*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
ブセファランドラに魅せられて パート2
 どうも Coco-Bee です。


今日は 七夕 です

わが子にとっては 初めての 七夕 ですが・・・

今日の夕方から 嫁とココちゃんは 嫁の実家へお泊りです

ということで 今年は 一人七夕 です

でも 昨日 前夜祭を開催しました^^

tanabata1.jpg

おもちゃの七夕飾りですが・・・・・ナニか?

記念に 一枚パシャ!

cocone63.jpg

ウチの嫁・・・願い事 書きすぎやね^^;

で ワタクシの願いは。。。

tanabata2.jpg

・・・

また えび!? もーっ!! って 嫁におこられました


はい はい



昨日 仕事終わりに 癒しの空間へ行ってきました^^


HEALING CRIMSONさん に 行く日は 必ず・・・ナンデ?


なにやら ブセファの先着激安セールをやっているということで・・・

最近 ブセファの魅力に メロメロのワタクシは

気がついたら 店内にいました^^;

それにしても 入口のレイアウト水槽は 圧巻です^^;

オーナー自慢の ブセファがすごいです


ここぞとばかりに いろいろ質問攻め

お忙しいのに すみません^^;


この度は ブセ以外でも 珍しい ミクロ もいっぱいで

思わず 買いそうになりました^^;


今日の 目的は。。。そうです ブセですニヤリ

いろいろ話を聞き・・・ ブセの魅力に やられました^^


昨日は オーナーオススメの 2種類をGETしてきました


 ブセファランドラsp.クダガン

kudagan.jpg

この葉の色合いは 最高ですね


 ブセファランドラsp.クアラクアヤンⅠ

kuarakuayan1.jpg

これは ワタクシの一目惚れでした

すでに 花芽がでています

これ すごく癒されます



そのほかの ブセも ジワジワ成長してきましたよ^^v


 ブセファランドラsp.シンタン

sintan.jpg

思ったより 成長は早いです^^

 
 ブセファランドラsp.カユラピス

kayurapisu.jpg

これ すごく可愛いです

成長はこれも早いと思います^^


まだまだ コレクションしたいですね~


皆さんも ブセの魅力にハマってみませんか? ニヤリ


coco-bee103.jpg


coco-bee102.jpg


それでは 今日はこのへんで・・・シーユー(パクリ)


ブセに興味あるっていう方も ないっていう方も
この ポチ 押して 気をつけてお帰りください 

           ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
え!? マジ!? 
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Coco-Beeさん!あんまりウロつくと、ラチルに連行されますよ(爆)( ̄∀ ̄)
七夕の願い事を飾るなんて、何てロマンチックでしょう(*^o^*)
僕も「ナンバーズが当たりますように…」って書いておけば良かったぁ~(≧∇≦)
ところで、水草って名前が長すぎて覚えられません(泣)
No title
私も水草出身なので、ブセはとっても興味ありましたが
昔は、なかなか手に入らなかったですね~
でも、エビやってられる方はブセやってる方多いですね^^

水槽余りそーだったら、ブセ水槽作ろかな?

今日、おひとりだったんですね?
21時頃、久々にお電話しようと思って辞めちゃいました(^^
かけたらよかったです。用事なかったですけどね・・・

No title
こんばんは!
僕は最後2枚の画像のえびにメロメロです@@/
足すげぇ~!!
願う前にもうキレイどころがいっぱい居るじゃないですか(笑)

ブセはクリプトみたいに溶けたりするんですか?
昨日リセットしたんですが底面で立ち上げてるので、
今回はあまり根の張る水草はNGっぽいです^^;
流木にマキマキ系の水草を探さなくては!
No title
毎度です
HEALING行かれたんですね~(^o^)
僕もこの間、福井さんにブセの話いろいろ聞きましたが
買ったのは一緒に行った人です(爆
そういえば福井さんが 『もうすぐいろんなブセが入荷するから来て!』と
言ってくれてたのにすっかり忘れてました(汗
No title
どうもです( ̄▽ ̄)

Coco-Beeさんの記事でブセが気になり、先日見に行ってきましたが、なかなかのお値段ですね(汗)

下手に育てて溶けたりした日にはショックでかそうだし、やはりモスしか育てたことのない私にはまだ早そうです(笑)

七夕は我が家では特にイベントにはならないんですが(^_^;)
うちの下の子が、奥さんの職場のお姉さんが大好きで、四歳にして◯◯ちゃんと結婚したいと短冊に書いていましたよ(爆)

誰の血をひいてこんな女好きになったのでしょう(笑)

ココちゃんは初めての七夕でどんな願いをお願いしたのでしょうかね(^O^)
No title
お疲れ様です!
かなりのハイペースでブセ増やしてますね!

その気持ち・・・わかります(^◇^)

ココちゃん、ほっぺたが。。。。。落ちてまう(^u^)
No title
お~
とうとうクダガン買いましたね~
波を打った葉っぱのキラキラとその色合いが何とも言えなくて・・・
コレいいっすよね~(^。^)
活着系でアヌビアス・ナナはチョッと僕には合いませんでしたが
コレは気に入ってます。

七夕飾りの前でニッコリして・・・
ココちゃんは今にもしゃべり出しそうですね~
『えびちゃん はっぱちゃん』なら可愛いんですが
『ブセファランドラ~!』・・・・って、そんな訳ないね(笑)
No title
私は、水草は全然わからないのですが、
この水草は、花が咲くのですか?
花芽の付いている水草、初めて見ました!
人気の水草みたいですね♪
水草も綺麗だけど、やっぱりエビさんも綺麗~(^^♪
こんばんわ
またブセ買われたんですね(^O^)/
私は持ってませんが確かに魅力的ですね!
うちも、短冊飾って七夕を迎えました(^O^)
No title
どうも~お疲れさまです( ̄^ ̄ゞ
ブセって活着タイプの水草なんですね^^
いいですね~今のウチの水槽には合うような気がします!
そうそう、ココちゃんの口元はCoco-Beeさん似じゃないですか(笑)
No title
こんばんは!
ヤッパリ、ブセ良いですね~(^^;)
僕も、今度クリムゾンに行ってみますか!

その節は、案内お願いします(笑)
No title
どうもです^^;
マジで狙われているような気がしています^^;
珍竹林さんに助けを依頼しようかな(爆)^^
七夕飾りは、嫁が書け書けってうるさくてv-410この年で恥ずかしいですよね^^;しかも全国放映で。。。v-402
ナンバーズはいつか当たりますよ!!当たったら水槽増設ですねv-426
ブセ・・・最初は長くて覚えられませんでした^^;
好きなものなら、不思議と覚えてしまうんですねv-391

MUGA=尼えび旦那さんへ
どうもです^^
MUGAさんは水草得意でしたね^^
最近では、よく出てくるようになって、価格も落ち着いていると思うのですが・・・昔はすごく高かったんですか???
Ech.サターンのような高級な水草に比べるとコレクションしやすいですよねv-410
サターン。。。私の憧れですので、育成するのが夢ですv-352
ブセはいろんな魅力があって、すごくいいですよ^^v
是非、ブセ水槽作ってくださいv-437 いじくりに行きます(笑)
え!?なんでやめちゃったんですか!?
今日ものんびり一人で過しておりますよv-391
たまには一人もいいですね^^v
yasuえびさんへ
どうもです^^
最後の2枚の写真・・・いいでしょ^^v
接写するともっと良く見えますよ~v-392
まだまだ上を目標に精進しないとあきません^^;

ブセは流木や石に活着させて育成できますよ^^
ナナやミクロと同じ考えでいけます。クリプトほど敏感ではないですが、環境によっては、溶けることもあるようです。でも私はまだ溶けたことないですよ^^成長はやや遅めで、清潔な環境を好むようです。えびをされている環境ならぜんぜん問題ないと思いますよ^^
ブセを特集をしている雑誌をGETしたので、次回のブログでご紹介しますね!
yasuさんもぜひ、ブセやってみてください^^ 癒されますよ~v-398
BEE-FREEDOMさんへ
どうもです^^
HEALINGで癒されてきました~v-391
入口のブセ水槽すごいですよね!!
あの水槽見ているだけで、3時間はおれますv-426・・・イヤがられるか・・・^^;
見すぎて溶けてしまうかも(笑)
まだたくさんブセありましたよ! 明日はHEALINGへGO~です^^v
 
starbeeさんへ
どうもです^^
ブセって魅力的ですよね~^^
見に行かれたんですか!? 価格は2500円~5000円くらいでしょうか^^;珍しいのはかなり高価ですけど。。。
実はブセってモスとかなり相性がいいんですよ^^
ブセって渓流植物で、群生しているブセの周りはモスが密集しているみたいです^^
クリプトほど溶けたりしないみたいですよv-218
ぜひ、やってみましょう!!
4才なのに。。。やはり父親の血が色濃くでていますね(爆)
将来はプレイボーイ間違いナシです^^
ココちゃんの願いは・・・「パパと結婚する!」だと思います。。。(寒)
※米問屋※さんへ
どうもです^^
昨日はメールありがとうございました^^ 元気出ましたv-91
ブセはコレクションしたくなります^^;
というか・・・HEALING行ったら、買ってしまうんです。。。
まだまだ増やしますよ~^^v
ココちゃん。。。かなり重たくなってきています^^;
肉団子ココネですv-511
ebi-genさんへ
会長どうもです^^
とうとうGETしましたよ~^^
会長のクダガン見ていて、すごく欲しかったのでめちゃ嬉しいです^^
これ、すごく綺麗ですよね~!!
ヒゲゴケが付かないように気をつけて育てないと^^;
「ブセ友の会」ぼちぼち動きます?v-391ニヤリ
ココちゃん、なんかしゃべっていますが。。。第一声は???
「ブセファランドラ~」・・・天才ですね^^;
今は、耳元で「え・び」とささやいています(笑)
嫁に、こらっ!!って怒られます。。。
桜心さんへ
どうもです^^
ブセは花芽をつけて、ゆっくり花が咲きます^^
でも、咲いている時間は短いようです。
今回は、花芽が付いたものを購入しましたので、じっくり観察しようと思っています^^
桜心さんも、ぜひ育成してみませんか^^
「えび時々ブセ」・・・みたいなv-218 癒されますよ~^^
最後の個体、いいでしょ^^ すごく上品な感じが好きですね^^v
るたちゃん旦那さんへ
どうもです^^
ブセ。。。また買っちゃいました^^;
かなりハマってしまいました。。。どうしよ~v-393ナンテネ^^
るたちゃん旦那さんもやってみてはいかがですか?
水槽内の雰囲気がかわりますよ!!

ところで、えびちゃんたちはお元気ですか?^^;

七夕会やられたんですね^^
苺実ちゃんの願い事はなんだったんでしょうか???^^
水槽係さんへ
どうも お疲れ様です^^
ブセは流木や石に活着させてもいいですし、直接植えても大丈夫みたいですよ^^
水中か水上、どちらがいいかって言うと。。。やや水上の方が得意みたいです^^
水槽にぜったい合いますよ~v-426
水槽の雰囲気がすごく良くなります^^v
岡山ベースに置いてもらいましょ^^
たけたけさんへ
どうもです^^
やっぱりいいでしょ? ブセv-391ニヤリ
葉に銀粉を塗したような、キラキラした姿が綺麗です^^
水中で花が咲くのも魅力の一つですね^^
おーっ!! ぜひ、HEALINGへ癒されに来てくださいv-352
もちろん、お供させていただきますよ^^v
プロフィール

心希パパ

Author:心希パパ
のんびり ぼちぼち えびライフ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こよみカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Coco-Beeへようこそ♪

カウンター
やっぱりレッドビーシュリンプでしょ!
リンク
SHOPリンク
世界水草レイアウトコンテスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
