*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
初めての梱包&発送完了しました(^0^ゞ
 どうも Coco-Bee です( ̄0 ̄ゞアツイッス!!



いつもいつも同じこと言っていますが・・・・・暑い!!


前回記事の「えびの病気 ~シワシワ~」に 多くの方にご訪問頂き

そして たくさんのコメントやメールを頂き ありがとうございます

ちょっと 一言だけ ・・・

「シワシワ病」という病名があるのか ないのか わかりませんが

ワタクシが 勝手に言っているだけですので・・・^^;

しっかりした病名が あるかもしれませんので 

そのあたりは ご理解くださいませ

ただ 本当にあった恐い話であるのは マチガイなしです



先週の日曜日に実施いたしました

第1回 競馬予想でえびGET!!

で 見事 優勝しました るたちゃん旦那様 へ

プレゼントのえびちんを 発送いたしました

初の梱包&発送でしたので ドキドキ ハラハラ バタバタ・・・

しましたが なんとか無事に 発送依頼を完了することができました

どんな感じに梱包したのか ご紹介しますので 

悪いところチェックお願いいたします^^;

まずは 必要物品です↓

konpou1.jpg

そして 皆さんの手順を参考に。。。

今回は 80サイズの発泡スチロールを使用しました^^

新聞紙を丁寧に サイズに合わせて折って 底へ敷きます↓ 

konpou2.jpg

次は プチプチもサイズに合わせてカットして敷きます↓

konpou3.jpg

新聞紙で 隙間に入れるクッションを作ります↓

konpou4.jpg

肝心の えびですが 準備していましたが

やっぱり納得いかなかったので 再度厳選させていただきました

konpou7.jpg


konpou5.jpg


konpou6.jpg


konpou8.jpg

サテライト内での 撮影ですので わかりづらいですが

将来的に頑張ってくれそうな やや選外的な若い子を

選ばせていただきました


そんな作業があったので 時間がなく バタバタしてしまいましたが・・・


大きめのビニール袋に 4リットルくらいの飼育水を入れ

しっかりゴムで締めて 袋を二重にして

そして 袋にプチプチを巻いて 新聞紙で包みました・・・やりすぎ^^;

暑さが心配でしたので 保冷剤を入れさせていただきました

その上に 最後のプチプチをかぶせて 蓋をして

最後の お約束・・・

レッドビーなので 赤いガムテープを巻いて 完成です

konpou9.jpg


もう今頃は 到着しているかな?ニヤリ

ウチのえびちん 元気に生きているのか すごく心配です^^;


発送される皆さんの お気持ちがよ~くわかりました



そして 入れ替わるように 我が家に スゴイ♂個体がやってきました

ebi.jpg

私がボーナスで得たお小遣いを MAX出して

迎え入れた子です↓

ebi2.jpg

とても 信頼できる方から頂きました

環境に慣れたら ご紹介いたします。。。生きていればね^^;


そしてそして。。。


今年の4月に購入した 2台のクーラーがイマイチ温度管理が

できていなかったので 業者へ問合せしたら・・・↓

todokemono.jpg

新しいのが届きました

・・・ん!?

え゛!?

・・・

ウチで使っているのは クールウェイ100 なんですけど・・・

200 が2台届きましたが。。。

も~ ややこしい^^;



明日 7月4日(月)は ココちゃんの 苺状血管腫レーザー治療の日です

とても 辛い日になると思いますが 頑張って耐えてもらいたいですね

cocone61.jpg


いつも長々のブログを最後まで見て頂きありがとうございます
ココちゃんが治療に耐えられるように 応援のポチをお願いします
         ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

充分過ぎる梱包じゃないですか!(^_^)v
僕も将来発送する時のために勉強になりました(^O^)
話は変わりますが、たけた○さんと水○係さんと、○米問屋※さんが、「17日来ないなら拉致る」と脅してきます(ウソ)
どうにかして下さい(苦笑)
No title
発泡スチロール。。。確かにモスラビーに見えます(^^

でも、うちに届くはずのビー10匹はまだ届いてないですよぉ~(^^

おかしいなぁ、なんか配送中にトラブッたのかなぁ? (笑

あっ!そう言えばリンムーさん、先に拉致っちゃいましょうか?

軽く1ッ週間ほど。。。
No title
梱包完璧です!
私もオークション出品して発送する際はそこまで綺麗にしてなかったな~(笑)
やはり性格が現れるんでしょうね!
クーラーワンサイズ大きいのが来ちゃったんですね(爆)
コレって得をしたのかな?でも電気代は200の方が掛かりそうですよね(笑)
No title
その赤テープはどっかで見た事あるような(笑)
真夏は銀色の断熱シートでえびの袋を包むといいですよ~^^



No title
すごい!
なんて丁寧な梱包ですか( ̄▽ ̄)
むしろ見習わないと(^_^;)

この時期暑さが怖いので、保冷剤の量に悩みますね(>_<)

にしても…

選別漏れのレベルではなさそうですね( ̄▽ ̄)
めっちゃうらやましいです~…

オス個体の全貌も明らかになる日が楽しみです!

ココちゃんまた明日つらいと思いますが、きっとまた元気に乗り切ってくれますよね!

頑張ってココちゃん!
ポチ!
No title
本当にすごい梱包でビックリしました!

エビちゃんもみんな元気でツマツマです^^

上手くレポート出来ませんがブログUPします
No title
素晴らしい、梱包じゃないですか! 完璧ですよ!!

うちの♀個体、Cocoさんちの水槽に入れてもらえます?

イイ、遺伝子を・・・!  クーラー、得したじゃないですか(^.^)/~~~

ココちゃん、イイ笑顔だ! がんばれ(=^・^=)
リンムーさんへ
どうもです^^
梱包はかなり気をつかいました^^;
皆さんのお気持ちがよくわかりましたv-218
え!?みんなから、そんな脅しを・・・もしかして私に助けを・・・
・・・フフフフv-391ボクもラチルメンバーですv-37
せっかくだからみんな集合しましょ^^v
あっその前にMUGAさんに拉致られますよv-391
夜道は気をつけて下さい・・・フフフフ
No title
cocoさん

梱包&発送お疲れ様です(*^_^*)

もしもまだ不安を感じるのなら今度はうちまで
送ってもらって構いませんよー!!爆
MUGA=尼えび旦那さんへ
どうもです^^
そうなんです!レッドビーカラーです^^
佐賀のebi-genさんに伝授してもらいましたv-221
あれ?まだ届いてないですか?^^ あっ!間違えて山口県に送ってしまいましたv-392
リンムーさん・・・困ってますね^^
兄貴が行くならついて行きますぜ・・・v-391ニヤリ
水槽係さんへ
どうもです^^
梱包は大変ですけど、楽しかったですね^^
今までは送って頂いてばかりだったので、いろいろ研究していました^^
「相手の気持ちになって心を込めて梱包する」・・・これ大事ですよね!
送られてくるえびだけを見ているわけではなく、梱包の丁寧さも見ています^^
その人の人柄まで見えてくるようで・・・でも誰もが気にする部分かなって思っています^^
クーラー・・・とりあえずまた連絡してみます^^;
100も200もどちらも100Vなので、大きいほうがいいですが、デカ過ぎるので困りますv-406
海老乃空さんへ
どうもです^^
赤いガムテープ・・・v-391ニヤリ
ebi-genさんより伝授していただきました^^v
genさんの梱包テクニックは最高ですので、いろいろ盗んでいます(爆)
銀色の断熱シートがいいんですね!^^メモメモ
暑くなってからの発送は気をつかいそうですね~^^;
またいろいろテクニック伝授してくださいねv-392
ありがとうございます!!
starbeeさんへ
どうもです^^
初めての梱包で気合は入りすぎましたね(笑)
でもやりすぎるくらいがえびにもいいのかな~って感じています^^
私もまだまだ勉強です!
選外でもいい子を掬いました^^v いい子出しますよ~^^
今日来た♂個体は、元気にツマツマしていました。
自分に足りない部分を補ってくれそうな素晴らしい個体ですv-426
starbeeさんのところにもスゴイ綺麗な個体がたくさん来ていましたね^^
こっちこそ、羨ましく思いますよ~^^
ココちゃん、明日は大事な一日になりそうです!
頑張ってくますね!ってココちゃんがですね^^;
るたちゃん旦那さんへ
どうもです^^
無事到着したようで安心しました^^;
今日は一日ドキドキしていましたよv-393
ブログUPして頂けるんですね^^
楽しみにしていますので、よろしくお願い致します!!
お仕事お疲れ様でした^^v 奥様もお疲れ様でした!!
※米問屋※さんへ
どうもです^^
梱包こんな感じでOKでしたか?^^;
え!?やりすぎ??? 初めてだったので・・・^^;
無事に到着してくれたようですv-410
これで今回の企画は無事終了です^^v
いつでも♀もってきてくださ~い(笑)
早く遊びたいですね~ワクワクv-441
madokaえびさんへ
どうもです^^
初めての梱包&発送だったので、あーでもない、こーでもないとバタバタしましたが、なんとかうまくいったみたいです^^v
たぶん・・・これからもずっと梱包と発送は不安になると思います^^;
練習を重ねて、不安がなくなる頃には、えびもいなくなっていると思います(爆)
No title
こんにちは♪
相変わらずmyブログのNEWマークが出ず更新されたことに
気付いてなかったyasuえびです^^;
るたちゃん旦那さんのブログで拝見しました!
すごいえびでしたね♪
何故広島を通り越し山口へ行ったのか(爆)

ショップで送られてくる梱包より丁寧ですね♪
温度変化も少なそうで今度えび飼う時は
「shop Coco-bee」で買おうかな(笑)
100が2台→2002台、嬉しい誤算じゃないですか!
これで水槽も大型化出来ますよ^^
Cocoちゃんガンバッ!!♪
yasuえびさんへ
どうもです^^
最近、更新頑張っています・・・必死のパッチです^^;
無事に届いて良かったです^^
あれ?広島で途中下車しませんでしたか(笑)
個体のレベルはまだまだです^^; オークションデビューなんてまだまだ夢のまた夢ですv-389
もっといろいろと勉強する必要があるのかな~って思っています^^;
SHOPなんて、とんでもない^^;売るより買う方が好きだったりしますv-426
いつかデビューした時は、よろしくお願い致します!!
No title
丁寧に梱包されましたね~^^
これなら、無事に、元気に、るたちゃん旦那さんの所に届いたことでしょう♪
エビさんもやや選別外とは思えないほどのグレードで(^o^)/

お小遣いMAX出したエビさんも、気になるな~^^

ココちゃん、今日は頑張ったかな?
ココちゃんも、Coco-Beeさんも、
お疲れさまでした^^

桜心さんへ
どうもです^^
無事に到着したみたいです^^
初めてでしたので、ほんとヒヤヒヤで・・・^^;
個体も喜んで頂けてよかったです!!
梱包や発送はすごく気をつかいますよねv-393
日々勉強です^^
ココちゃん頑張りましたよ!!
すごく泣いていましたが、かしこかったですv-426
早速、更新していますのでよかったら見てくださいね!
プロフィール

心希パパ

Author:心希パパ
のんびり ぼちぼち えびライフ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こよみカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Coco-Beeへようこそ♪

カウンター
オークション
リンク
SHOPリンク
世界水草レイアウトコンテスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR