*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
Addict BIG SPOITO
どうも Coco-Bee です( ̄0 ̄;アチィ~



今日も 初夏の暑さが ジリジリきております


そして 暑さをますます盛り上げてくれる セミの声も聞こえてきています。


前回記事の「ごっつい買い物(^0^ゞ」


たくさんの お祝いのお言葉を頂き ありがとうございました^^


マイホーム&えび部屋が完成しましたら ぜひ遊びにきてくださいね~^^


さて 今日は 嫁のケアマネジャー実務者研修の日なので


ココちゃんと嫁は 実家へ・・・と思いきや ワタクシが休みのため


実家へは行かずに ワタクシが一日ココちゃんと過ごすことになりました


父娘二人っきり・・・初めてですが・・・・・大丈夫かな^^;  


風邪の方は 嫁がボチボチ良くなってきました。


そして わが子は・・・なぜか元気にすごしています


まぁ すごい一日になること 間違いナシですね


今日は 気合が入る一日になりそうです





昨日は 満月 でしたね


脱皮前のえびちんが いっぱい居たので ワクワクしていましたが・・・


ぜんぜん 舞っていませんでしたガックリ・・・


明日 換水しますので また舞うと思うんですが^^;


そういえば・・・最近 HEALINGさん に行けてないな~


う~ 癒されたい~


そうそう この前 癒されに行った時に いい物買ってきました^^


皆さん リセットや選別の際に 稚えびを掬うのにお困りではないですか?


そんな時に便利なのが コレ


supoido.jpg

「Addict big SUPOITO」


長すぎて 全体写真撮っていませんが 長さが約50cmあります


稚えびちゃん見つけたら スポスポっと簡単に吸い上げられますよ~


コレ特注らしいので いいな~と思われたら・・・


今すぐ HEALING CRIMSONさん へ GO!!





明日は いよいよ 「えび友の会」 ですよ


どんな盛り上がりになるのか ドキドキ ワクワクですね



頼んだよ Buce-Bee君



おっと そろそろ ココちゃんが起きそうなので・・・


では 今日も 最後まで見て頂いてありがとうございました


coco-bee110.jpg
(もうすぐ 脱ぎそうです・・・フフフフ・・・^^)


また 遊びにきてください シーユー



今日一日 無事子守ができますように
応援のポチを頂けるとすごく嬉しいです
           ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ランキング参加中^^v

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
私も、稚えび掬いはガラススポイドの
一番でっかいやつを使ってます。
中も見れて安心ですし、稚えびくんにも負担は少なそうに見えます(^^
昨日のえびちん+今日のえびちんも送ってきてください!
No title
そのスポイドいいですね!
もっと早く知りたかったぁ><
おととい昨日と、必死に稚ビー掬ってましたぁ^^;
画像のえび、ごっついですね~♪
うちも「お祝い水槽」に抜け殻が3つ転がってますが、
若個体なのでまだ繁殖しそうに無いです(涙)

1対1での留守番どうなるのか楽しみですなぁ ← (人事のよう(笑))
妹の旦那が初の同じ状況では散々だったみたいなので^^;

いよいよ明日ですね!
チャリオク、生体でも良いんでしょうかね^^;?
何か聞かれてます^^?
よろしく…
コメするのは初めてですね。
珍竹林です。
今朝リンムーはある出来事のショックでフラフラになりながら仕事に行きました。
なので今日は帰って来たらまた眠らせて、私がブログを書きますので楽しみにしていてください…フフフ
頑張って娘さんの子守りしてくださいね。
No title
子守りお疲れ様です(>_<)
私も娘がまだ一歳くらいの時
二人で留守番して、1時間くらい泣き叫ばれて
軽いノイローゼになりました。。。笑

今となっては良い思い出です(*^_^*)笑

頑張って下さい(>_<)
はいさ~い  Coco-Beeさん(^o^)
お久しぶりですv-14
やっと 気持ちに整理が付き
これから前向きに行きます~~~(^○^)

あいかわらず
綺麗なエビちゃん達で!!!
ここちゃん
いつの間にか
大きくなっちゃって ムチムチかわいいな~(*^_^*)
私も先日 初めて樹音さんと2人きりに
なりました!!!はじめは
あっちこっち ハイハイして大変でしたが
「いないないば~」「おかあさんといっしょ」シリーズを
続けて見せてたら
いつの間にか 寝てくれました^ ^;
ここちゃんも見てくれるかな~v-14
No title
ココちゃんと二人っきり、どんな風に過ごしてるかな~^^
それにしても、Coco-Beeさんはすごいですね!
私の主人は、我が子がココちゃんくらいの時期に、
一人でお世話をするなんて、考えられませんでした(^^ゞ
安心して任せられるパパさん、カッコイイです(^o^)/

今日の記事のタイトル、何かと思ったら・・・
こんなモノがあるんですね!
稚エビをスポスポッと!!
こんな便利アイテムがあるんですね♪
知らなかった~(^o^)
No title
どうもです( ̄▽ ̄)
うちも良く子供二人と一緒にいますが、二人ともなると余裕ないですね~( ̄◇ ̄;)
ご飯作ったりめんどっち~なんて思いながらやっていますが、よくよく考えると奥さんって大変ですよね(笑)

うちはそんなに稚えびちゃんいないので掬うの簡単です(汗)

にしても厚くてきれいなエビちゃんですね~!
そんなエビちゃん待ってますね(^O^)
No title
あの時のスポですね!

いよいよですね!  Buce君に間違わないようにメールしといて下さいね(@_@;)
MUGA=尼えび旦那さんへ
どうもです^^
ガラススポイドは良さそうですね!
ガラスってお高くないんでしょうか???
コレは吸ったらすぐに先を押さえないといけないんです^^;
でも、パイプが太いのでエビには優しいと思います^^
え?昨日と今日のえびちんを?・・・ウチの死活問題になってしまいます(笑)
yasuえびさんへ
どうもです^^
稚えびを掬うのは大変ですよね^^;
ガラススポイドもいいらしいですよ!
この個体は写真写りがいいだけです^^;
わが子と一日一緒は楽しかったですよ~ずっと遊んでいましたので、かなり疲れたのではないでしょうか^^;
当然、ワタクシはそれ以上に疲れております。。。限界です^^;
いよいよですね!
私は生体持って行かせて頂きます^^
yasuさんも一緒にもって行きましょ♪
珍竹林さんへ
どうもです^^
初めまして Coco-Be-です^^
ん?リンムーさんはどうしたんでしょうか???
ショックな出来事って・・・まさか!?
記事見ましたが、なにやら深刻ですね^^;
また落ち着いたらじっくりお話聞かせてもらいますv-391
わが子との一日はとても楽しかったです^^v
親ばかですが・・・すごく可愛いですv-352
どうも~こんばんはです・・・って時間じゃないか!
ココちゃんとの時間楽しめましたか?
私は初めて娘達と3人で過ごした時は・・・家の中が凄い事になってしまいました。

いよいよ今日はえび友の会ですね!長いようで短い準備期間でしたがお互いしっかり楽しみましょうね(^O^)/
No title
おはようございますm(_ _)m
僕も毎週、嫁が夜仕事に行く日は4人の子守に四苦八苦です。

嫁さんは偉大です。

いよいよですね♪
今日は、しっかり楽しみましょう(^_^)ゞ
madokaえびさんへ
どうもです^^
一時間泣き叫ばれたんですか!?
それは辛いですね~^^;
軽いノイローゼ・・・わかるような気がします(爆)
いろいろなことがいい思い出になりますよね~v-398
わが子はやりやすい子なのか、全然泣きませんでした。
なので、昨日はすごく楽しかったですよ^^
嫁の大変さもわかったし、偉大さを再確認しましたね^^;
ryukyuebiさんへ
はいさ~い どうもです^^
気持ちが整理できて良かったです^^
とても悩まれ、辛い日々だったと思います。。。
ほんの微力かもしれませんが、Coco家族も応援していますからねv-218
私に出来る事があれば、何なりと言ってください!

わが子との一日は無事に終えました^^;
所々で大変な感じはありましたが、トータルで言うと・・・楽しかったです^^
テレビが観れるようになったら、その作戦はぜひ使わせていただきますv-391
沖縄はすごい台風が・・・気をつけて下さいね!!
桜心さんへ
どうもです^^
昨日は無事、任務完了しました( ̄_ ̄ゞ
どうなることか、心配しましたが、すごくかしこかったので良かったです・・・親ばかっぷりです^^;
普段仕事していたら、なかなか子供と過せる時間がないので、いざっていう時は、そりゃ大変ですよね^^;
カッコイイだなんて・・・・・惚れてまうやろ~!!(リンムーさん風)

こんなアイテムがあるんです^^
ガラススポイドもかなりいいと言われていましたよ!
桜心さんのところは稚えびもハンパないですから、重宝しますよ~^^
starbeeさんへ
どうもです^^
starbeeさんもよく子守されるんですね^^
二人は大変そう・・・しかもご飯作るなんて・・・さすがですね!
嫁の大変さ、偉大さを再確認させて頂きました^^;

ウチもそんなに稚えびいませんよ~(笑)
この個体は綺麗に写っていますね・・・目の錯覚です^^;
秋くらいには・・・フフフフ・・・
※米問屋※さんへ
どうもです^^
そうです^^ 
あの時のスポですv-391ニヤリ
米さんなら簡単に作っちゃいそうですね^^;
いよいよですね!
Buce君は方向オンチなので心配ですが・・・大丈夫でしょうv-219
いい個体持っていきますよv-391ニヤリ
娘さんの陸上競技、ドキドキします~^^; ガンバレ!!!
水槽係さんへ
どうもです^^
え!? こんな時間に・・・かなりお疲れでは・・・大丈夫ですか???
子守は無事に終えましたよ^^
大変な事もありましたが、なかなか楽しかったですよ^^v
やんちゃそうな娘さんでしたもんね(笑)

いよいよですね!
準備等、大変ですが大成功するように盛り上げていきましょう!!
たけたけさんへ
どうもです^^
無事任務完了いたしました!
たけたけさんは、毎週大変だ~v-393
賑やかでたのしそうですが・・・実際はすごいんでしょうね~^^;

いよいよですね!
みなさんとお会い出来る事を楽しみにしていますよ!!
お手柔らかにお願いいたします^^;
コツありますか?
御無沙汰です。

私も稚ビー掬いにビッグスポイト使ってますが、

力加減が微妙に難しくないですか?

特にスポイドの中間に保つこと、保てても水面に上げた途端にスルリといなくなったりとか、

上手くいった試しがないですが何かコツありますか?
単に不器用なだけかもしれませんが・・・!?

家ではゴミの取り出し専用になっております。。。
tanpoporenge2010さんへ
どうもです^^
このスポ使用されてるんですね^^
確かに難しいです^^;
チカラ加減が微妙に難しい・・・HEALINGの福井さん曰く、吸ったらすぐに先を指で押さえる・・・とのことでした^^;
まぁそのチカラ加減が難しいのですが・・・。
とにかく使い慣れてコツを掴んだら、またお伝えします^^;
tanpoporengeさんも何か良い方法がわかれば教えてくださいね^^
なんか、参考にならなくてすみませんでしたv-421
プロフィール

心希パパ

Author:心希パパ
のんびり ぼちぼち えびライフ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こよみカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Coco-Beeへようこそ♪

カウンター
オークション
リンク
SHOPリンク
世界水草レイアウトコンテスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR