*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
ブセファランドラに魅せられて
 どうも Coco‐Bee です。



今日も朝から 大雨でした

でも 心は 晴れ晴れしています

なぜなら・・・今日は 待ちに待った ボーナスの日です

さぁ~ なに買おうかなニヤリ

帰ったら「お疲れさま~ チュッ」ってされるかも・・・オエ~

・・・・・

あっ そういえば・・・


昨日の夜から またまた嫁とココちゃんは 実家にお泊りに行ってるんでした


フフフフ・・・・・のびのび・・・・・フフフフ


はい そうなれば気兼ねなく・・・行ってきました

仕事後に フラ~と
またまた いろいろなお話をお聞きし いい物を買ってきました^^


ブセファランドラsp.カユラピス

buse1.jpg

小さくて 可愛い ブセです

最近 ブセに 魅力を感じまくっている ワタクシです


ブセファランドラsp.シンタン

buse2.jpg


HEALING CRIMSONさんが オープンの日に買った

ブセも 新しい葉が出てきて ホッとしています^^

buse3.jpg

綺麗な花が咲いたら 感動するでしょうね~


今日も 時間を忘れて すっかり癒されました 


いつも ご丁寧にアドバイス頂き ありがとうございます



そして。。。


昨日 ちょっと気になる物を エサとして与えてみたところ・・・

もの凄く 食いが良かったので これを更に進化させて

立派なエサとして 定期的に与えていこうかな~と考えています

esa6.jpg
(選外ちゃん達 大喜びで食べまくっていました・・・試してゴメンね^^;)


えびの様子を しっかり観察していきます^^

これはイケるって感じになりましたら ご報告させて頂きますね!



今日は ココちゃんは居りませんので 写真もなしです・・・




・・・・・




でも 奥様とチビッ子のために。。。一枚だけ^^


cocone59.jpg

なにか たくらんでいる わる~い顔のわが子です^^;



ボンレスハム的な むちむちココちゃんに
応援のポチっとをお願い致します

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


 いつも 私のブログにご訪問いただき ありがとうございます
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
どうも~お疲れさまです( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
今日はココちゃん居なくて寂しいですね!
私も子供と嫁さんが居ない日はローキーズでゆっくり過ごしたいな~(笑)
ブセってクリプトの葉に似ていますね!
今度クリムゾン行った時はじっくり見てみます!
No title
お疲れ様で~す!
ブセいいっすね!
僕も欲しい~(>.<)

僕も毎週金曜日は嫁と子供が実家に遊びに行くので、のびのび過ごしてます(*^_^*)
No title
どうもです! ブセ、イイ感じですね(^O^)/
僕も買おっと(*^^)v  この休みにでも行きます。

ココちゃんの腕っ節、すごい!!!
ん!?出だしのセリフどこかで聞いた様な(笑)
ブセ…初めて聞きました(@_@)
僕は水草はあまり詳しくないので勉強になりますね(o^∀^o)
お気に入りショップが近いといいですね♪
No title
ボーナス最高っすねぇ^^

夏のボーナスはマクロレンズを買ったときの
支払いのためほとんどありませんorz

近くのショップにいろいろな水草があってうらやましいです。
しかもゴリゴリ個体のエビも^^

うちの近くにもどこかのショップが出店してこないかなぁ?
・・・って無理ですね^^;
こんにちわ
ブセって育てたことありませんが、
エビ環境でも問題無く育つものですか??
綺麗な葉なので興味ありです!
ココちゃんのいない家は寂しいのでは??
No title
おはようございます^^ゞ
キレイ且つカッコイイ水草ですね♪
ボーナス…うちは今回は車検で消えていきそうです(T T)
コレが選外ですか!!
選外の後ろの水草はブリクサでしょうか?
ブリクサもフワっと広がる感じがいいですよね^^
No title
ボーナスうらやましいです~。
うちは不景気で減額必至ですね(^_^;)

水草って私は全然無知といいますかお金が回らないといいますかトリミングができないていいますか…

そう言った面でチャレンジ精神が足りませんね(>_<)

近くに癒されるお店があるというのは羨ましい限りです!
私ならニヤニヤしそうですよ( ̄▽ ̄)

ココちゃんいなくて夜は少し寂しいかもしれませんが…
泣かないでくださいね(笑)
ポチ!
ムフフフッ おぬしも○○よの~
ココちゃんの写真を見て・・・
昔、テレビ時代劇が流行ってた頃
『ムフフフッ ○○屋 おぬしもワルよの~v-389』って言う
お代官様がいたのを思い出しました(笑)
ちなみに ウチの奥さんは『重量挙げ』だって・・・
まったく ねぇ~ 夫婦二人して 人の子どもを散々言ってますねv-421

ところで ブセ買ったんですね~
偶然にも昨日 ウチのブログでもブセの話題を書いたんでビックリしました。
ブログにも書いたんですが 株分けがチンプンカンプンで・・・・
正確な株分けの方法、こそ~っと教えて下さい。

ん~ 餌も気になる。。。
皮をむいたブドウにしか見えない(-_-;)
No title
こんばんは!
昨日はお誘いいただいたのに行けずにすみません<(_ _)>
僕は今日行って心を癒すエビをGETしてきました(^o^)/
また今度お店で会いましょ♪(^_-)-☆
こんばんは(*´∇`*)
w( ̄o ̄)w オオー!ボーナスwでちゃいましたか

では、どこの居酒屋で待ち合わせします??なぁ~んて(´m`)クスクス♪
もうw今から 何をゲットするか頭の中で
あれもこれもwwと葛藤がおきてませんか?(⌒▽⌒)アハハ!

素敵なお店の常連さんになったことですし(*^^*)
やっぱりエビアイテム&えびちゃん 行っちゃいたいですよね(*^o^*)

水槽係さんへ
どうもです^^
コメント遅くなってすみません^^;
ココちゃんと嫁、帰ってきましたよ( ̄0 ̄;
居ないと寂しいですが、居ると一人になりたくもなりますv-391
ブセについては、まだまだ勉強です^^;
とても魅力がある水草だなあ~と感じています。
コレクションしたいですねv-426
たけたけさんへ
どうもです^^
コメント遅くなってすみません^^;
ブセいいでしょ!!
見た目は地味なんですが、とても綺麗な花を咲かすんですよ!!
成長が遅いって言われていますので、じっくり育てたいです^^
たけたけさんもぜひ、育ててみてくださ~いv-218
ときどき、一人の時間が欲しいときありますよね^^v
※米問屋※さんへ
どうもです^^
コメント遅くなってすみません^^;
ブセ買いましょ~v-410
少しお高い水草ですが、沢山入れると感じ良いですよ^^
HEALINGさんの水槽、また見てくださいね^^v
今日、お会い出来そうですねv-392
ココちゃんの腕っ節・・・気持ちいいです^^;
リンムーさんへ
どうもです^^
コメント遅くなってすみません^^
出だし・・・どこかで聞いたような。。。v-391フフフ
ブセってすごく魅力のある水草ですよ!
まだまだよくわかりませんが、綺麗な花が咲くようですv-352
新規水槽にぜひどうぞ~^^
せな~しゃさんへ
どうもです^^
コメントが遅くなってすみません^^;
ボーナス。。。嬉しいのですが、ウチも車検やら保険やらですぐになくなりそうですT_T
HEALINGさんはとても綺麗な水草を置かれていますので、見るだけでも楽しいです^^
ブセは最近すごく気になっているので、また入荷されるのが楽しみですね!
ゴリゴリ個体・・・残り2匹でした。しかもその2匹も売れそうな感じでしたよ^^;
近くに信頼できるショップがあると嬉しいですね!!
せな~しゃさんのお近くにもできたらいいですねv-392
るたちゃん旦那さんへ
どうもです^^
コメントが遅くなってすみません^^;
ブセは最近人気の水草です^^
えび水槽でもぜんぜん問題なしだと思いますよ!!
水に馴染むのに時間がかかるそうですが、水が合えばゆっくりですがよく育つみたいですよ^^
うまく育てば、綺麗な花が咲くみたいですv-352
ぜひ、育ててみてくださ~い!!
ココちゃん居ないと・・・やっぱり寂しいですね^^;
嫁は・・・・・v-391ニヤリ
yasuえびさんへ
どうもです^^
コメントが遅くなってすみません^^;
ブセってなにか魅力あるんですよね~^^
いろいろな種類があるので、ぜひコレクションしたいです^^
価格も最近は落ち着いているみたいですね。
写真のカユラピスで2500円でしたよ^^
ぜひ、育ててくださいv-219綺麗な花が咲くそうです!
ウチの選外は、TOP水槽以外はすべてそのように呼んでいます^^;
呼び分けするのが面倒で。。。v-421
写真の草は、そうです!ブリクサです^^
私も好きな水草です^^v
starbeeさんへ
どうもです^^
コメントが遅くなってすみません^^;
仕事はあまり景気に左右されないので、ウチは助かっています^^
減額は・・・ツライですねT_T
水草は私もそんなに得意ではないですが、結構好きですよ^^
水草図鑑買って、勉強しています^^
starbeeさんはシャドーがすごく綺麗ですので、水草にも力入れたらすごい水槽になっちゃいそうですねv-411
癒されるショップが近くにあると、ほんと嬉しいですね!!
ココちゃんいないと泣きそうですが・・・嫁が居ないのはニヤけますv-391
いつもポチありがとうございます!!
ebi-genさんへ
会長 どうもです^^
コメントが遅くなってすみません^^;
お代官様みたいにわる~い顔でしょ(爆)
しかも筋肉モリモリ・・・重量挙げにも見えますね(激爆)
ブセの記事書いた後に、会長もブセネタだって気づきました^^
気が合いますね~。。。v-391
ブセは以前、会長が記事にしていた時から、狙っていた水草です^^
株分けって、私も全くわからないですv-421
また勉強しておきます!!
あのエサですか???
あれはね・・・・・まだ完成してないので、完成したらコソッとお教えします^^v
BEE-FREEDOMさんへ
どうもです^^
コメントが遅くなってすみません^^;
昨日行かれたんですね!
癒しのえび・・・GETされましたか^^
じつは、今日も行くことになりましたv-391
えび友さんが遠方から来られるので、HEALINGさんで待ち合わせです^^v
私も癒しのえびちゃん貰ってこようかな~v-392
またぜひお会いしましょうね!!
で、腰は大丈夫ですか???
Crayfish_oosakaさんへ
どうもです^^
コメントが遅くなってすみません^^;
ボーナス頂きましたv-437
でも・・・自由に使えるお金は・・・ごく僅かです^^;
えび関係の物、いっぱい買いたいです~v-410
今は、えびよりココちゃんの為に貯金ですね^^v
・・・貯金するほどないですが・・・v-406
プロフィール

心希パパ

Author:心希パパ
のんびり ぼちぼち えびライフ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こよみカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Coco-Beeへようこそ♪

カウンター
やっぱりレッドビーシュリンプでしょ!
リンク
SHOPリンク
世界水草レイアウトコンテスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
