*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
サテライト用ミニ底面フィルターに感動!
 どうも Coco-Bee です。


こちら兵庫県も 梅雨入りしました

ムシムシ暑い毎日が。。。約2ヶ月間 皆さま 雨を楽しみましょう( ̄_ ̄;


え~ ココちゃんファンの奥様方とチビッ子のみんな~ 嬉しいお知らせです

本日 21時30分 ウチのココちゃんが 自力で寝返りをしました^^v

決定的瞬間は・・・

ワタクシ オークションに夢中でしたので 見逃してしまいました

でも 急いで 写真撮りましたよ! 


cocone49.jpg

・・・急いでたもので・・・マクロレンズのまま撮ってしまいました^^;

わが子の成長を しっかり感じた瞬間でした





はい それでは 本日のメインテーマ。。。

「MUGAさん作 サテライト用ミニ底面フィルター」


本日 セットさせていただきました^^


底面フィルターなので ソイルが網目から落ちないように

ソイルの粒の大きさをチェックしました。

minisokomen1.jpg

しっかり 篩にかけて 小さなソイルがないか確認。。。^^

今回使用したソイルは 稚えびの生存率 成長率が高いと評判?の

ブリーダーズソイルノーマルを使用しました^^ プチリベンジです

いろいろと あ~だ こ~だ して・・・

minisokomen2.jpg

いきなりセット完了です^^;

minisokomen3.jpg

エアホースがあるので フタが閉まらなかったです。

なので 雑にカットしました^^;

minisokomen4.jpg

サテライトの底面フィルターって・・・

・・・・・


・・・・・



皆さん!! スゴイですよ!! 感動しますよ!!

今まで サテライトには泣かされっぱなしでしたが・・・

もう 泣きませんよ    ねっ!MUGAさん


ソイルが馴染んできたら えびを派遣します

随時 経過報告させていただきます^^




coco-bee85.jpg
(純白の子は 見ていてほんと癒されますポッ…)



本日も最後まで見て頂きありがとうございました。
お帰りの際は ↓をポチっとクリックお願い致します
         

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


今回は短かったでしょ???
徐々に短めにして 更新頻度を上げて・・・いけたらいいなぁ・・・
と 思っている今日この頃です( ̄_ ̄ゞヨロシクです。

 【お知らせ】

HEALING CRIMSON kakogawa studio

6月11日(土) オープンです!!!


私も当日こそっと行かせていただきますニヤリ
ココちゃんが目印です^^v

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ココちゃん、初寝返り、おめでとうございま~す♪
寝返りって、子どもの成長を目で見て実感できるので、
感動しますよね!
私の場合は、『寝返りしそう!』とビデオカメラを撮りに行っている間に、
初寝返りしちゃってて、見逃してしまいました^^;

サテライト用、底面フィルター、良さそうですね♪
我が家も、何かサテライト内のろ過を考えてみようかな~?

No title
おぉぉぉっぉおおっ!

繋げれたんですねっ、ちゃんと穴もあけてるし。。。。

とりあえずご紹介、有難うございます。

うまく、機能してくれれば幸いです。
ココちゃん、初寝返りおめでとうございます!

ウチの場合二人とも私が出勤してる時だったので・・・帰ってから私のために寝返り披露してもらいましたf^_^;

これからココちゃんもドンドンと成長して行きますよ・・・成長記録残すのが大変ですね。
はじめまして
初めてコメントさせていただきます。
私も底面いただきました(^O^)
本日セットする予定です!

お子さん可愛いですね!
うちは、来月で一歳になります。
成長は、嬉しい半面少し淋しさを感じます。
またお邪魔します。
おぉふ!(≧ε≦)
ココちゃんもビーちゃんも、ギガカワユスなぁ~(*^o^*)
サテライト用底面Fって、こんな造りなんですね!(o^∀^o)
そのうちドコかのメーカーが出しそうですね♪
尼えび旦那さんに特許取得してもらわねば…(笑)
話は変わりますが、最近僕のブログに来てくれた「BEE-FREEDOMさん」は、加古川に住んでるそうですよ♪
仲良くなれたらいいですね(^_^)v
No title
おはようございます♪

サテ用底面…すばらしいの一言です!
コレさえあればサテLの水周りの悪さも問題なく使えます♪
最近サテを封印気味にして1基だけ稼働中なんですが、
これはたまらなく使ってみたくなってきました。
ソイルの粒の大きさをチェックされる点も流石です^^

寝返り打てるようになった瞬間って大感動ですよね!
おめでとうございます♪
おはようございます(*´∇`*)
ココちゃん 可愛い(*´ェ`*)♪

少しずつ少しずつ 大きくなっていきますね(*^^*)
ハイハイが始まり(#^_^#) パパっと呼んでくれて
つかまり立ちが始まって♪
どんどん大きくなって ニコニコとほほ笑んでくれて(⌒∇⌒)
天使さんの笑顔にCoco-Bee様のお心は奪われっぱなしですね(´m`)クスクス

わたしの娘もそうでしたよ(*^o^*)
そんな娘も今は、小学6年生で最近では、わたしが娘に注意されてますがwww
嫁さんにそっくりになってきましたよ(⌒▽⌒)アハハ!

オーバーフローの構造ってこうなってたんですね(*^o^*)
(  ・ _ ・  )ジー♪
よ~し私も何か作ってみようかな♪(*^▽^*)
はじめまして!
初コメです!
ココちゃんの寝返り、感動だったでしょ?
我が家の跡取り、翔英は2カ月前にゴロンと!
GW明けより、離乳食も開始しました。
子供の成長は非常に楽しみですね!!!

お近くのようなので、いつかお会い出来る事を楽しみにしております。
リンク、頂いてもよろしいでしょうか?
No title
こんにちは!
ココちゃん可愛いですね~。ウチの娘もこんな時があったなあと思いながら、見させて頂きました。今では小6で私に話なんかほとんどしません…。
サテライトの底面って凄いですね~。
ウチも今回、サテライトを使って孵化実験してますが、稚エビの生存率が違うのかどうか疑問です。
なんか、ストレスがかかってしまうようで…。
また、使用報告お願いします。
桜心さんへ
ありがとうございます!
初寝返りの瞬間は見逃しちゃいました^^;
まだ完璧に首はすわっていないのですが、寝返りはできるんですね^^
桜心さんも見逃しちゃいましたか^^; なかなか遭遇できないものですね。
ミニ底面Fはめっちゃカワイイですよ!
レッドビーのサテライト飼育では、なかなか上手くいかなかったので、今回はこれでリベンジですv-392
狭い環境なので、水流がありすぎてもダメだと思いますし、少なかったら循環が上手くいかないですし・・・バランスが難しいですね^^;
桜心さんの素敵なアイデアに期待していますv-352
MUGA=尼えび旦那さんへ
どうもです^^
いろいろとやりくりしてやっと設置できました^^;
エアホースの通り穴を作るのに苦労しましたね(笑)
サテライト内の光量の確保はどのようにされているのでしょうか?
サテ用のライトを設置するべきか、思案しています^^;
MUGAさんから頂いたミニ底面Fを必ず成功させてみせますv-91
またアドバイスよろしくお願いしますね^^
水槽係さんへ
どうもです( ̄_ ̄ゞケイレイ!!
わが子の初寝返り。。。しっかり見逃してしまいましたよ(笑)
水槽係さんも見逃されたんですね^^; でも帰宅後披露してもらえて良かったですね^^
これからどんどん成長するわが子をしっかり見守りたいと思いますv-410
ありがとうございます^^
るたちゃん旦那さんへ
どうも 初めまして^^
ご訪問&コメント頂きありがとうございます!
おっ!るたちゃん旦那さんもミニ底面F頂けましたか~v-438
今日セットされるんですね!すごくかわいくて感動しますよ^^
1歳のお子様のお名前はもしかして。。。るたちゃんというお名前ですか?
1歳にもなると、動きが活発になって、またかわいいんでしょうね~v-398
いつでもお気軽に遊びにいらしてくださいねv-426
私もお邪魔させていただきます^^
リンムーさんへ
どうもです(≧З≦)
そうなんです^^ ミニ底面Fはいつかどこかのメーカーが・・・と思っていたら、MUGAさんが自作されていました^^
その記事がきっかけでMUGAさんとお近づきになれましたv-221
これだけサテライトに注目が集まると、どこぞのメーカーがすでに食いついているんじゃないっスか~そう思いますぜ・・・アニキ。。。v-391
・・・・・まぁ とにかくMUGAさんのミニ底面Fはすごいです^^
まさか加古川に。。。
えび仲間ってなかなか近くにおられなかったのですが、なんか嬉しいですね^^
またこそっとBEE-FREEDOMさんのブログ覗いてみますね。。。アニキv-391
yasuえびさんへ
どうもです^^
そちらは台風大丈夫でしょうか? yasuさんの畑が心配ですv-393
サテライト用底面Fはナイスアイデアですよね!!
私もサテライトにはかなり泣かされていました。。。その時にサテ用の底面あればな~って思っていましたら、MUGAさんビンゴでした^^
MUGAさんはほんと器用でなんでも出来るすごいお方ですv-219
レッドビーにはサテライト飼育は不向きかなと感じていましたが、ぜひ成功させたいと思います^^
わが子も寝返りするまで成長して・・・早いですよね^^;
温かいコメントありがとうございます!
Crayfish_oosakaさんへ
どうもです^^
いつもほのぼのした素敵なコメントありがとうございますv-352
わが子の成長は楽しみでもあり、少しずつ寂しさも出てくるんでしょうね^^;
いつまでも笑顔でニコニコしていてくれると嬉しいですね~v-398
Crayfish_oosakaさんのお子様は小学6年生なんですね^^
注意されていますか(笑) 私もいつかはそうなると思います^^;
Crayfish_oosakaさんのブログすごいですねv-405
ザリガニの奥深さにびっくりしました。。。
またいろいろとアドバイスお願いいたします。
リンク貼らせていただきましたv-436
はいさ~い  Coco-Beeさん(^o^)
やったね
ココちゃん\(^O^)/
寝返り成功 おめでとう~v-20
次は
はいはいはいですよ~v-73

Coco-Beeさん
手先が器用◎
※米問屋※さんへ
どうも 初めまして^^
ご訪問&コメント頂きありがとうございます!!
ココちゃんの寝返りはすごく感動しました^^
ですが。。。嫁の方がテンションMAXでしたので、少々引き気味だったと思います^^;
翔英ちゃんとウチの子は同級生ですねv-411
2ヶ月前にゴロンですか~離乳食も始められたんですね^^
ココちゃんより一歩も二歩もお早いので、いろいろとアドバイス頂けそうで嬉しいです^^
実は※米問屋※さんのお名前は◆えび庵◆さんのブログで拝見させて頂いていました^^
でもお近くだったなんて。。。加古川にお住まいですか?
紅白祭りなどオクでも有名なお方ですし、もちろんえびも綺麗ですので、ぜひお会いできたらな~と思います^^
今後ともよろしくお願いいたします!!
私のブログでよろしければ、リンク頂いてぜんぜんOKです^^
私もリンクさせていただきました♪
Killer Beeさんへ
どうもです^^
必死な姿に、ちょっと感動しましたv-398
小学6年生にもなると、難しいんですね^^;
ウチのココちゃんもいつかは。。。そんな日が来るんでしょうねv-406
サテライト飼育は、同じえびでもレッドビーとシャドーでは生存率や成長力など、違いがありすぎると実感しています。
私はレッドビーしか飼育していませんが、あまり上手く育てられませんでした。なので、サテライト飼育は自信がないのですが。。。でも今回はリベンジのつもりで頑張ってみようと思っています。こんな機会を提供してくださったMUGAさんに感謝していますv-426
また経過報告させていただきますね~^^v
Killer Beeさんの経過も楽しみにしています♪
ryukyuebiさんへ
はいさ~い ありがとうございます^^
台風大丈夫でした??? 停電が心配ですね^^;
ココちゃんやっとですv-410
必死に練習していたので、そろそろと思っていたら。。。ゴロンv-511
つぎはハイハイですか。。。ハイハイしてちょっとスリムになってもらわないとね^^;
手先が器用かどうかわかりませんが、細かい事は嫌いではないですよv-391ニヤリ


またまた、お邪魔します。
こんばんは。

私は、設置している水槽から洩れるライトのみです。

もともと、エビちんは光が嫌いという事もあり走してます。

サテライト内も稚エビのみですので(^^

実際、設置してる水槽の光量にもよりと思いますが。。。。

今の所、それで☆は出てません(^^

あっそう言えばココさんの記事拝見して、また試してみたい事が出てきちゃいましたっ!
No title
ここちゃん初寝返りおめでとうございま~~~~す^^
日々成長していくのってすばらしいことですね^^
大人になった僕達はどう成長してるのか、考えさせられます。。。
ん~・・ん~~・・・ん~~~・・・あかん、ここ何年全然成長してないきがします><
MUGA=尼えび旦那さんへ
何度でもどうぞです^^
サテライトの光量の件、アドバイスありがとうございました^^
そうですよね。。。基本孵化用ですので、そんなに光は多く必要ないですね。
MUGAさん、何をヒラメキはったんですか???
私の記事で??? う~気になる~v-29
海老伯さんへ
どうもです^^
寝返りできましたv-314
ありがとうございます!!!
私たちの成長は。。。
えびの知識に関しては、間違いなく成長していますwww
精神的には、私は20歳くらいでストップしています。。。v-391
はいさ~い  Coco-Beeさん(^o^)
ここちゃん
無事に
本日のレーザー治療
終えましたか???
勝手に心配しちゃって
すいません ^ ^;
ryukyuebiさんへ
はいさ~い^^
どうもありがとうございます!
先ほど、治療についての記事をアップしました^^
ドキドキしながら行きましたが、無事に終えることができました。。。
ココちゃんは大泣きでしたが、ほんとよく頑張ってくれましたv-406
次回は7月4日の予定です^^;
気にかけて頂いて嬉しいです。ありがとうございました!!
プロフィール

心希パパ

Author:心希パパ
のんびり ぼちぼち えびライフ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こよみカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Coco-Beeへようこそ♪

カウンター
オークション
リンク
SHOPリンク
世界水草レイアウトコンテスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR