*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
覚醒 ~レベルアップへの道~
 どうも Coco-Bee です^^


5日間の 長~い長~い勤務も終わり 

待ちに待った連休を 楽しんでいるココビーです(^0^)

そして・・・今日も 外は雨 でも 雨は嫌いじゃないです



いきなりですが。。。

最近 ウチの水槽の状態に 少々行き詰まりを感じています。。。

PH TDS GH 硝酸塩濃度 その他 特に異常はないと思うのです・・・

えびも元気にしていますので 大丈夫だと思うのですが・・・


じぁ ナニが不満なの??? って聞かれると・・・


それは・・・
 

抱卵率が少し低下しているように 感じているからです

普通には増えていますが 皆さんが言う「爆殖」というのを

ここ最近 感じていないな~と


そんな思いや あんな思いがあったので これはアドバイスもらおう!

ということで 行ってきました
 

HEALING CRIMSON の 福井さんのところへ

目的は それだけではなかったのですが・・・ニヤリ


いつもニコニコして 優しさ満点の福井さんが

真剣に いろいろと教えてくれました


福井さんの えびに対する拘りや 取り組み 熱い思いをお聞きして

すごく 心にグッとくるものがありました。

正直 私にも ほんのちっぽけですが プライドは持っていました。

でも 一瞬で 目が覚めました・・・^^; 

往復ビンタ 何発も食らった感じです。。。目をさませー!って

さすが プロブリーダーさんだな~と感心しました



今まで やっていたことが なんだか恥ずかしくなりましたよ。

で 少しずつですが 福井さんの教えを 

我が水槽にも 取り入れていきたいなと思っています


早速 環境を少し変えよう ということで

アレと コレと ソレを 買ってと・・・

明日 ちょっとやってみます

coco-bee97.jpg


今日 初めて 冷凍赤虫を与えてみました^^v

みんな 暴れるように食っていました

・・・プラナリアが心配ですが・・・与えるのは 2週間に1回です^^;



先日 大胆な選別を行い ウチのベスト10 だけを

新規立ち上げ水槽へ 引越ししました


coco-bee96.jpg
(もうすぐ 脱ぎそうな予感が・・・)



あと 選外水槽のえびを全て掬い リセットする予定です。

使用するソイルは ブリーダーズソイルですニヤリ




最後にわが子です^^


先日 4ヶ月健診がありました!(ほぼ5ヶ月目ですが・・・)

周りが 泣き叫ぶ声で すごい雰囲気の中

ぜんぜん泣かなくて かしこい子だったみたいですが・・・(親ばかです・・・)


心希ちゃん すごいんです!!


すっごい プクプクです・・・


 体重 7350g  身長 62.8cm  頭囲 41.2cm


最近・・・ズッシリと腕にくるな~と思っていました^^;

あっ! でも これでも 標準 みたいですよマジデ

・・・スクスクと成長する わが子・・・ほどほどに大きくなろうね^^;

cocone58.jpg

そして 昨日 三種混合2回目の予防接種に 行ってきたみたいです。

注射には強い子みたいで ぜんぜん泣かなかったそうです



注射をがんばった ココちゃんに
お疲れ様のポチを頂けると嬉しいです^^
      ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


  いつも ご訪問いただき感謝しています。
  ありがとうございました
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
Coco-Beeさんが往復ビンタをくらうようなお話って、
どんなだろう~?
知りた~い(^o^)
アレとソレとコレを買って、明日やってみること、
もちろんブログにアップしてくれるんですよね~(笑)
私も、プロブリーダーさんからいろんなお話聞いてみたいです^^

ココちゃん、順調に大きくなってますね!
生後半年前後が1番プクプクの時期ですよ^^
我が子も、腕や足が、ボンレスハム状態でしたから(*^^*)
No title
こんばんは(^。^)
行く詰まりってありますよね!
自分も実は最近水槽の調子がガクんと下がって気持ちも下がってました…
気分も一新して頑張ってこうと思ってますが、今でも水槽気になってたまに落ちてます(爆)

でもいろいろお話されたようですっきりされたみたいですね!
人間話すと楽になれると言うか、またやれる!って気分も出るときありますからね(^O^)

ブログおやすみするかもってコメントもらっていたので心配でした~(>_<)

ココちゃん注射でも泣かないなんて賢いですね!
うちの下も泣かない子なんですよ(親バカ)

順調にスクスク育つ頑張りやココちゃんにポチ!
さらなるレベルUPを目指してリセット!ウチと同じじゃーないですかo(^-^)o
ウチも月曜日重い腰が上がりますf^_^;
信頼のおけるブリーダーさんが近くにいるのは幸せな事ですね♪
マンネリ(平和)化してると向上心まで失せますね(^_^;)
ブログを休むかも…と言ってたので心配してましたが立ち直りそうで良かったです(^O^)
ココちゃんのプニプニ感は保育園くらいまでなので、今のうちにプニプニして下さいね♪(o^∀^o)
No title
こんにちは♪
最近タイトル、カッコイイですね~☆
プロの方から直接いろいろ教えて頂くと分かりやすそうですね!
僕の場合、逆に何のこと言ってるか理解出来ないかもですが^^;
僕も増えるようにはなりました…ほどほどに…
でも爆殖っていうのを経験したことがありません。
これからどんなことをされていくのか目が離せなくなりましたので、
是非ともUPお願いしますね^^/
僕も頑張って親バカになるぞ~!!(笑)
No title
毎度です(^o^)/
覚醒 ~レベルアップへの道~
イイ題名ですね~ 凄くイイ響きです(^_-)-☆
僕も頑張りますよ~
No title
ずるい、ずるいぃ~
ご自分だけ、覚醒しちゃって~

私も、連れてってくださぁーーい(^^
No title
こんばんわ(´▽`)
僕も殖えてはいますが、なかなか爆殖とまで行かないです~!

何を聞いたか気になりますね(・д・)

注射で泣かないなんてcocoちゃん強いね!
うちの4才児は歯医者行くと言っただけで号泣です(+_+)
桜心さんへ
どうもです^^
オーナーからは客観的な意見を普通に言われました^^
特にこうしなさい、あーしなさいなど言われていませんよv-356
自分の経験を冷静に振り返って、飼育スタイルを見直そうと考えています。
うまくいけばご報告させて頂きます(笑)
桜心さんは、とても立派なプロブリーダーさんですよv-219
いろんなアドバイスをしていく方です^^
ココちゃん、最近すごくプヨプヨになってきたので、重たくて重たくて。。。
桜心さんのお子様もボンレスちゃんでしたか(笑)
そのうちスリムになるのかな???^^;
starbeeさんへ
どうもです^^
starbeeさんも水槽環境のことで悩んでいたんですね。。。
特に何がってことないんですが・・・でも何かスッキリしないんですよねv-390
いろいろお話を聞いて、自分の飼育スタイルを見直そうと考えました^^
グチッぽいコメントしてしまってすみませんでしたv-421
ん~ただ、ブログについてはまだどうしようか悩んでいます。。。が
たくさんの励ましや応援を頂いていますので、ボチボチですががんばりたいと思っています^^;プレ企画もまだですしね(笑)
注射ってみんな泣くものだと思っていたので。。。ウチの子すごいな~って、親ばかぶり満載でしたv-410
starbeeさんのお子様も泣かないんですね!?賢すぎますv-426
いつもいつも温かいポチをありがとうございますv-436
水槽係さんへ
どうもです^^
遠征お疲れ様です!
水槽係さんもレベルアップへの道を拓くんですねv-437
お互い刺激しあってがんばりましょう~!!
月曜日が楽しみですv-391
水槽係さんは、ランキング上位なので、みんなが注目していますよv-392 プレッシャーを与えてっと・・・(爆)
リンムーさんへ
どうもです^^
すごく信頼できる方が近くに居てほんと心強いですv-91
マンネリも恐いですが・・・探究心の過剰も恐いですよ^^;
ブログは・・・いろいろ考えています。。。
ただね~ココちゃんファンの奥様やチビッ子に申し訳なくて(笑)
プニプニは保育園まで!? 今日から毎日プニプにしまくっておきますv-413
yasuえびさんへ
どうもです^^
タイトルって重要ですよね?^^;タブン・・・
ときどきカッコつけますv-221
私もわからない事、多々ありますよ^^;
爆殖ってどんな感じが爆殖なんでしょうか???
人それぞれ感じ方って違うので。。。だれか基準を作ってくれないですかね~・・・v-410
今日早速、実施しましたよ^^v っていたって普通です^^;
yasuさんもバリバリの親ばかになっちゃってくださ~いv-411
BEE-FREEDOMさんへ
どうもです^^
なかなかいいタイトルでしょv-221
かなり険しい道のりだと思いますが、ぼちぼちがんばります!!
BEE-FREEDOMさんも気合入ってますねー^^v
困ったら、即、HEALINGへGO~ですねv-392
MUGA=尼えび旦那さんへ
どうもです^^
ハハハッv-411
知れば知るほど、いろんな物に興味がいきますよね^^
客観的な視線で、サラッと言われた事が、グサッと心に突き刺さりました^^;
福井さんに感謝していますv-426
明日、また行ってきます^^v
たけたけさんへ
どうもです^^
爆殖って最近見ていません^^;
たけたけさんも爆殖までいかないんですね。。。
ほんと、えびって難しいですねv-393
何を聞いたか・・・「周りに惑わされない事・・・すべては選別あるのみ・・・」
そんなような事を教えられました^^
注射・・・4歳くらいになれば、ココちゃんも嫌がると思いますよ~(笑)
今は、何がなんだかわかっていない様子です^^;
No title
通ってますね~!  いいなぁ~!
僕にも伝授してください・・・!

ココちゃんの成長ぶり、お見事ですね!(^^)!
ボンは体重、負けてるかも?
はいさ~い  Coco-Beeさん(^o^)
なんと
美しい個体ですねv-20
抱卵楽しみにしてますよ~~~\(^O^)/

ここちゃ~ん
立派に大きくなってきましたね~キャワイイ(*^_^*)
良い感じの肉付で
たべちゃうぞ~~~(笑
おひさしぶりです
CRIMSONさんで良いお話とはなんでしょうね^^
ほんと、えびの飼育は分からない部分がまだまだ
沢山あると思いますが、全て科学の世界だと私は
思って取り組んでいますよ(^-^)>
あと、(ハート)意気込みかな・・

ココちゃんはとても抱き心地がよさそうですね。
抱いてみたい~v-238
我が子のちょっとしたずっしり感が今でも忘れられません(*^^*)
※米問屋※さんへ
どうもです^^
通っていますよ~v-221
今日も行ってきましたv-106
また勉強させて頂きましたよ^^
またゆっくりえび談義しましょうね!!
翔英ちゃんより重いですか。。。^^;
これでも標準ですよって言われていますけど・・・v-391
ryukyuebiさんへ
はいさ~い^^
お久しぶりです!
この個体、モリッとたくさん卵抱えそうですv-391ニヤリ
うまく抱卵してほしいですね~^^
ココちゃんの肉付きすごいでしょ!
ウチのえびもこのくらいモリモリ大きくなってもらいたいです^^
紫Zukinさんへ
どうもお久しぶりです^^
HEALING CRIMSONさんはとても癒されるお店です^^
いつもいい話が聞けるので、毎日でも行きたいですねv-218
えびはほんと難しい事ばかりですね。。。
科学の世界・・・おー!紫Zukinさんのお話聞きたいです~v-410
近くだったらずっと行っていますよv-355
私もハートだけはあると思っています^^
ココちゃん重いですよ~ほんとズッシリです^^;
ぜひ、抱っこしていただきたいで~すv-511
プロフィール

心希パパ

Author:心希パパ
のんびり ぼちぼち えびライフ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こよみカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Coco-Beeへようこそ♪

カウンター
オークション
リンク
SHOPリンク
世界水草レイアウトコンテスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR