Beeにも 魅力を感じています。。。ニヤリ



まだまだ 期待できる子が。。。いるかも( ̄0 ̄v

隠し玉は 先日 南国からやってきた新人がおります




あっ! そうそう 我が家に シャドーが仲間入りするかもしれません!!

実は starbeeさん のプレゼント企画でいただける可能性があるからです

・・・もう 当たった気でいますよ~starbeeさ~ん

先に言っておきます。。。この度は ありがとうございました(*^_^*)


あっ!!! しまった! 知らない人もこれ見たら。。。敵が増える~

5月17日が とっても楽しみです! がんばれ東北楽天!!


最後に 今日のココちゃんです

今日は 汗疹を診ていただくために 小児科へ受診しました。

プクプクなので 汗疹できやすいのかな。。。かわいそう^^;

受診でお疲れなのか スヤスヤ気持ちよく お昼寝していました

cocone45.jpg


先日 MUGA=尼えび旦那さん に書いていただいた書体を

バナーとして作りました なかなかいい感じです。。。ヤッタネ!!

今日 ご訪問して頂いたみなさ~ん 新しいバナーに

ポチっと 一回クリックお願いいたします


皆様の温かいポチっとに感謝です
      ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



  今回も またまた長かった。。。こんな感じの記事しか書けません^^;
  最後まで 見て頂きありがとうございました( ̄_ ̄ゞケイレイ!!


















スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
なかなか読み応えのある記事でした^^;
私の記憶のハードディスク、容量が少ないのか最後まで読むと最初の方は何を書いてたかな?って感じに・・・かなりヤバイです(笑)
最初の若エビちゃんも、2枚目の表現系も白が凄くいい!ください(爆)
冗談です^^; こんなエビちゃんが店に居たら即買いですね!
そして最後はいつも可愛いココちゃんの画像に癒されます♪
あと、バーナーも(≧∇≦)ъ ナイス!です!
No title
こんばんは♪
悲しさ寂しさに馴れることは無いし、
馴れるようになってもいけませんよね!

えび、どの個体も厚殻ですね~^^
うちはなかなか色がモリモリと乗ってくれません(汗)
出来るだけ厚殻のを選んで掛けてみてるんですけどねぇ~
活性は非常にいいので、
バシッとした血を入れないといけないの…かもです^^;
ココちゃん、ほんと気持ち良さそうに眠ってますね~♪

バナー、カッコ良過ぎですよ^^♪
写真を入れてカッコイイのは見かけますが、
文字だけでココまでカッコ良くなるとは!!
バナー作成お疲れさまでした♪
ウチの嫁さんは看護師ですが、やはり親身になって看護した患者さんが亡くなるとショックだそうです(ToT)
でも僕の前で平気で「患者さんが血を吐いた」とか話されると、ちょっとヒキます(苦笑)
Coco-Beeさんのビーちゃんはキレイで羨ましいです(^w^)
Coco-Beeさんは最初にいい個体を買って増やしたんですか?それとも地道な選別の賜物ですか?
水槽係さんへ
どうもです^^
いつもいつも長々とすみません^^;
小分けにしたら毎日更新できそうですが、そんな時間もなく。。。
返信コメントや訪問コメントもじっくり書き込みたいし・・・今のペースが精一杯ですv-421
ウチのえびをそんなに褒めていただいて、ありがとうございます^^;
もっとスゴイ方はたくさんいるので、日々精進ですv-220
お店に出したいですね~。
どこかのお店からオファーないかな~v-391…アルワケナイヨ
大切にして頂けるなら。。。送りましょうか?^^
あっでも、発送の練習しないと・・・v-406
バナーいい感じですよね~! すごく気に入っています^^
yasuえびさんへ
どうもです^^
悲しみや寂しさって慣れろって言われても絶対に慣れないし、慣れたら終わりだと思っています。
お別れの時やけが等した時は辛いですが、とてもやりがいのある素晴らしい仕事だな~と思っていますv-221 天職ですね^^
えび水槽の活性がいいのでしたら、絶対いい子できると思います!
私も、コツコツレベルを上げてきましたが、頭打ちした時もありました^^;
頭打ちした時は、えびもリセットして、一からスタートするのも方法だと思います。そのときには、有名ブリーダーのそこそこ綺麗な選別漏れでもいいと思います。私もそうしましたよ^^v 母体は超有名です。。。ナイショ
正直、お金さえあればすぐに極上個体買えますよね、でもそれってどうでしょうか??? 
私は。。。面白くないと思っています^^ じっくりコツコツが好きですね!
いろいろえび話すると。。。夜が明けてしまいますね^^;
バナーすごく気に入っています!MUGAさんに感謝です!
リンムーさんへ
どうもで~す!!
お~奥様は看護師さんですか^^
いいお仕事されていますね~v-426 素晴らしい!!
私の嫁はケアマネです。。。関係ないか・・・v-421
家ではあまり仕事の話はしませんが、するときは食事中でもv-294の話とか平気でしています^^; 
普通に考えると最悪な会話ですねv-436
私はえびやって5年くらいになりますが、最初は450円のスケスケのえびからスタートしました^^;
やっていくうちに1000円の個体を入れたり、さらに2000円の個体を入れたりして、徐々にレベルアップしたと思います。失敗ばかりしていたな~って思い出しますね^^;
頭打ちした時に、えびごとリセットして有名血統のライトクラス5匹でスタートしました。良いえびは高すぎて手が出せませんv-393
自分がコツコツレベルアップさせたえびはまた別に育てていて、あるタイミングで一緒にしたと思います。自分の理想とする個体にもっていくためにオークションなどでいいな~と思うえびをより安く手に入れて自分なりに育てています^^;ココだけの話。。。オークションで落札するときは、えびも出品者も信頼できるかなど、丸裸にするくらい調べています・・・(爆)
あと、選別は拘っています。。。低レベルですが・・・v-391ニヤリ
水槽3台で十分と思ってやっていますので、妥協はしませんv-219
なので、選外からもいい子がヒョコっと出てきます(笑)
No title
newアンモニア水槽にうけてしまいました(笑)
すごいきれいな個体がいっぱいですね!
わずか10ミリほどでその足の赤さはすごいです!
そんな個体をプレ企画で頂けるなんで夢のようです!(爆)

てかプレ企画のご紹介ありがとうございました(^O^)
おかげでCoco-Beeさんのライバルがたくさん(笑)

子供の寝顔ってほんとかわいいですよね!
もうチューチューしたくなります( ̄▽ ̄)
かわいいココちゃんにチューぽちしておきます(笑)
No title
てかバナーかっこよすぎですね!
うらやましいです(>_<)
文字にすごい力があって、思わずポチりたくなっちゃう不思議な力を感じますね!
No title
なぞ含みで短文なブログより Coco‐Bee さんのブログは毎回更新が楽しみになるようなブログでわたくしは大変好きです!
そしてココちゃん!
うちの下の息子とほぼ月齢が一緒ということもあり親近感が沸きます!
いっつもかわいいので うらやますぃー です^^

わたくしも写真の技術を磨かなければ・・・
starbeeさんへ
どうもです^^
NEWアンモニア水槽。。。立ち上がるまでこのネーミング使おうかな(笑)
自分なりに綺麗な個体たちがいると思っていますので、これからすごく楽しみです^^
プレ企画は考え中です^^v きっかけさえあれば。。。starbeeさんの企画を参考にさせていただきますねv-426
starbeeさんの水槽にCocoえびが入るのは時間の問題ですねv-392
「赤足友の会」密かに盛り上がりましょ~^^b
しかし、プレ企画のライバルがかなり増えましたね。。。3-1楽天勝利v-421
昨日は受診でお疲れだったみたいですね^^; でもウチの子、普段からよく寝ます。夜は10時くらいから朝の5時くらいまでグッスリ寝てくれます(^^*)
チュッチュできるのは今のうちですからね~v-413
いつも温かいポチをありがとうございます!!
starbeeさんへ
ふたたび どうもです^^v
バナーカッコいいですよね! 文字のチカラを改めて感じましたv-91
これを書いていただいた、MUGAさんには心から感謝しています^^
見えにくいですが、赤い判に「尼えび」って書いてあるんですよ^^
それも気に入っています! なんだかレアな感じがいいです^^v
ジャンジャン、ポチしてくださいね~v-410
せな~しゃさんへ
どうもです^^
とても嬉しいお言葉です!! 毎日の更新が難しいので、いろいろ書いてしまっています^^; でも時々は、短編もいいかな~とも考えています^^・・・といいながら、長くなってしまうんですねv-410
こんな内容でも、気に入っていただける方がいらっしゃったら、すごく励みになります!!! 嬉しいお言葉ありがとうございま~す^^v
ウチの子と同級生ですもんね!私も親近感持っていますよ~v-218
せな~しゃさんのお子さんもかわいいですよ~^^
カメラの技術は。。。私も勉強中です^^;
念願のマクロレンズで、バンバンいい写真撮ってください!そして掲載してくださ~いv-221
No title
ビーさんの足、赤~~(@@)一センチでその赤だと、大人になるころには・・・・
えらいことなりますね^^これから楽しみですね^^
NEWバナーにポチっとしときます~~^^それにしてもかっこいいですね!!
No title
シャッシャドーがもらえるぅ(((

フッフフフ・・・見つけましたよ~

エビちん達綺麗ですねぇ~

まだ、1cmだという事で楽しみですね(^^

また、お写真掲載待ってまぁーす。
海老伯さんへ
どうもです^^
赤足って綺麗ですよね^^ 足に色がのっているかどうかって拘ってしまいます^^;
大切に育てて、いいところを伸ばしたいですね^^
バナーすごく気に入っています!
力強い書体ってカッコいいですよね~v-392
いろんなバナーが簡単に作れることにびっくりしました^^;

MUGA=尼えび旦那さんへ
MUGAさんどうもです^^
バナー完成しましたよ~! すごくいいのが出来ました。
これもMUGAさんのおかげですv-436 感謝 感謝^^
もしかして。。。MUGAさんもプレ企画に参加されるのでは・・・v-391 
また、敵が増えてしまった。。。^^;
えびちん、まだ小さいですがなかなか綺麗になってきましたよ^^v
大きく育ってほしいです。大切に育てたいと思います!
成長しましたら、また写真載せさせて頂きますねv-410
はいさ~い  Coco-Beeさん(^o^)
ココちゃん
の寝顔に チュッv-207
汗疹対策に
我が家では
昼・夜 2回お風呂に入れましたよ~v-14 
結構効果がありました(*^_^*)

エビさんのレベルが高いv-20
ryukyuebiさんへ
ハイサ~イ どうもです^^
寝顔にチューされたよ! ココちゃ~んv-356
チューは男子禁止ですので。。。v-391ホッホッホー
汗疹対策はやっぱりお風呂ですか^^;
一日2~3回のお風呂は大変ですね~。
でも、汗疹で苦しむわが子のためなら・・・
嫁に頑張ってもらいましょうv-219
えびのレベル・・・そんなそんな。。。まだまだです^^;
地元には、えびの河さんやBee-Spec.さんのような物凄いブリーダーさんがおられますので、そこがてっぺんと思ったら、まだまだレベル低いですv-393
もっとがんばって物凄い子を育ててみせますv-220・・・キアイダケデス^^;
ryukyuさんのエビもレベル高いですよ~v-426
もうぼちぼち、沖縄物産を紹介させていただきますね^^v
No title
NEWアンモニア水槽ですか(笑)
パイロット部隊さんたち、頑張ってください(^o^)/
期待の稚エビちゃんたち・・・
このまま大きくなったら、どうなっちゃうんでしょうね?
純白血統の白も・・・
ホントはCoco-Beeさんが、ペタペタ白ペンキで塗ったんじゃないですか?(笑)
隠し玉新人さんも気になりますね~♪
今後のCoco-Beeさんの水槽は、見逃せませんね!

ココちゃん、汗もできちゃいましたか。
我が家のおチビも、よくできて、
夏場は1日何回もシャワー浴びてたな~^^;
濡れタオルでこまめに汗を拭うだけでも、ずいぶん違うみたいですよ^^
頑張って、暑い夏を乗り切ってくださいね!
No title
ウチのブログのコメント紛失では失礼しました。
bloggerって時々あんな事が起こりますが・・・何だか好きでずっと使ってます(^^ゞ

さすが赤足友の会(くどい?)っていうエビですね(^^)v
それに、内容の濃い文章・・・・
ノータリンな僕の文章が恥しくなります(-_-;)

ココちゃんは口を開けて寝てもヨダレは出さないんですか?
ウチの娘は『授業中寝てて、起きる時はまずよだれのチェックをする』って
得意げに話してました・・・・いつもアホ顔で写真に写る方です(^_^;)
桜心さんへ
ありがとうございます^^
NEWアンモニア水槽。。。このネーミング気に入っています^^;
パイロット達の発色がグンと良くなってきていますね!
これは、フミンパウダーの効果だと思います^^
白いペンキ塗れたら塗りたいです~v-391
目指すところはもっと上におられますよ^^;。。。v-219
いつも褒めていただいて、恥ずかしいです~(*^_^*)
汗疹についてのアドバイスありがとうございます!
桜心さんのおチビちゃんもよく出ていましたか・・・
一日何回もシャワーは大変ですね^^;
嫁と力を合わせて、ココちゃんを守ります!
ebi-genさんへ
会長どうもです^^
「赤足友の会」ひそかに楽しんでいますよv-391
新たなメンバーにstarbeeさんも加わりました^^v
・・・で、どんな活動を・・・そのうち大きな団体になってたりして。。。v-441
私は、会長のブログも文章も好きですよ!すごく的をついた面白さで、いつも笑ってしまいます(笑)
アノ赤足チビえびは、会長の子のF1ですよ^^ さすが会長の血統ですね!
よだれ??? そういえば、出ていないですね^^;
写真の面白い娘さん。。。アホ顔・・・プッ!・・・カワイイお嬢さんですよ^^
・・・会長、そのうちおこられますよ~(笑)
ほんと楽しいご家族です。。。ワタクシ、ハスキーボイスの奥様のファンですv-411
天使の寝顔
ココちゃんの天使な寝顔に ポチッv-238

汗疹・・・・その言葉を聞くと思いだす2年前…。
コーラー大好き次女が 酷かった・・・。
夏生まれ(7月)の上 大柄で生まれボンレスハムちゃんでしたので 真夏は酷い汗疹に悩まされていました。 
腰が坐らない内は 布団と密着している時間も長いし仕方ないのかな~って思います。
やっぱり小まめなシャワーとベビーパウダーに薄着ですね。
オムツ替え事にシャワーすると良いわよってナースさんに言われました。
奥様も御主人もお世話が大変ですが ココちゃんが一番辛いですよね。

首や背中には ガーゼタイプの汗取りパットいいですよ~。
首から背中までの1枚で汗をかいたら引き抜きするタイプ(赤ちゃん本舗で売ってます)
私は それで夏を乗り切りましたv-221

バーナー カッコいいですね♪
家族の名前を書いてもらって額に入れて飾ったりしてもv-218ですね。
大切に育てて頂いて有難うございます。
似てるなぁ~とは思ってたけど
「間違ってたら恥ずかしいよね(^_^;)」って・・・
ウチの奥さんと話してました。
嫁に出した娘にカワイイ孫が生まれた~~?(笑)

あ、コレにはレス無用です(^^)v
◆えび庵◆奥様へ
どうもで~す!奥様^^
コメントいただきありがとうございます!
赤ちゃんの寝顔ってほんと癒されますv-398
コーラ大好きグラマー次女さん^^。。。大きく生まれたって言われてましたよね~。やっぱり夏場はすごく大変だったんですね^^;
シャワーにベビーパウダーに薄着。。。そして、ガーゼですねv-219
ほんと、娘の大変さに比べたら、私と嫁の大変さなんて・・・頑張れます!!!
私は普段仕事で留守にしていますので、嫁には苦労かけますが、休みの日は出来るだけ私も頑張りたいと思います^^v
いろいろアドバイスいただいてありがとうございますv-392
ebi-genさんへ
は~い 会長!!
ほんといいお母さんです^^ 運命の出会いでしたねv-391
あのお母さんがいたから、会長と奥様、かわいいよだれの娘さんたちとのご縁ができたと思っています^^ 
感謝 感謝ですv-352
さすが「赤足友の会」会長ですv-391ニヤッ

プロフィール

心希パパ

Author:心希パパ
のんびり ぼちぼち えびライフ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こよみカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Coco-Beeへようこそ♪

カウンター
オークション
リンク
SHOPリンク
世界水草レイアウトコンテスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR