*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
満月の導き
 どうも Coco-Bee です。

平成23年 1月 21日 金曜日 午後0時32分 
 
新しい家族が 誕生いたしました 


その日は 突然 やってきました。。。


20日に定期受診のため 病院へ行ったところ

まったく 兆候が無かったのですが なんと

子宮口が 5cm開いていると言われ

緊急入院することになっちゃいました

AM11時30分に 病院入りすると

産婦人科病棟が とても慌ただしい雰囲気で

看護師が 走り回っていました

担当の看護師に 話を聞くと・・・

「今日は 満月なので 出産ラッシュなの」とか^^;

もしかして。。嫁が産気づいたのも 満月の導きか

「えびも 満月に よく抱卵するんですよ」・・・シ~ン

そんなこんなで 陣痛室に入ったものの・・・

嫁は 鈍感なのか 我慢強いのか

機械は 反応しているのに ほとんど 痛みを

感じず 破水もないまま 延々と 時間だけが

過ぎて行き。。。 翌日の 朝を 迎えました

21日 朝9時に 先生に 強引?に破水され(嫁曰く)

そこから ダダダダダァーと もの凄い勢いで 

陣痛が 加速し さすがの嫁も えらいことに

なっていました

そんな時に 大活躍だったのが 

これです↓
coco-bo-ru.jpg

陣痛には かなりの優れもので

子宮口が 開いてくると 赤ちゃんが下りてきて

○門が 圧迫され いきみをガマンすることが

辛くなってくるそうです。そんな時に

正座をして ボールで ○門を押されるといいとか。。

腰の マッサージに使ったり 握って 力を殺したり

するそうです。最終的には うちの嫁 投げてましたけど

11時30分 立会い出産のため 一緒に分娩室へ入り

いよいよ・・という時 助産婦さんが

「ご主人は 介護士だから 大丈夫よね」・・・・・「えっ?はい」

って なにが?? 

「じゃぁ そっち回って」
「左手は頭をしっかり支えて 右手は足が閉じないように持ってて」

えっ? えっ? なんで?

確認する隙も無く ヒッ ヒッ フゥーが始まり

途中 助産婦さんと 二人だけになったり。。。

とにかく あらゆる声かけをし 励まし続け

1時間も かかったのですが 無事に

生まれました

cocone1.jpg
体重 3095g 身長 46.9cm

そして 可愛い モチモチの女の子でした

色々な 体験を させられた一日でしたが

人生で 最高の記念日になりました



このたびの 出産に関して えび繋がりの方々にも

温かい励ましのお言葉を頂き 心より感謝しています。

庵師匠とご家族の皆様 genさんとご家族の皆様

本当に ありがとうございました。

そして 最後に 

10ヶ月間 こんな可愛い子を

お腹の中で 大切に育ててくれた嫁

ありがとう。ほんと お疲れ様^^

これからは 3人で楽しくやっていきましょね


長々と 最後まで見て頂き ありがとうございました^^

coco-bee5b.jpg

 新しい 命って いいですよね

  







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お初です!
可愛いですね~

女の子はたまりませんよ~

大切に育ててあげて下さいv-257
感激です。
なにわ エビさん

コメント頂き ありがとうございます^^
というか ブログ見て頂いてありがとうございますv-407

出産まで とても長丁場で 疲れましたが 母子共に
無事で ホッとしました^^ とっても 可愛いですv-398
何よりも大切に育てます。。。えびよりもv-391

アメブロでないので 恐縮ですが これからも勉強させて
頂きます^^; 
なにわエビさんの お人柄に感謝ですv-426
本当に ありがとうございました^^
おめでとうございます!
産気づいたとのお知らせで気になってたんですよ~
よかったよかった、お元気みたいですね!

19年前、一晩中ウチの奥さんの腰をさすってたのを思い出しました(笑)

イイですね~赤ちゃん!
・・・ボクの場合『孫』の方が現実的カモ・・・(-_-;)
嬉しいです。
ebi-genさん

コメント頂き ありがとうございます^^
心の準備が まだ整ってないまま 入院になってしまったので 少しバタバタしましたが 無事生まれてよかったです^^
しっかり分娩介助までしてきました v-511

お孫さん^^ そんな時がいつか来るんでしょうねv-391

赤ちゃん。。。ほんと可愛いですv-398
どうやら ダンナに似てるとの噂を耳にしました^^;

このたびは 本当にありがとうございました。
感謝 感謝です^^
No title
この度は おめでとうございます。
赤ちゃんって無条件に可愛くて癒されますv-238
ウチのおバカ姉妹もあんな時期があったなぁ~と遠い目で見てしまいました。
奥さんのお身体は 大丈夫ですか?
入院中は 食べ よく寝て休むのが一番の回復です。
帰ってきたら大変なので 今はゆっくり休んで下さいね~。
本当におめでとうございました
ありがとうございます^^
 えび庵の奥様さん

とっても嬉しいコメント ありがとうございますv-437

ほんと可愛いです^^ たまりませんv-398
先程 病院へ行き 嫁に報告してきました^^
すごく喜んでおりますv-441

出産後は 貧血がひどく フラフラでしたが 今日は少し回復していました。でも あれが ぜんぜん出ないみたいです。。。v-294
ほんと 女性って 大変ですよね^^;

退院後は 少しの間 実家に帰りますが できるだけサポートしていきたいと 思っていますv-391

ですので 少しの間 ダンナは自由時間になります。。。庵師匠 えびの方よろしくです^^v

また随時 ブログに 我が子の写真を アップしますので お暇なときに 遊びにきてくださいv-392

本当に ありがとう ございました^^
感謝 感謝ですv-410
プロフィール

心希パパ

Author:心希パパ
のんびり ぼちぼち えびライフ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こよみカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Coco-Beeへようこそ♪

カウンター
やっぱりレッドビーシュリンプでしょ!
リンク
SHOPリンク
世界水草レイアウトコンテスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
