*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
ミニ底面フィルターのチカラ
どうも Coco-Bee です^^



ココ最近 たくさんの方に ご訪問いただき

そして 温かいコメントまでいただき とても嬉しく思っています


ぼちぼちとゆっくりの更新になっていますが

これからも ココちゃんブログを・・・ 

どうぞよろしくお願いします。。。えびもよろしくです!




はい では早速 えびネタを。。。


MUGAさん から頂いた ミニ底面フィルターの経過ですが

セット後10日経ちました^^ とてもいい感じです

・・・と いうことで 昨日 ♀1匹 ♂1匹 を入れましたニヤリ


minisokomen11.jpg


ちょうど 前回記事の抱卵♀が 更新した次の日に孵化を終えたので

連続抱卵を期待して お見合いをしてもらいました

minisokomen5.jpg

minisokomen6.jpg

昨日は モゾモゾしていました^^;


サテライトには 親個体を あまり長く入れておきたくないので

早く脱皮して 結ばれることを祈りながら。。。




そして 今日・・・



仕事から帰宅後 そ~と確認すると ・・・・・・・・



minisokomen9.jpg

やはり予想通り 脱皮していました


minisokomen10.jpg


2匹は 気が合ったのか そうでなかったのか・・・・・・・・


たぶん 脱皮して そんなに時間がたってないと思うのですが

まだ 抱卵は確認できていません^^;

明日の朝には わかると思います


抱卵が 確認できても できなくても

明日の夜には 本水槽に戻したいと思います。


2匹とも ストレスためさせて ごめんね~

。。。お疲れ様でした


そして 今回 お相手に選ばれたラッキーな♂個体は・・・


coco-bee92.jpg

この♂個体です^^

見てのとおり すごい UNKOでしょ・・・

じゃなくて なかなか勢いのある元気な♂個体です


ピンがけって あまりしないのですが・・・ 

今回は とても良い環境があったので やってみました


うまく行くか・・・行かないか・・・

明日の朝が 楽しみですね!!


MUGAさん に頂いた ミニ底面フィルターのチカラ に期待です



最後はココちゃんです^^

前回記事でも ご紹介しましたが

とにかく ゴロン ゴロン ゴロン 。。。

嬉しくてしかたないんでしょうね^^;

でも・・・戻れません

cocone55.jpg

お風呂上りの ボサボサです。


髪をといても といても・・・ 

すぐに ゴロン ゴロン するので いつまでもボッサボサのわが子です



いつも最後まで見て頂いてありがとうございます
♀個体が抱卵しますように・・・応援のポチっとお願いいたします
            
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

UNKOのチカラ
スゴいUNKOですね(冗)
ヨダレが出ちゃうほど、キレイなオスですね!(^O^)
ところで、Coco-Beeさんが「僕のブログの画像で、ビーを見た事ない」と言ってたので、今日にでも載せるので、楽しみにしてて下さいね♪
宣伝になってスイマセン(^_^;)
No title
ピン掛けうまくいったか楽しみですね!
ミニ底面フィルターいいな~( ̄◇ ̄;)

にしてもかっこいい♂ですね~(^O^)
ぜひ我が家にレンタル移籍お願いします(笑)

ココちゃん今楽しくて仕方ないんでしょうね!
戻れる様になったらさらに行動範囲が広がりますね(^。^)
これは目が離せない!
頑張るココちゃんにポチ!
No title
お!!

って、途中までの展開では抱卵したぁ!!と来ると思って読んでましたよ

朝、さぁ抱卵してくれてますように。。。
No title
ゴリゴリ個体ww 綺麗ですね。
抱卵してましたかぁ?

♀のぷっくりおなか。
魅力です^^

うちの♂も寝返りがだいぶスムーズにできるようになりました。
もちろん戻れませんが・・・
No title
こんばんは!
選ばれた♂凄いですね^^
今回のピン掛けが成功したら…
楽しみですね♪
サテライトは僕も短期間使用の方が安心します^^;
No title
イイ♂じゃないですか! うちの♀もCocoんちのサテライトに・・・。

今度、ミニ底面を見せてください!  作ってみます(*^^)v

ココちゃんも寝返りをマスターしたら、次はズリバイですね(^O^)/
No title
綺麗な殻の厚い個体ですねi-237
うらやましい限りです♪
クリムゾン加古川オープンまであと少しi-184
No title
抱卵おめでとうございます^^
最近また第二の抱卵時期ですかね?結構抱卵してる方、みられますね^^
リンムーさんへ
どうもです^^
しっかりとしたUNKOで健康な事がわかります(笑)
この♂は交配がへたくそで、ほとんど観賞えびになっていました^^;
おっ!リンムーさんのえび登場ですか!!
楽しみにしていますねv-391
面白い記事に、えび画像・・・ますます人気でますよね~^^v
starbeeさんへ
どうもです^^
ピン掛けは、みごとに・・・・出来ていませんでしたv-406
やっぱり自然体が一番ですね^^; 期待させてすみませんでしたv-421
一回休んで、次はたっぷり抱えてもらいますv-391
この♂、レンタルしてもいいですが、交配苦手ですよ(笑)
寝返りはすごく嬉しいみたいですね^^
いつ戻れるんでしょうか・・・^^;
いつもポチっとありがとうございます!!
MUGA=尼えび旦那さんへ
どうもです^^
MUGAさん・・・この子に交配の極意を教えてあげてください(笑)
せっかくのチャンスだったのに、もったいない事してますよ、この♂君^^;
以前から苦手みたいで。。。サテライトでのピン掛けもあまりうまくいかないんですよね^^;
ミニ底面で環境はいいのに・・・
MUGAさん結果出せなくてすみませんv-421
せな~しゃさんへ
どうもです^^
綺麗ですが、子を残せない♂なので、ほぼ鑑賞えび状態でしたが、この環境ならいけるかも。。。と思ってやってみましたが、やっぱりダメでした^^;
次回は、女好きのイケメン♂を指名しますv-391

寝返りスムーズになったんですね!
ココちゃんはまだ完璧ではないですが、ずっとやりたがります^^;
いつになったら戻れるんでしょうか???
yasuえびさんへ
どうもです^^
抱卵はしていませんでしたv-406
この♂の交配下手はわかっていましたので・・・期待させてすみませんでしたv-421
ピン掛けってどうなんでしょうか?
自然にまかせる方が私は好きです^^v
サテライトって難しいですね。。。
No title
こんばんは

うちは抱卵成功しましたよ!

たぶんCoco‐Bee さんの水槽でも上手く行くはず!

ココちゃん!  ゴロンゴロン可愛いですね^^

何か1つ出来るようになると子供も喜び
親はニヤケですね!
※米問屋※さんへ
v-410どうもです^^
綺麗な♂ですが・・・交配が苦手なんでしょうかね^^;
この♂と一緒にサテライト入ってもいいですが。。。抱卵確立低いですよ(笑)
ミニ底面Fの件、MUGAさんに確認してみますね^^
ココちゃんの寝返り返りが早く見たいですv-410
ズリバイし出すとカワイイですね^^
BEE-FREEDOMさんへ
どうもです^^
ありがとうございます^^
まだ欠点はありますので。。。v-393
また、えび談義したいですね!
クリムソン加古川オープンまで・・・・・あと2日v-391
海老伯さんへ
どうもです^^
え~と・・・すみません・・・抱卵×でしたv-421
抱卵時期きていますよ~^^ ウチでもたくさん舞っていますv-352
自然のことなので、そっと見守るしかないですね^^
るたちゃん旦那さんへ
どうもです^^
そうなんです!実はるたちゃん旦那さんがサテのミニ底面でピン掛け成功されていたので、私もその気になって挑戦しました~v-219
私は見事、失敗しましたが。。。何かコツみたいなのありますか???
また、機会があれば挑戦してみます!!
わが子が喜べば、親がニヤケる。。。よくわかりますv-391
苺実ちゃんも可愛いです^^v ニヤケますよね~!
No title
そっか!
ピン掛けってそんな風にするんですね。
我が家では、ピン掛けしたこと無いので(^^ゞ
2匹の息は、合ってたのか、そうでなかったのか・・・!?

それにしても、♂エビさん、
まるで鎧を身にまとったかのような・・・
スゴイ個体がいるもんですね~!

ココちゃん、濡髪がセクシーです(*^^*)
No title
すごいUNKO・・・いや違った^^;
凄い♂固体飼ってますね~!この♂とあの♀が○○○羨ましいです!
無事に抱卵してるといいですね!
ここちゃんもしっかりカメラ目線になってますね!画像だけ見てると直ぐにハイハイしそうです(笑)
桜心さんへ
どうもです^^
ピン掛けって私もあまり好んでやりません^^;
自然に逆らっているようで・・・人間でもそうですが、お見合いより恋愛の方が、いいですよね~・・・って思うの私だけ???
いつもは水槽内で運命の導きのもと結ばれていますv-398
2匹の気は・・・合わなかったみたいですv-406
元々、この♂は交配が苦手な子なので、予想はしていましたが・・・。
個体をお褒め頂きすごく光栄です^^v
ココちゃん少しクセ毛みたいですv-410
水槽係さんへ
どうもです^^
ホントすっごいUNKOです^^;
健康そうでしょv-294
食って~出して~また出して~♪・・・・失礼しましたv-421
せっかくのお見合いでしたが、破談になりました^^;
ちょっと年かも。。。若い時は、もっと白かったですよ^^
ココちゃんカメラに慣れてしまって。。。
ハイハイすると、今より目が離せないですね^^;
週末来れそうですか???
ご無沙汰しています。
こんばんわ^^
お邪魔するの久しぶりで ココちゃんネタを見逃していました・・・そしたら なんと寝返り!!
オメデトウ♪ココちゃんv-238可愛さ 増してますよ~。
ゴロゴロしてくるとなると ソロソロ始まるかな?
行きたい所を目指しての大移動(笑) 日々成長が見れて楽しいですね。

庵は ブログも更新頻度落ちまくりで^^; 
ブログには力を抜けまくりで 何やら各水槽に忙しい日々。何をしているかは全く分かりませんが
本人いわく 「俺のブログは、マイナーだし、絵日記だから こんな感じで十分」って言ってます。
確かに!!!良くお分かりで。 
マイナー(笑)と言うかそんな庵ブログに訪問して下さる皆様って「マニア?」って思ってしまう嫁です(爆)
No title
凄く綺麗な個体ですね^^
綺麗な個体見ると欲しくなる~^^

ココちゃんホントしっかりカメラ目線で将来
大物になりそう^^
早く大きくなって欲しいですね!
こんばんは(*´∇`*)
ペアリング の結果は いかがなご様子ですか(*^o^*)

抱卵してるといいですねぇ~♪(o^∇^o)ノ

ココたん かわゆぃ(*´ェ`*)ですねぇぇぇ~
もう目に入れちゃって下さいヽ(=´▽`=)ノきっと痛くないですから♪

(´m`)クスクス

すくすく♪すくすく♪元気で大きくなって下さいよ(*^.^*)
早くお話しできるといいですね(⌒∇⌒)
◆えび庵◆奥様へ
どうも お久しぶりです^^
わが子は、先日寝返りしたんですよv-437
これからますます目が離せませんよね^^;
またいろいろとアドバイスお願いしま~す!!
庵師匠はいつも忙しそうですねv-391
ブログより水槽。。。庵師匠、らしさが出ていますv-426
たぶん、ワタクシ用に拘りぬいた素晴らしい個体を作ってくれていると思います(笑)庵師匠によろしくお伝えください^^v
マイナーなブログじゃないですよ!私には超メジャーですv-433
またお邪魔しますね~^^
ナベさんへ
どうもです^^
ナベさん^^ ありがとうございます!!
私のえびを褒めていただきありがとうございますv-436 
なかなかうまく増やせないのですが、こんな個体をたくさん増やせるようにがんばります^^
ウチのわが子はカメラに慣れてきています^^;
将来はモデルに。。。。なれるわけないですよね~。
一日一日の成長が楽しみですv-410
明日、クリムソンで福井さんにご挨拶させて頂きますね^^
Crayfish_oosakaさんへ
どうもです^^
残念ながら、うまくいきませんでした^^;
なかなか人間の思い通りうまくいきません。。。

親ばかかもしれませんが、ココちゃん、ほんとに可愛いです^^v
目に入れても鼻に入れてもぜんぜん痛くありませ~ん(笑)
スクスク元気に育ってくれるように、温かく見守っていきます^^
いつも温かいコメントありがとうございます!!
それと、たくさんの可愛い顔文字ありがとうございますv-410
CocoBeeさん
明日は午前中に行きますよ!昼から用事が入ったので滞在時間は短いと思いますけど・・・。よろしくお願いします!子供たちも連れて行きますので見掛けたら一声してください!
水槽係さんへ
どうもです^^
明日こっち来れるんですか!?
おー!急に緊張してきました^^
駐車場が少なそうなので、いいところお教えします。
メールしますね^^
明日は、雨降りなので、気をつけて運転してきてくださいねv-426
興奮して・・・寝れるかな・・・^^;
No title
こんばんわ!
綺麗なオスっすね~!
見とれちゃいます(´▽`) そして、ココちゃん可愛いね~!?
うちの子もこんな時期あったなぁ(^O^)

赤ちゃんは可愛いですね!

俺もクリムゾン行ってみたい(´▽`)
たけたけさんへ
どうもです^^
♂個体、綺麗ですが、あまり子孫をつくれません^^;
でも、見ていて癒されますね~v-410
たけたけさんのお子様はおいくつなんでしょうか?
こんなに小さい時が、一番可愛いんでしょうか^^
クリムソンぜひいらしてください!
今日、水槽係さん来られましたよ^^
プロフィール

心希パパ

Author:心希パパ
のんびり ぼちぼち えびライフ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こよみカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Coco-Beeへようこそ♪

カウンター
やっぱりレッドビーシュリンプでしょ!
リンク
SHOPリンク
世界水草レイアウトコンテスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
