*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
ちっちゃなわが子へ・・・がんばろうね
 どうも Cocoちゃん です( ̄_ ̄ゞケイレイ!!


cocone47.jpg

今日は 生まれて4ヶ月の記念日です^^ ココちゃん 元気です^^v


前回記事について 多くの方々より とても温かいコメントやポチを

いただき 心より感謝しております。

ほんとうに ほんと~に 嬉しかったです

どうも ありがとうございました!!



5月19日 「苺状血管腫」の診察に 兵庫県立こども病院へ行ってきました。

形成外科の先生に診察をしていただき 病気の事や今後の事について

詳しく話を聞いてきました。


わが子の「苺状血管腫」の状態は 中等度ということですが

これから もっと増殖し広がる可能性があるようなので

レーザー治療をする事になりました。


ただ レーザー治療といっても 完璧に治癒させるものではなく

病変の増殖を抑えて 自然消退を促進させ 後遺症を予防する

目的で行われます。


レーザー治療についてご説明しますと。。。

まず レーザー照射時間は 面積にもよりますが約5分程度。

ココちゃんの場合は 約2分との事です。

1回の照射で およそ1cmの円形のスポット状に照射され

少しずつずらしながら病変全体に照射されます。

痛みは 皮膚をゴムで弾いたような感じで 基本的に麻酔なしで行います。

患者の動きが激しく危険な場合や 面積が大きい場合 または眼の近くの

病変の場合には 全身麻酔が必要になるそうです

レーザー治療中は 患者の眼を防護するために 専用のアイマスクを

かけさせられます・・・・・衣服は全体をカバー服で覆うそうです。

照射後 およそ1週間はワセリン軟膏を塗布し ガーゼで被覆します。

シワや変形を残さないで 自然消退を促すためには 1~2ヶ月ごとの

繰り返しレーザー治療が必要とのことで 根気よく治療を続けることが

大切であると言われていました。

cocone46.jpg



実際に詳しく説明していただきましたが・・・・・

小さい小さいわが子にとって すごい苦痛を感じさせることになります。。。

ほんとうに心が痛む思いですが この時期に治療しておかないと

物心がつく年になると もっと大変な思いをさせないといけないので・・・

辛いですが 前へ進むことにしました


第1回目の治療日は 5月30日(月)です。

これからどんな展開になるのか 不安でいっぱいですが・・・

このブログを通して とてもたくさんの方々に応援して頂き

そして 温かく支えられていますので かなり勇気づけられています^^

いつも思っていましたが 今回改めて ブログやっててよかったな~って

実感しています


本当にありがとうございます^^ 


これからも がんばるココちゃんを 温かく見守って頂けたらと思います


今日は えびネタなしですみません

お詫びにココちゃんをもう一枚。。。

cocone.jpg



最近 口に手を突っ込みすぎて「オエ゛~」することが多いココちゃん^^;
皆さんの温かいポチっとで 治療がんばりま~す
        ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





次回予告。。。
    
     今日 あのタクマを越えるスゴイ子がウチに遊びに来ました・・・
     そして でっかいイカの軟甲を水槽に入れてみました・・・
       お楽しみに。。。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは♪

2分程度でも赤ちゃんにとってはかなりの時間ですよね!
でもcocoちゃんなら耐えれますよ!
coco-beeさんのお子さんですから♪
僕自身も小学2年生の時半年間入院して、
脊椎や骨髄の液を採取して検査するのに何度も注射して
たんで、ご両親の不安な気持ちがよく分かるつもりです。
人生楽ありゃ苦もあるさじゃないですが、
人生苦がありゃ必ず楽がありますので、
絶対笑顔になれる日が後には控えてますよ^^/
僕はCoco-Beeさんほどツラい思いはしてませんが、気持ちが沈んでる時に、ついブログで愚痴ってもブロ友の人達の温かいコメで勇気づけられてます(^w^)
持つべきものは親友とブロ友ですね(^_^)v
No title
良くなる事を信じていてください。

ココちゃんも、がんばってね(^^

早く、治療しててよかったねって言えます様に。
ココちゃんの治療頑張ってください!
私は言葉で応援することしかできませんが早く良くなることを祈っています。
No title
はじめまして。たけたけと申しますm(_ _)m
僕も幼少期に病弱で大半を病院で過ごしてました。

一生分の病気運を使ってると思えば、この先元気なココちゃんと過ごせるはず(^^)

ココちゃん頑張って(^^)/

リンク張らせてもらいましたm(_ _)m
また、お邪魔させていただきますね!
yasuえびさんへ
どうもです^^
そうなんです・・・楽しい2分と痛い2分はぜんぜん違いますからね^^;
まぁ痛みは頑張ってくれるとしても、目隠しで身体抑えられるっていうのがね~v-390
そんな場面見ると、いくら先生でも。。。コラッ!ってなりそうで・・・^^;
yasuえびさん、半年間入院されたのですか!脊椎や骨髄の注射って凄く辛いって聞きますよv-399
すごく大変な経験をされてきたyasuえびさんだから伝える事のできるメッセージだと思います^^
ありがとうございました!
今は、体調大丈夫なのでしょうか?
No title
こんばんは。
ココちゃんは女の子ですし、Coco-Beeさんの言われるとおり、物心つく前にしっかり治せればですね。
ココちゃんもこれからしばらく辛い治療が待ってますが、これだけ愛情たっぷりに見守ってもらってますから!
きっと頑張ってくれるはずです!
ココちゃん頑張れ~!
リンムーさんへ
どうもです^^
個人レベルの辛さなんて・・・この度被災された方々のことを考えると、ちっぽけなもんですよね^^;
前回と今回はついつい感情的になってしまいましたv-421
ブログを始める前は、自分のブログにコメントしてくれる人いるかな~って思っていましたが、今ではすごくたくさんのコメント頂いて、めちゃめちゃ元気と勇気をもらってます^^v
ブログって素晴らしいですよね!リンムーさんとも縁を頂いたしね^^
感謝 感謝ですねv-352
MUGA=尼えび旦那さんへ
どうもです^^
はい!良くなることしか考えていません^^
将来この子が大きくなったときに「ありがとう!」って言ってもらえると嬉しいですね^^
前を向いてガンバリマス!!
MUGAさん、ありがとうございましたv-352
No title
自然消退って直る見込みがあるって判断していいんですかね?
でも少し安心しました^^一回目の治療は30日ですね!!
”ここちゃ~~ん、がんばれ~~(^0^)!!)
水槽係さんへ
どうもです( ̄_ ̄ゞ
そのお言葉がものすごく勇気づけられます!
ココちゃんは我慢強い子なので、サラっと乗り越えちゃうかもしれません^^;
お仕事中に、心温まるコメントありがとうございましたv-391ニヤリ
湿っぽい記事はもうおしまい。。。次からは明るく楽しくいきますよ~^^
たけたけさんへ
どうも たけたけさん 初めましてです^^
ご訪問&コメントいただきありがとうございました!
水槽係さんやリンムーさんのブログでお名前拝見しておりましたよ^^
たしか、スキンヘ・・・すみません。初対面で失礼しました^^;
幼少期に病弱・・・大半を病院で過されていたのですね・・・v-390
すごく辛い経験をされてきたからこそ、コメントに重みを感じます。
今は、体調の方は大丈夫なのですか?
たけたけさん、とても温かいコメントありがとうございました!
そして、私のブログをリンクしていただきありがとうございます^^
ぼちぼちしか更新できませんが、いつでも遊びにいらしてくださいねv-218
私もリンクさせていただきます^^ そして遊びにも行かせていただきます^^ 
 
starbeeさんへ
こんばんは~^^
そうなんですよ~女の子なので、やはり将来の事を考えてしまいますよね。
今できる限りのことをやってあげないと、後悔しそうで。。。v-410
皆さんの後押しもありましたしね!すごく勇気を頂きましたよ^^
どんなことになるかわかりませんが、良くなることしか考えていませんので、しっかり向き合っていきたいですね^^
いつもいつも心温かいコメント感謝しています。
ありがとうございました!・・・次はえびネタ書きますねv-421
海老伯さんへ
どうもです^^
苺状血管腫はもともと自然に消退する傾向があるようです。自然消退にも個人差があって完全に綺麗になるってことではなく、早めに治療しておけば、綺麗な状態に近くなるって言っていました^^;
薄くでも後は残ると思いますが、出来るだけ小さく抑えてやりたいですよねv-392
ドキドキの30日です^^; 応援、元気でます!
海老伯さん、いつも温かいコメントありがとうございます!
No title
うちの娘にも苺状膿胞があります
苺状血管腫と違うんですかね~

よく分かりませんが、成長とともに
体内に吸収されていくと言われて
ましたが、4歳になった今も大きさは
変わらないものの、まだあります

これって取ったほうがいいんですか?
どうなんやろ・・・
将来傷とかあざがのこったら恨まれそう
ですしね~(笑)

いまのところ特に悪さはしてないようなので
そのままで・・・ということにはしてますが

No title
うちの♂個体w
本日5ヶ月になりました。
昨日初めて自力で寝返りをしました。
必死の表情もかわいいものですww

無事5ヶ月を迎えた息子も生まれてすぐNICUに入院させられ、生まれたすぐの写真は体中管まみれ、保育器の中という大変な思いをしました。
入院の理由は、肺の中の羊水が抜けきらなし血中酸素が著しく低下したためでした。
まぁ、そのときは頭が真っ白でどうなることかと、いてもたってもいられませんでしたが今となっては入院していたことも忘れるくらい元気に育っておりますww
ココちゃんも治療が終わって完治すれば、レーザー治療ですこーし痛かったことや泣いたことなんてすっかり忘れてきれいな体だけが残りますので大丈夫です。
親心としては心配しても心配しきれないぐらい心配ですが、わたくしも力及ばずながら応援していますので乗り切りましょう!!!
No title
かわいい我が子に痛い思いをさせるのは、お辛いですよね(;_;)
でも、きっとココちゃんなら頑張ってくれるはず!
我が子も、2歳の頃、唇に大怪我をして数針塗ったんですが、
いつも泣き虫な娘が、麻酔の注射にも耐えて、塗っている間もおとなしくできて、みんなからめちゃめちゃ褒められて、得意げになっていたのを思い出します^^
女の子なので、顔の傷は気になりましたが、少しずつ良くなって、今ではほとんど目立たなくなりました。
目隠しされて、身体を押さえられても、パパやママがこうやって一生懸命心配して、応援してくれているということを、ココちゃんもちゃんとわかってると思います。
あ、応援してるのはパパとママだけじゃなくて、ブロ友さんみんなですよね♪
頑張ってください(^o^)/
まゆチチさんへ
どうもです^^
苺状膿胞という病名は初めて聞きます。
調べてみましたが、それらしきものはなかったのですが。。。
症状的には同じような感じなのでしょうか?
ぜひ、専門の先生に相談される事をオススメいたします^^
苺状血管腫は7歳くらいには自然消退すると言われていますが・・・
個人差があるので、良くなるのかどうか心配です^^;
まゆチチさんのお嬢さんも将来の事を考えると心配でなりませんね。。。
お互い大切な娘のためにしっかり支えてあげましょうね^^v
せな~しゃさんへ
どうもです^^
5ヶ月記念、おめでとうございます!
さらに、寝返り記念おめでとうございますv-314
ウチの子は。。。一生懸命身体ひねって頑張っています^^

お子さん、大変だったんですね・・・体中管まみれの姿を見るのはどれほど辛かったか・・・その時のせな~しゃさんのお気持ちがよくわかります。
ウチの弟の子が、まさにそんな状態だったのですが、生後7日目で他界しました。兄として家族として、すごく辛く悲しい瞬間でしたね。
お子さん、今は元気で過しているようですので本当に良かったです^^
同じ年の子を育てられている方と縁が出来た事をとても嬉しく思っています!
さな~しゃさんの励ましや応援はすごく勇気づけられていますよ^^
これからもいろいろとアドバイスお願い致しますv-435
桜心さんへ
どうもです^^
ご心配頂きありがとうございます^^
桜心さんの娘さんも大怪我されて大変だったんですね・・・。
でも、そんな状態でも頑張ってガマンしてちゃんと治療を受けていた娘さんは、すごい!自慢の娘さんですね^^
傷痕も目立たなくなって良かったです。。。
30日はどうなるのか想像できないですが・・・なんとか乗り越えたいと思います^^
ほんとたくさんのえび友がいますので、こんな心強いことはありませんv-91
皆さんの優しさに感謝 感謝ですv-352
プロフィール

心希パパ

Author:心希パパ
のんびり ぼちぼち えびライフ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こよみカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Coco-Beeへようこそ♪

カウンター
オークション
リンク
SHOPリンク
世界水草レイアウトコンテスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR