*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
ちっちゃなわが子へ。。。よくがんばったね
 どうも Coco-Bee です。


 今日は 台風一過でキラキラの晴天でした

そんな中 わが子の 『苺状血管腫』 を治療するため 

兵庫県立こども病院へ 行ってきました。

赤ちゃんでも 雰囲気は察するのか 前日からグズグズ泣いてばかり。。。

今日も病院へ入るなり 表情が固まって かなり緊張しているようでした

嫁も前日から 胃が痛くなって ストレスがMAXになっていました。


PM 3:00 

 看護師:「ここねちゃ~ん どうぞ~」・・・・・キタッ!!


嫁と 無言のアイコンタクトで見送り。。。待合室で待っていました。


・・・・・


「ウンギャ~~~~!!!」

ジー・・・パチンッ・・・ジー・・・パチンッ・・・(レーザー音)


・・・・・


 看護師:「良く頑張ったね!! ここねちゃん


目に いっぱいの涙をためた わが子が治療室から出てきました・・・

約2~3分のレーザー治療ですが こんな小さな子が

恐かっただろうな 痛かっただろうな・・・と思うとツライですね。

でも 良く頑張ったと思います^^

治療痕は少し痛々しいですが 3日くらいで水疱になり

1週間でカサブタになるそうです。

毎日プロペトを塗って乾かないように ケアすると良くなっていくようです^^

大変な思いをしたわが子ですが やっぱりお疲れのようで。。。

cocone50.jpg

吸い込まれそうな大きなアクビをしていました

治療前まで あまり笑顔がありませんでしたが

ホッとしたのか ようやく笑顔も見れるようになりました

cocone51.jpg

わが子よ。。。ほんとにお疲れ様でした^^;

ホッとした瞬間の 嫁の涙。。。ちょっと感動しました


明後日は またまた予防接種だね・・・しかも2本ね・・・ガンバレ!!




それでは えびいきましょう!

立ち上げ中の「NEWアンモニア水槽」ですが。。。


【5月28日:立ち上げ25日目】


アンモニアが ほぼ消えました


anmo5.jpgashousan5.jpg

さぁ あとは硝酸塩を・・・・・試薬がない。。。

なにわエビさんの「vs硝酸塩」 でしっかり勉強してきたのに・・・残念^^;

あとPHとTDSは

sokutei6.jpg

こんな感じです^^ なかなか良いです。

ということで。。。

パイロット部隊を 15匹ほど派遣しました

NEWanmosuisou2.jpg

ガラス面 コケだらけですみません

1日でパイロット達の発色が 明らかに良くなっています!特に赤が濃いです!

まさに フミンパウダーのチカラですねニヤリ


NEWanmosuisou.jpg


まだまだ モサがモッスモス ではないですが。。。 ebi-genさん語録より

2ヵ月後くらいには 良い感じになると思います^^

どんな個体を入れようか・・・思案しています。。。そんな時間が幸せです

coco-bee86.jpg

coco-bee87.jpg

夏を前に 鬼選別大会を開催しなければ。。。

水槽係さん も鬼になるっていってたな~^^  負けられません


皆さんは 選別する時の ポイントや拘りはありますか???




本日も長い記事を最後まで見ていただきありがとうございました


長くて疲れたっていう方も なかなかおもろいな~という方も・・・
お帰りの際は ↓をポチっとクリックして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

はいさ~い  Coco-Beeさん(^o^)
おかえり~
ここちゃん~\(^O^)/
よく がんばりました~(^◇^)

Coco-Beeさん ホッとしましたねv-14
自分のことのように
うれしいですv-20
今夜は ゆっくり休んでくださいね(^◇^)

鬼選別大会
参加したい~~~(>_<)

ココちゃんもCoco-Beeさんも奥さんもお疲れ様でした(^O^)
そういえば、僕の知り合いの息子さんもレーザー治療を定期的にしてましたね。今では気にならないくらいキレイになってますね(^O^)
エビちゃんは相変わらずため息が出るほどキレイですね♪
僕は水槽が空だと、すぐ何かを入れたくなります♪
No title
こんばんは♪

ここちゃんもご両親さんもお疲れさまでした^^
ここちゃん、余裕ぶっかましてますね♪
こりゃあ将来大物になりそうな予感が^^
記事を読んでいってここちゃんのアクビシーンを見たら
ちょっとホロっと涙が^^;
奥様がしっかり抱いてるのも印象的です!

最後2枚のビーの写真見たら、
フミンパウダー欲しくなっちゃいましたぁ~(笑)
今日ある物ポチッたしなぁ~><;
フミンパウダーってどれくらいするんでしょうか^^;?
No title
ココちゃん、Coco-Beeさん、奥様、みなさんよく頑張りました(^o^)/
赤ちゃんって、言葉が話せない代わりに、
勘が鋭くて、その場の雰囲気を感じ取る力がスゴイですからね。
前日から、わかってたんでしょうね。
でも、終わった後、ほっとした笑顔が出て、良かったですね♪
今度は2本の注射ですか^^;
でも、ココちゃんならへっちゃらですよ、ね♪

フミンパウダー水槽、イイ感じですね!
そして、写真のエビさん・・・
鬼選別大会も、簡単にクリアだ~ヽ(^。^)ノ
No title
ココちゃん頑張りましたね~><
そしてCoco-Beeさん、奥さんもとても気が気でなかったと思いますが、無事に治療終わられたみたいで一安心ではないでしょうか^^

ほんとにお疲れ様でした!
そしてココちゃん頑張ったね~!


そしてこの赤足・・・
すばらしい!
ぜひ我が家へお迎えいたしますw

ってな感じの個体ですね!

鬼選別されているからこそのこの個体なのでは!
十分すごい選別をされていると思いますよ~。

こりゃCoco-Beeさんのプレ企画楽しみだ~(爆)
No title
病院お疲れさまでした!
とりあえずホットしたことでしょう^^
(私もホットしましたよ!)
アマってやっぱり最強かな~?それともフミンパウダーの力ですか(笑)
白の乗りも良いし赤も濃い固体ですね!理想の感じがします!
私の今回の鬼選別基準は白の濃さで行こうと思っています( ̄^ ̄ゞ
私も負けませんよ~(笑)みんなで切磋琢磨しあって盛り上げていきましょう!
こんばんは
ここちゃん、頑張りましたね!
うちの子も予防接種、、泣きながら頑張っています!
出来る事なら変わってあげたいと思います。。

水槽。順調に立ち上がっているみたいですね!
それにしても、綺麗なえびさんで感激です><
No title
おはようございますっ!

最近、歳のせいか朝早く目が覚めて。。。。

アンモニア水槽・・・(^^

アンモニアなくなりましたかぁ~

ココちゃん、お疲れ様(^^

奥さんも、心配で心張り詰められたんですね。

お父さんもね(^^
No title
おはようございます!

ココちゃんよく頑張りましたね~。パパもママも心配だったでしょうね。
ウチも何かと夜中に救急の病院へつれて行ったのを思い出します。

エビちゃん凄く綺麗ですね。羨ましい…。
今度、掬いにいきます…。って遠いし…。(笑)
No title
ここちゃん がんばりましたねぇ^^
ここちゃんが一番痛かったかもしれませんが、
それを支えるCoco-Beeさんたち夫婦もさぞかし心が痛むことでしょう。
けれども、Coco-Beeさんと奥様のやさしさがひしひしと伝わってきます。
みんなで応援しています!

それと・・・
寝返り記念!おめでとうございます^^
はやいですね^^;
がんばったね!
お疲れさま!ご家族でがんばりましたね!
小さな我が子の痛みは、親にも痛い。。。
がんばって、乗り切ってください!!!
オマケに予防接種も・・・。   今、翔英もポリオに行きました。
No title
ココちゃんをはじめCoco-Beeさん御家族さんおつかれさまです^^
ココちゃんがんばりましたね!!無事終わってよかったです!
この治療って後何回かうけるんですか?
ryukyuebiさんへ
はいさ~い^^
緊張の一日が終わってホッとしています^^;
ご心配いただきありがとうございます!!
まだまだ始まったばかりですが、案外ココちゃん普通なので安心しましたv-410
グッスリ休めましたよ^^v
鬼選別・・・ぜひお願いしま~すv-391
あっ!加古川にクリムソンきました~v-437
リンムーさんへ
どうもありがとうございます!!
嫁も私もホッとしています^^;
ココちゃんが一番大変だったんですが。。。夜もグッスリ8時間ほど寝ていましたよ^^;
なかなか強靭なわが子ですv-391
最終的に気にならないくらいになれば、ココちゃんも喜んでくれるのにな~^^
水槽に何入れるんですか? ・・・サプリとか?(笑)
yasuえびさんへ
ご心配いただきありがとうございます^^
治療中はスゴイ泣き方でしたが、その後はケロッとしていました^^;
でも、ほんとうに良く頑張っていましたよv-398
嫁がすごく心配していたので、一番ホッとしていました。。。
フミンパウダーは、なにわエビさんにお願いして取り寄せています^^
一袋30g、1000円で売っていただけますよv-410
立ち上げの際は、ぜひ使ってほしいアイテムです^^
桜心さんへ
ご心配いただきありがとうございます^^
ほんと桜心さんが言われるとおり、赤ちゃんはすごい能力を発揮しますね^^
終わった後の安心したわが子を見ると、胸が熱くなりましたv-406
明日は、予防接種で、肺炎球菌とヒブの2本ですv-74
仕事が手につきませ~ん^^;
フミンパウダーのチカラはすごいですね!
ヨッシーさんに感謝ですねv-426
starbeeさんへ
ありがとうございます^^
無事に終わって、ホッとしていますv-398
まだ何回か通わないといけないので、今後もがんばってほしいです^^
赤足友の会の会員だけあって、見るところがちがいますね~v-391ニヤリ
夏を前に、発送の練習を兼ねてプレ企画考えようかな~と思案しています^^v
私のえびを欲しがる方ってそんなにいないと思いますよ。。。^^;
水槽係さんへ
どうもです( ̄_ ̄ゞ
ご心配いただきありがとうございます^^
とりあえず、安心しました~v-398
私はアマ信者ですので、常に最強だと思っています^^
でも、フルビックもアマと勝負できるくらい良いソイルですよ!
この水槽は確実に、フミンパウダーのチカラですv-91
こんなに目に見えて変化があるとは。。。こそっと使いたいくらいです^^
鬼選別。。。濃い白に拘っていきますか~^^
水槽係さんの水槽も目が離せないですねv-219
お互い頑張りましょうね!!!
るたちゃん旦那さんへ
どうもありがとうございます^^
予防接種、一体何本うつのでしょうか・・・v-393
明日は、肺炎球菌とヒブです。2本だと、さすがに泣くだろうな~^^;
ほんと、代わってやりたいです。。。
この水槽はもうあと少しで、完成だと思うのですが、アマ水槽はじっくりのんびりですね^^
えびのレベルは・・・まだまだ上を目指さないと^^;
目指せ!!オークションデビューv-220 ・・・・・いつになるやら^^;
MUGA=尼えび旦那さんへ
どうも 朝早くからありがとうございます^^
とりあえず、ホッとしていますが。。。まだ数回ありますので・・・
最後までがんばってほしいですね!

アンモニアが消えていました^^v
硝酸塩が気になりますが、パイロットに頑張ってもらいます^^

私も早く寝ても遅く寝ても、起きる時間はいつも同じ時間になっています^^;
これも年のせいでしょうか???v-406
Killer Beeさんへ
ご心配いただきありがとうございます^^
Killer Beeさんのお子さんも大変だったんですね。。。
子供のことになると、親は必死になりますよね~^^;
ウチの子はまだまだこれからですので、覚悟しておきますv-218
えびちゃん、お褒めいただきありがとうございます^^
この個体は、体形が気に入っていますv-352
えび掬いに来てくださ~いv-391
選外なら救い放題です(笑)
せな~しゃさんへ
ご心配いただきありがとうございます^^
小さい体なのに、あんな痛い思いさせてほんと申し訳なく思います。。。
大切なわが子を家族でしっかり支えて守っていきます^^
とても温かいお言葉。。。心から感謝していますv-410
寝返りできたんです!
でも。。。あの一回以降、ぜんぜんできません^^;
奇跡の一回でしたv-352
※米問屋※さんへ
どうもありがとうございます^^
小さい体でよく頑張ってくれましたv-392
待っている私も、音と泣き声だけ聞いていると心が痛くなりました。。。
まだスタートしたばかりですので、頑張って乗り越えます^^v
翔英ちゃん、ポリオですか。。。ということは、もうすでに何本も注射済みですねv-393
翔英ちゃんもガンバレ!!v-220
海老伯さんへ
ご心配いただきありがとうございます^^
いや~この緊張感はないですね^^;
ほんの2分がこれほど長く感じたことはないですv-393
とにかく、ココちゃんはよくがんばってくれました^^v
この治療は、あと2~3回くらいだと思います。
次は7月4日に行ってきますねv-218
No title
妻がエビエビ・・・えびがツマツマ・・え?もうイイ?(笑)

治療で疲れたココちゃんも
ご両親の愛情イッパイのなかでホッとしてるとおもいますよ~!

なんだかウチの子供達の小さい頃を思い出しちゃいました(^.^)
No title
こんにちは。病院お疲れ様でした。
これまでここちゃんも奥様も大変でしたでしょうが、安心ですね!
良かった!

僕も今日おたふく治癒と診察されました!
明日から、やっと出勤できます。
ebi-genさんへ
どうもです^^
妻がエビエビ。。。v-391プッ
このたびは、ほんと良く頑張ったと思います^^
まだ何回かありますので、順調にいってほしいですね!!
会長のお嬢様も大変だったみたいですね^^;
奥様の必死さが想像できましたv-391
母は強しですね!
たけたけさんへ
どうもありがとうございます^^
たけたけさん、治癒されたんですね!!!
よかった~v-390フゥー
心配していましたよ~。。。
大人のおたふくは恐いですね^^;
明日から仕事復帰ですね!あまり無理しないように気をつけて下さいね^^
しんどい時に、ウチの子の心配までして頂いて、すみません^^;
またえび話できますね!!楽しみにしています!
プロフィール

心希パパ

Author:心希パパ
のんびり ぼちぼち えびライフ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こよみカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Coco-Beeへようこそ♪

カウンター
やっぱりレッドビーシュリンプでしょ!
リンク
SHOPリンク
世界水草レイアウトコンテスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
