*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
苺状血管腫 ~2回戦~
 どうも Coco-Bee です( ̄0 ̄♪



只今 こちら加古川は すごい雨です 

しかも カミナリすごいです


今日は わが子の苺状血管腫 レーザー治療の日でした。

今回で 2回目のレーザー治療となりました

PM 2:50 病院到着すると すでに表情が恐がっているココちゃん^^;

なにか 雰囲気を察しているのか 愛想良しのわが子が

まったくピクリとも 笑いませんでした

今回は 行くのが少し遅くなったので 治療は5番目になりました。

ココちゃんの 緊張も すでにピークになろうとしているのか

口をピクピクして 今にも泣き出しそうな様子・・・

しっかり抱っこして 待っていました^^;

PM 3:00  1番目の子(2才くらい)が治療に入り。。。

すると 治療室の中から すごい泣き声が聞こえてきたので

「痛そうやな~・・・あの子大丈夫かな?」て 嫁を見ると・・・


え!?・・・


早っ!?・・・


ウチの嫁・・・もうすでに その気になって泣いていました


・・・まだ 一人目ですけど。。。^^;

5番目のココちゃんの順番が来るまで ずっと泣いていました

そして いよいよ ココちゃんの番です・・・お願い神様~

って 感じで待っていると・・・

前回同様 凄まじい泣き声が ・・・

約2分~3分の照射でしたが 待っている私は すごく長く感じました^^;

今回は 少し強めの照射だったようで 患部は火傷したみたいに

真っ赤になっていました かわいそうです

でも 今回もホントによく頑張りました


県立こども病院へ行くのは 今回で3回目ですが

とても辛く 考えさせられます。

それは わが子の治療が辛いとかではなく・・・

受診に来られている 赤ちゃんやこども そして家族・・・

入院されている 赤ちゃんやこども その家族・・・

そんな中には。。。

生まれながらに難病と戦っているこども それを支えている家族・・・

筋ジストロフィーなどの重い病気や障害をもったこども その家族・・・

そんな人たちが 多く病院内におられます。。。

そんな現実を 見ていると とても辛いですね。

でも そんなこどもや その家族さんは とても明るいんです。

ぜんぜん下を向いていません。

そこには 本当の「愛情」がよ~く見えます^^

でも やっぱり辛くなりますね

わが子の病気なんて ちっぽけやな~って思ってしまいます。


次回は 8月22日 です

ガンバレ わが子よ!!

cocone62.jpg





最後にちょっと えびを・・・


最近 前からの どアップばかり 撮っています


coco-bee99.jpg

仲良く オンブして 食事・・・



coco-bee100.jpg

赤足が 綺麗に見える角度かも・・・?

アップもなかなかいいな~ と思っている 今日この頃です



先日 えび友の ※米問屋※さん と初めてお会いしました

場所は・・・お決まりの HEALINGさん ですが・・・ナニか?

店内で 福井さんと3人で えび談義^^

その後は なぜか ラーメン屋で えび談義^^

あっという間の 楽しいひと時でした


そして すごい物を 頂きましたよ

kome.jpg

このお米 めちゃめちゃ美味しかったです マジです!

と いうことで・・・秋は新米 よろしくお願いしま~す(爆)

冗談抜きで 激ウマでした

ありがとうございました

そして さらに すごい物を・・・↓

ita.jpg

わかる人には わかる板。。。ニヤリ

何から何まで ありがとうございました




今日は このへんで・・・シーユー(パクリ)


いつもご訪問ありがとうございます
お帰りの際は ポチっと押していただけると嬉しいです
          ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


前回 前々回の記事について 鍵コメさんに 
とても的確なアドバイスを頂きました^^
ありがとうございました!
これからも頑張りますのでよろしくお願い致します 

そして メールやコメントもたくさん頂きまして
心より感謝しております^^
皆さん 今後とも どうぞよろしくです
 
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
いやぁ~、不覚にも今回は拝読してて泣いてしまいました。
自分が子供の頃入院してた時の事と、
これから生まれてくる子供の事を考えると…ダメでした。
すみません、今日はあまり言葉になりません><
こんばんは(*´∇`*)
苺状血管腫・・・・ココちゃんがんばりましたね

治療後、しばらくは火傷の様な症状になりますが
数か月で綺麗に跡形も無く治療痕は、消えると思います。
我が家の息子も、ある治療を3歳の時に麻酔なしで手術を行いました
その手術では、麻酔が使えなかったので意識のあるままオペを受けましたが
今でも息子の叫び声を鮮明に記憶しています。
治療を受ける子供も辛いですが親も辛いです。
その気持ち、わたしも経験しましたので・・・わかります。

どうぞ、ココちゃんとご一緒に完治されるその日まで頑張って下さいませ。

先日の梱包方法、良いと思います(*^^*)
わたしも出荷作業10年やってますので色々なノウハウ&研究をしました
わたしのブログ目次にて 色々な梱包方法を公開しております
どうぞご参考下さい(*^^*)

そっかぁ~クリムゾンさんに行けばw Cocoさんにお会いできるのかな?
(⌒∇⌒)是非、一度 お会いしてみたいです♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
今回もココちゃん、お疲れ様っ^^
奥さん、毛棒棒さんもお疲れ様でした。

子供の事なのに、自分達親は何も出来ない時、はがゆく思いますよね。
どうぞ、どうぞ!一日も早くココちゃんの苺状血管腫が良くなります様に!!
No title
ココちゃん頑張りましたね(>_<)
つらい治療ですけど、しっかりと愛情をもって接しているCoco-Bee夫妻のおかげで、ココちゃんもきっと頑張っているんだと思います!
まだまだつらい治療が待っているとは思いますが、頑張ってください(>_<)


エビの接写は私も気に入っていまして、迫力がたまらなく好きなのですが、あまり接写してしまうと赤足のレベルの低さがばれてしまうのが問題点です(笑)

No title
ココちゃん頑張りましたね~(^o^)
やはり子供は宝ですから♪
これからももっともっと愛情を注いでくださいね(^_-)-☆

ある人のブログに書かれてましたが
Coco-Beeさん 〇〇ムーさんを大阪で連れ去る情報
漏れてますよ~ (笑)
No title
なぜ、神様は子供達に試練を与えるんでしょう?
悪人にだけ与えればいいんじゃないでしょうか・・・!

みんな、ココちゃんを応援しています!!

あと、今回は僕がくすぐったいっす(@_@;)
No title
こんばんは、ココちゃんの治療お疲れさまでした。
私達はコメントで応援するしかできませんが、Coco-Beeさんのブログに来られている方は皆さん同じ気持ちで応援していると思います。
治療もまだまだ続くのですか?ココちゃんのために最後まで頑張ってあげてくださいね!

その板は^^
良い感じにプリントされてますね(笑)
yasuえびさんへ
どうもです^^
実は私も最近、年のせいか涙もろいですv-406
ココちゃんが診察室から出てきた瞬間、泣きそうになりました^^;
こども病院の中には、想像できない現実がありました・・・。
なにか不安にさせてしまってすみませんv-421
yasuさん大丈夫ですよ! 毎日お腹さすってあげてくださいね^^
Crayfish_oosakaさんへ
どうもです^^
綺麗に跡形なく消えるんですね^^ 嫁としっかり支えていきますねv-398
oosakaさんのお子さんは、すごい治療をされたんですね。。。
麻酔なしでオペって・・・辛過ぎです。
その場の事を想像しただけで、胸が痛くなります。
温かいお言葉ありがとうございます。

梱包はあれでよかったですか^^ ありがとうございます!
まだまだ不安はありますので、またブログの梱包方法を見させて頂きます。
HEALINGさんは週に1回は行っています^^
私もお会いできたら嬉しいです。。。でも緊張しまくってあまりしゃべらないですよ(笑)
鍵コメさんへ
どうもありがとうございます^^
大変勉強になります。まだまだ経験も知識も未熟ですので、ビシビシ言ってくださいね^^
まともなブログは書けませんが、いつでもつついてくださいm(_ _)m
ありがとうございました!!
MUGA=尼えび旦那さんへ
どうも 毛棒棒 です^^v
昨日のリンムーさんの記事、最高に面白かったですねv-411
あの方の笑いのセンスは素晴らしいです。。。えびよりそっちの方がいいかも(爆)
ココちゃんへの応援コメントありがとうございます!!
優しい妻と真面目な夫がしっかりココちゃんを支えていますので、大丈夫ですv-221
温かいお言葉、泣けてきますv-406
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
昨日は珍竹林のせいで拝見出来ずスイマセンでしたm(_ _)m
僕は病院に行くと気分が滅入ります(^_^;)
僕は以前、車を横からぶつけられて、子供達は救急車で運ばれました(泣)
幸い数針縫う程度で入院もなくてすみましたが、それからは「生きてくれているだけでいい」と思う様になりました。
頑張らなくてもいいですが、下を向かず前を見て下さいね♪
らしくない事を言ってますね(≧∇≦)
頭に何か埋めこまれたかな?(爆)
starbeeさんへ
どうもです^^
今回は、前回に比べて泣きが強かったですね^^;
感情がより芽生えてきているんでしょうね。
家族でしっかり支えていきます^^
温かいお言葉ありがとうございました!
えびの接写は、前から好きだったのですが、最近は個体のレベルも少しずつ上がってきているように思うので、撮るのが嬉しくなります^^
実際には、個体が鮮明に写りますので、私もぜんぜん自信ないですが・・・自己満足でいいんじゃないでしょうかv-218気にしたらあきません^^;
ところで、いつ加古川へ来られるんですか?サイクリング~♪(爆)
BEE-FREEDOMさんへ
どうもです^^
ココちゃん、今回もがんばりました^^
ほんと何にも代えられない大切な宝ですv-398
温かいコメありがとうございました^^

ん?○○ムーさんを連れ去る???
何の事だか・・・毛棒棒さんに聞いてみますv-391(爆)
※米問屋※さんへ
どうもです^^
試練・・・子供も親も背負っていかないとダメなんですね。。。
でもね、そこにはすごく巨大な愛情があるんです。
普通に生まれて、生きていたらそんな愛情は与えられていなかったかも知れないですよね。。。そう考えると、試練を与えられた家族は、すごく深い大きい愛情を神様から与えられているのかな~って昨日思いました^^
かっこつけたコメントですみませんm(_ _)m
※米問屋※さんの言われるとおり、悪人にはもっと辛い罰を与えるべきですよね!!

あれ?米さんくすぐったかったですかv-411
本当にありがとうございました^^
水槽係さんへ
どうもです^^
そうなんです!
ブログへご訪問くださる方々は、とても優しい方ばかり^^
皆さんの応援が、どれほど大きな支えになっているか。。。感謝感謝ですv-436
治療は、あと数回していくと思います^^;
辛いですが、小さい時にしていて良かったと思っていますv-410
温かいコメありがとうございました!!
例の板です^^
ところで、この板ってどんな効果があるのでしょうか???
鍵コメさんへ
すごいサプライズですね!!
またよく考えてメールさせて頂きます^^
ありがとうございました!!恐縮です^^;
リンムーさんへ
どうもです^^
結局、珍竹林さんに拉致られていたんですねv-391プッ
昨日の記事は最高でした^^ 今まででNO,1ですv-352
リンムーさんはすごい事故に遭われたんですねv-393
怪我は痛いですが、不幸中の幸いでした。。。
「生きていてくれるだけでいい」ズッシリくるお言葉です。
すごく感動しました。
「頑張らなくていい・・・下を向かずに前を見て・・・」
とてもいい言葉です。。。
でも、そんな言葉が、珍竹林さんリンムーさんから出てくるなんて・・・どうしよv-391プッ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさんへ
やっぱり当日までに店へ行く事できません。物はそれでいいと思います^^;
直接送られた方が、よいと思いますが・・・。
当日は私も行けるかわかりませんので。。。
それに・・・私がお答えするべき事でもないですので^^;
では、失礼いたしますm(_ _)m
No title
ココちゃん、お疲れ様! よく頑張りましたね^^
そして、Coco-Beeさんと奥様も。
わが子もいろいろと怪我や病気などありましたが、
いつも元気で笑顔の子供たちが、
緊張で笑顔がひきつり、大声で泣いて・・・という場面は、
本当に胸が痛みます。
できれば代わってあげたい・・・ですよね。
でも、そんな親の思いは、きっと子供には伝わります。
痛いのはかわいそうだけど、それ以上に得るものもあると思うんです。
こども病院で難病と闘っている子供たちも、
自分たちの辛い経験と、前を向いて頑張っている親の姿から、得るものがたくさんあると思います。
治療を頑張っているココちゃんも、他の赤ちゃんができない経験をして、たくさんのことを学んで、ご両親の愛情を感じて、心がいっぱい成長していると思いますよ。
できれば何事もなく、幸せな毎日を過ごしてほしいと思うのが、親心ですけどね^^
もうしばらく辛い治療は続くと思いますが、親子3人で頑張ってください!
応援している人は、たくさんいますよ~♪

エビさんのアップ、迫力ありますね~!
さすがです♪
桜心さんへ
どうもです^^
とても心にグッとくる温かいコメントを頂きありがとうございますv-352
たくさんの経験をされてこられた桜心さんの言葉はすごく響きます。
本当に嬉しいです^^
家族でしっかり支えていきますよv-410
本当にたくさんの皆さんに支えられていますし、応援して頂いていますので、すごく心強いです^^
優しい方々に恵まれて幸せですv-352

アップ・・・もう少しレベル高かったらもっと良く見えるんですが。。。^^;
No title
こんにちわ。
ココchanホントに頑張りましたね(:~;)
奥様の涙。。。もらい泣きしそうでした。
Coco-Beeさんも辛かったでしょう。

うちは7日に初診でした。
結果、苺状血管種はいまがピークとの事で
経過観察でよいとの事。
異所性蒙古班もあるのですが
そっちの方が濃いところは消える可能性が低いようです(><)
ただ、背中全体なので=全身麻酔・・・。
今は治療事態出来ない年齢なのでこちらも経過観察になりました。
これからも我が娘(ひなchan)を見守っていきたいと思っています。

でもおっしゃるとおり沢山の子供さんが頑張ってましたね。
親が強く子供を支えていかなくてはと改めて思わされました。
Coco-Bee夫妻を見習って私たちも治療する日がきた時は頑張ります♪
hina'sママ さんへ
コメントありがとうございます。。。
というか、お返事がすごく遅くなってすみませんv-421
4日にレーザー治療してきまして、10日たった今は、少し赤みが取れてきたように思います^^
でも、まだまだ範囲が広いので治療は続くと思います^^;
ひなちゃんはレーザー治療しなくて良かったんですね。
自然に治るんでしたら、痛い思いしなくていいですv-410
異所性蒙古班で手術されるんですか!?
え!?ウチの子も背中にたくさん蒙古班ありますよ!?
自然に治るっていわれましたが・・・今度聞いてみますね!
全身麻酔はかわいそうです。。。
出来る事なら、自然に消えてほしいですねv-390
hina'sママ さんのたっぷりの愛情でひなちゃんをしっかり守ってあげてください^^v
治療される時は、教えてくださいね!Coco家族でしっかり応援させていただきますよ^^
ココちゃんは最近、離乳食を始めて、今日は人参を食べたそうですv-530

hina'sママ さん、ご主人様、そしてひなちゃん、お互いに頑張りましょ~うv-441
プロフィール

心希パパ

Author:心希パパ
のんびり ぼちぼち えびライフ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こよみカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Coco-Beeへようこそ♪

カウンター
オークション
リンク
SHOPリンク
世界水草レイアウトコンテスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR