*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
MUGAさんのミニ底面F&でっかい軟甲&ごっつい稚えび
 どうも Coco-Bee です( ̄_ ̄;アツイ…


今日は 昨日の寒さがウソのように 真夏のような暑さでした

仕事では またまた外出行事の引率で お出掛けでした^^

今日は 神戸の 須磨海浜水族園へ行ってきました

mizutamaebi.jpg

水玉模様のレッドシャドー・・・ではありません

でも 将来的に こんなえびも出てきたりして。。。^^;

引率なのに 目いっぱい楽しんできましたよ



そして 仕事から帰宅すると。。。届いていました

MUGA.jpg

MUGA=尼えび旦那さん から プレゼントいただきました。。。

サテライト用 ステンレス製ミニ底面フィルター!!!

先日 希望者4名にプレゼントします! 先着順です! という事でしたので

図々しくも 申し込みさせていただきました^^v 

そして 見事 当選しました

明日 早速 設置したいと思いますが。。。さて どのソイル使おうかな???


サテライト内は水の循環が悪いので この商品はほんと凄いアイデアですよね!!

MUGAさん この度は 本当にありがとうございました

しっかり経過報告していきたいと思います^^


少し前の記事で 「でっかいイカの軟甲」をご紹介させていただきましたが。。。

桜心さん の 「勇気があれば試してみて」 という一言で・・・

ちょっと試してみようかな~・・・もしかして めちゃめちゃいいかも・・・

と思うようになり 勇気をもって投入してみました! ・・・でも選外水槽ですが^^;

ika2.jpg

・・・・・

・・・・・

えびちゃん達が かなり カタイって言っているような^^;

それじゃ 柔らかそうな 部分を与えると。。。

ika3.jpg

興味があるのか すぐに集まってきましたマサカ!

・・・・・

・・・・・

最初は 興味津々に寄ってきて ツマツマしていましたが

結果として

・・・それほど 大人気ってことはなかったです・・・^^;

軟甲の本体は かなり軽いのでウキのように浮いていました。

とにかく 硬いですね^^;

でも 加工すれば何かに使えそうな・・・気が・・・しませんでした

もし 欲しい方がおられましたら ご連絡ください(笑)



まだまだいきます

昨日 水槽眺めていたら すごい稚えびを見つけました

約5~6㎜くらいの小さい子ですが すでに厚殻です。

coco-bee83.jpg

目が飛び出ているようで かわいいでしょ^^

coco-bee84.jpg

この系統は 産まれた時は ほぼ黒ですが 大きくなると濃い赤になります。

coco-bee82.jpg

写真では わかりづらいですが 肉眼で見ると びっくりします

将来がとても楽しみです・・・無事に育ってください。。。

今年の 5月産まれは 優等生が多いように思います^^v



最後にココちゃんです

今日は 三種混合の予防接種に行ってきたようです。

イタイ イタイ 注射ですが・・・

ウチのココちゃんは ぜんぜん泣かなかったようです

これって かしこいですか? 我慢強いのかな? それとも鈍感?

30日に控えたレーザー治療も あっさりクリアしてくれるといいのですが^^;

cocone48.jpg




先日 starbeeさん が「皆さんのポチで抱卵しました!」って言っていました。。。
ということで・・・ココビーにもぜひ抱卵祈願のポチっと一回クリックお願いいたします
          ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



《お知らせ》

私の地元 加古川に新しいショップがオープン致します。

HEALING CRIMSON kakogawa studio           
            

播州えびさん のお店です^^
6月11日オープン!! 関西も熱くなりそうです

当日は ぜひ 行かせていただきますワクワク!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
サテライト用の底面フィルター、いいですね♪
先着4名様だったのかぁ~!逃しちゃたったなぁ~><

でっかいイカの軟甲は・・・やっぱり固かったですね^^;
何かに加工して使え・・・ないかな~(笑)

すごい稚エビちゃん、まさか赤になるとは思いませんでした!
この黒が赤になったら、ものすごい色になりそうですね(^o^)/
これは将来楽しみです^^
大きくなったら、また写真アップしてくださいね♪

注射で泣かないココちゃん、レーザーもきっと頑張ってくれるでしょう^^
我が家のおチビも、注射、泣かないですよ♪
おチビの場合は、脂肪が厚くて、痛みを感じないのかもしれませんが(笑)
黒から赤に変わる!?ホントニ~?(笑)
この間、Coco-Beeさんが言ってた「サテライト用底面F」って、この事だったんですね!(@_@)
スゴく興味があります(^O^)
ココちゃんって前から思ってたけど、キリッとした凛々しい顔をしてますね♪
どちらに似てるんですか?(*^o^*)
No title
サテライト好きで使っていたのですが、最近は使用していないですね^^
使用していた時は、Nanoスポンジフィルター LS-15を給水口に取り付けて使用していました。
サテライトの筒の径とNanoスポンジフィルター LS-15の径がピッたしでとても使いやすかったです。
取り替えることによって、一応フィルターを通した水がサテライト内に入りますし、ノーマルで使用するよりは泡が細かくなり流用が圧倒的に増すためにサテライトを購入するときは必ずNanoスポンジフィルター LS-15も一緒に購入してました^^;

サテライト用の底面Fは止水域を作らないようにするにはよさそうな商品ですね。サテライトのふたを閉めた状態で一体どのように使用するのか想像がつかないため記事がうpされるのを期待して待ってます^^
No title
こんにちは。

そ、そういえば今回のセットではサテライト自体にドリルなどで穴を開けなければ、完全にフタを閉める事はできませんっ。

ただ、毎日の餌やりがあったり、掃除もある中でに皆さんフックマまでしてフタを完全に固定して閉じて使用されてるのでしょうか?

もうすぐご紹介できる、改造サテライトでは一応フタも完全に閉めれます(^^
黒から赤へ(?_?)
凄い稚エビちゃんが居るもんですね!どう見ても黒なのにレッドビーに変わるんですね(^O^)/
きっと濃厚な赤なんでしょうね~!
ココちゃん注射泣かないんだ~、でももの心付くと雰囲気で泣く子も居ますからね・・・我が家みたいにf^_^;
桜心さんへ
どうもです^^
ミニ底面Fは前から、いいな~と思っていたので、頂けて嬉しいです^^
また、セット後や経過をご報告させていただきます!
イカの軟甲はやっぱり硬すぎました^^;
でも、まったくダメってことはなかったですよv-410
え?桜心さんのところにも、こんな稚えびいないですか?
真っ黒ではなく、赤黒紫って感じの色です^^;
大きくなると、赤に黒墨が残るタイプです。
桜心さんのおチビちゃんもすごいですね!!
周りはみんな泣いていたそうですが・・・鈍感なのでしょうか^^;
レーザーも乗り越えてくれるかもです!
リンムーさんへ
どうもです^^
え~と ホントです^^;
インディアンウソツカナイ!
肉眼では、赤黒紫って感じの色です^^
よ~く見てくださいv-28 尾と背が少し赤みあるでしょ?
キリっと凛々しいですか。。。照れるじゃないですかv-402
みんな言います・・・旦那そっくりって^^;
せな~しゃさんへ
どうもです^^
サテライトにスポンジFを取り付けるんですね^^
なるほど。。。それは良さそうですね~!さすがです^^
いろいろやりながらNanoLS-15設置も考えます!!
アドバイスありがとうございました^^
こんな画期的な物を考えたこともありましたが、ほんとに作ってしまうMUGAさんには脱帽です。。。ほんとすごい方です^^
また、経過報告させていただきますね!!
MUGA=尼えび旦那さんへ
MUGAさんどうもです^^
この度は、本当にありがとうございました!!
え?ドリルで穴。。。ですかv-405
あっそうか!ホースの通り穴ですね!なんとか考えてみます^^v
改造サテライト。。。またまた気になるものが・・・v-391ニヤリ
プチWEBショップも楽しみにしています^^
水槽係さんへ
どうもです^^
この稚えびは、黒beeではなく、ちゃんとした赤beeです^^v
写真では黒に見えますが、肉眼では赤黒紫色ですv-290
大きくなったら、赤に黒墨が残るタイプです。
このサイズでこれだけ白も赤も濃い子は初めて見ました^^;
しっかり生き延びてくれるといいのですが。。。
注射、雰囲気で泣くのはよくわかります^^;
ウチの子もたまたまだったと思いますが。。。鈍感なのかな^^;
No title
どうも~v-410

子どもの注射と言う事で・・・
過去の記憶がよみがえって来ました(笑)
ウチの子(長女)の注射の時の抵抗の仕方は凄かったですよ~!
看護師さんと親の2~3人で抑えつけないと暴れて手が付けられないし・・・
看護婦さんの姿を見るだけで「あっち行け~!!!来るな~!!!」などナド
病院中響き渡る程の大声で叫ぶしv-388
よっぽど最初のイメージが悪かったんでしょうかね・・・。
もうすぐ二十歳になりますので、サスガにもう暴れないらしいですケド(笑)注射は嫌いみたいです(-_-;)


凄い稚エビですね!
そのこの将来を是非見てみたいです!
No title
ソイルの件で追伸です。

単純にサテライトを設置する水槽と同じソイルがいいと思います(^^

サテライト内の水も水槽に落ちていくわけだし。。。
No title
イカ軟甲あんまりやったんですね^^しかも、加工すれば何かにつかえそうな・・気が・・”せんかったんかい”ってつっこじゃいました(笑)
さすがここちゃん^^強いですね^^その調子で30日もがんばれ~~^0^
こんばんはm(_ _"m)ペコリ
MUGAさんのページよりお邪魔いたしました。
わたくし Crayfish_oosaka と申しますm(_ _"m)ペコリ

いいですねぇ~MUGAブランド♪
4名の狭き確立をゲットされたとは!凄いです(*´∇`*)
稚エビさんの体格・色・艶 も素晴らしい♪(⌒∇⌒)
成長が楽しみですね(*^^*)
そしてお子様のお写真(#^_^#)可愛いすぎです♪
注射にも泣かないなんて(*^o^*)おりこうさんです♪♪
ebi-genさんへ
会長^^ どうもです^^v
長女さんの注射嫌いは、すごいですね^^;
凄まじい抵抗。。。長女さんは奥様似ですか?(笑)
次女さんばかり注目していましたが・・・長女さんもなかなかですねv-391
楽しい会長ファミリー^^ 早くお会いしたいです^^
稚えびすごいんです!生で見ると感動しますv-352
順調に大きく育って欲しいですね^^v
MUGA=尼えび旦那さんへ
追伸ありがとうございます^^
なかなか時間がなくてセットできていませんが、明日必ずセットしますね^^
使うソイルはブリーダーズソイルでいこうかな~と思っていました。
稚えびの生存率が高いソイルですので、期待しています^^
一晩寝たら気持ち変わっているかも・・・v-391ニヤリ
海老伯さんへ
イカの軟甲ね~^^;
今回使用した物は、かなり硬いのでえびは舐めるだけって感じでした^^;
柔らかい部分はけっこう寄ってきていましたよ!
でも・・・よ~く考えるとやっぱり、何かに使える・・・気が・・・・・ぜんぜんしませんでした^^v
アオリイカの軟甲はすごく良いみたいですね^^
使ってみたいけど、手に入りませんv-406
なので、また釣りに行ってきます^^
30日は。。。台風が大接近みたいですが・・・頑張ってくれると思いますv-426
Crayfish_oosakaさんへ
どうも はじめまして!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます^^
実は、私もちょいちょいお邪魔しておりました。。。
こんな私のブログを見て頂いて、とても光栄です^^
MUGAブランド、ほんと素晴らしいです!
今回のミニ底面Fにはとても感動しました^^・・・もう一つ・・・
もう一つ感動したのが、「名刺」です。
めちゃくちゃカッコいいんです!あんな名刺憧れますv-352
稚えびをお褒め頂きありがとうございます。素直に嬉しいです!
ウチのココちゃんは4ヶ月で、プクプクですがとても愛嬌があるなかなか空気の読めるかしこい子です^^ ・・・ね、親バカでしょv-410
今後ともいろいろとアドバイスお願い致します^^
私もまたお邪魔させて頂きますv-435
No title
こんにちは(^O^)
ただいま帰宅後目覚めました(笑)

イカの軟骨はそのまま投入されてるんですか?!
それとも茹でてですか?!

そういうのなかなか手に入りませんし試した事ないので、エビちゃん達以上に興味津々です(笑)

サテライト用の底面すごいですね~!
作っちゃうとこがすごいです( ̄▽ ̄)

うちはミニスポンジです。

ココちゃん注射でも泣かないんですね!
とっても我慢強そう。
これならきっと軽く乗り越えてくれそうです。

ココちゃん頑張って!

抱卵するように祈願ポチっ!
はいさ~い  Coco-Beeさん(^o^)
最近
忙しくて
ブログが ご無沙汰に^ ^;
ココちゃん
治療日が決まったみたいですね!!!
がんばれ~ ここちゃんv-91
沖縄から 応援してるからね\(^O^)/
starbeeさんへ
どうもです^^
被災地への出張お疲れ様でしたv-410
すごいパワーを頂いてこられたようですね^^

イカの軟甲は洗ってから、煮沸消毒しています。
今回使った物は、硬くて無理でしたが、アオリイカの軟甲なら大丈夫との事ですよ^^
底面Fはほんとよく出来ていますよ!
さすがMUGAさんですね^^ またセットした写真アップしますね^^
ココちゃんは頑張ってくれると思いますv-410
いつもいつも温かい応援をありがとうございます^^
ryukyuebiさんへ
はいさ~い どうもです^^
すごくお忙しいようですねv-393
お身体に気をつけてくださいね!
ココちゃんの治療は明後日からです。
今から緊張していますが、なんとか頑張ってくれると信じています^^
沖縄は今、台風で凄い事になっているのでは???
なにも被害の出ない事をお祈りいたしますv-421
プロフィール

心希パパ

Author:心希パパ
のんびり ぼちぼち えびライフ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こよみカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Coco-Beeへようこそ♪

カウンター
やっぱりレッドビーシュリンプでしょ!
リンク
SHOPリンク
世界水草レイアウトコンテスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
