*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
ローキーズ岡山ベース「えび友の会」~完結編~
どうも Coco-Bee です。


 
昨日は バタバタしていて 中途半端な記事になってしまいました

今日は しっかり書かせていただきます・・・長いので覚悟してください(笑)


17日(日) ローキーズ岡山ベース にて

「第1回 えび友の会」 が開催されました。



もうすでに 参加された方々が ブログでアップされていますので


ご存知かとは思いますが・・・せっかくなので ご報告させていただきます


その日は まず 一緒に参加する約束をしていた 


えび友の ※米問屋※さん(米さん) のご自宅へ


そして 楽しみにしていた 米さん の水槽部屋を 


たっぷりと 見学させていただきましたニヤリ


・・・


そこは まさに癒しの空間でしたね~ 水槽がズラリと並び 


綺麗な個体 迫力あるEch.サターン 完成度の高い自作品の数々・・・


とにかく ワタクシ 水槽部屋に案内されてから 


ずっとニヤニヤしていたと思います ほんと羨ましいかぎりです


そして とても嬉しいこともありましたフフフ  


米さん どうも ありがとうございます


あっという間に 時間が過ぎ。。。


米さんの運転で 岡山へ出発しました


高速で 1時間30分ほどで ローキーズ岡山ベース へ到着


りか店長さん へ ご挨拶をさせていただきました


どんな方なんだろう? って想像していたんですが・・・


とてもお若くて 想像通り 可愛い店長さんでした


さっそく店内を見学。。。 

okayamabase.jpg


とても綺麗で 明るくていい感じ 


あの方が 入り浸るのもわかります^^


そうこうしているうちに 噂のあの方が チャリチャリっとチャリで到着


前日 テニスの試合で 熱中症になり 救急搬送されたと噂の・・・


水槽係さん 登場です^^ ・・・体調 大丈夫かな~と心配しましたが・・・


元気そうな 満面の笑みだったので 安心しましたよ


・・・ホントこの方 鉄人ですね^^;



時間となり りか店長さん気合のご挨拶で えび友の会が開催されました^^

無題


自己紹介から始まり 飼育についての意見交換などなど・・・


水槽係さんが 頑張って進行されていました


その後 店の外へ出て バーベキュー大会


いつもブログでお世話になっている たけたけさん  yasuえびさん


お二人とも とても優しい方だったので安心しました


もっとお話したかったのですが・・・またの機会にぜひお願いします


そして ご丁寧に名刺をくださった 赤蝦さん  とても親切で いい方でした


東京からの長旅 お疲れ様でした・・・赤蝦さんも かなりの鉄人かも(笑)


そして りか店長さんから ある物を受け取った瞬間・・・


その場に居た みんなが大爆笑しました(激爆)

tintikurin-kyouhakujou.jpg

どうも 珍竹林さん  なかなかやりませんよ こんな手のこんだこと・・・(爆爆爆)


それに 大量の贈り物・・・噂の卵・卵・卵・・・卵ばっかりやないか~い(笑)

rinmu-tamago2.jpg

リンムーさん アナタ 主役持って行きましたね 参りました


いろんな卵 美味しかったです 


本当に ありがとうございました


バーベキュー大会の後は ビンゴ大会。。。

pure1.jpg


私も いい物 頂きました^^v


え? あの箱 気になりました???^^ 中身はコレ↓


LED.jpg

高感度ハイパワーLED クリスタルエリートです^^ 欲しかったんです


最後の最後で 見事シャドーをGETされた 水槽係さん


・・・アナタは ナニか持っていますな~^^


続いて 今回のメインと私は思っていた チャリティーオークション


皆さん たくさん持ち寄っていただいて 嬉しかったです


参加人数の関係で 落札も少なかったのが 少し寂しかったのですが・・・


でも 皆さんに ご協力していただけて 良かったな~と思います


東北地方の被災された方々に ほんの微力ですが 気持ちが届くと嬉しいですね^^


持って行かせていただいた個体も たけたけさんに 


落札していただけて 良かったです 


その子たちの 素質を生かすも殺すも たけたけさん次第・・・ニヤリ 


レベルはどうあれ 元気ないい子なので 大切にしてやってくださいね



最後は りか店長さんの締めのご挨拶?で 御開きとなりました


えび友の会 無事に終えることができて 大成功だったと思います^^



このような交流の場を提供してくださった ローキーズ岡山ベースりか店長さん

素晴らしい企画を考えてくださった 水槽係さん 岡山軍団の皆さん

準備、片付けなど ご協力頂いたスタッフ?の皆さん・・・お肉美味しかったです

この交流会に参加された えび好きの皆さん

そして 大量の卵を プレゼントしてくださった リンムーさん・・・


素晴らしい出会いと楽しいひと時を ありがとうございました。 


また 第2回も期待していますので よろしくお願い致します



と ここで終わると思った方・・・まだまだありますよ~^^


もう疲れた~という方は ポチして休憩してください(笑)
      ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ





えび友の会が終わった後 水槽係さんのご好意で ご自宅へお誘い頂きました^^


いつもブログで拝見していた ダートラ車 メダカ水槽 そして玄関水槽・・・


あの噂の 水槽IN水槽も じっくり見てきましたよ


いろいろと拘りのある 水槽環境にビックリしました


あっ! しまった! トイレ水槽見れなかった~^^;


そしてそして あの謎のシステムの全貌も しっかり確認してきました


水槽係さん アナタの素晴らしいチャレンジ精神に 脱帽です^^;


短い時間でしたが いろいろお話できて楽しかったです


水槽係さん どうもご親切にして頂き ありがとうございました^^


遅くまで賑やかにしてしまい ご迷惑をお掛け致しました




岡山での興奮が冷めないまま 米さんに「また ぜひお会いしましょう!」と


お別れし わが家に無事帰宅したのが 18日の AM3:30


もうフラフラでしたが ワールドカップ女子サッカー決勝戦を観戦


前半を終えたところで もう限界・・・


お昼前まで 爆睡してしまいました



そして まだ寝起きでボーとしているところに 一本のTEL・・・


この声は!? 米さんでした


今からご家族で HEALING CRIMSONさん へ行かれるとのこと・・・


せっかく加古川まで来てくださったので


こんなチャンスはない・・・ということで 嫁へ報告


少し時間を頂き せまいわが家に来ていただきました


思わぬ サプライズにビックリしましたが 


綺麗な奥様と可愛い子供さんたちに お会いできて めちゃ嬉しかったです


翔英ちゃんとココちゃんの初対面には すごく感動しました


短い時間でしたが とても楽しかったです
 

また来てくださいね^^  ありがとうございました


次 来られる時は えび持参でお願いしま~す(笑)



ということで この3連休 とてもハードでしたが 大満足の3日間でした


次は 誰とお会いできるかな~ニヤリ 


えび友って最高ですね!!



今日はかなりの長文になってしまいましたが
最後まで見て頂きありがとうございました。
疲れた身体にポチっと元気をくださ~い

           ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ




なでしこ JAPAN 世界一 おめでとうございます!
 
 素晴らしい感動を ありがとう!!


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

1番コメいただきました?(笑)
今回は今までの記事で一番ボリューミーでしたね(^_^)v
僕の卵や珍竹林の脅迫状までアップしていただき、ありがとうございます♪
珍竹林いわく構想半日、制作1時間らしいですよ( ̄∀ ̄)
小分けにすればいいのに~ってくらいの濃い内容で、僕も満足です(o^∀^o)
本当にお疲れ様でしたo(^-^)o
リンムーさんへ
どうもです^^
2番コメいただきましたv-437 ・・・?
今回はブログ始めて以来の長文になりました^^;
これで当分、ブログは休もうと思っています。。。v-391
リンムーさん、私の分も頑張ってくださいね!!
では、また・・・シーユー
嫁が、卵もらって大喜びでした^^ ありがとうございましたm(_ _)m
No title
おはようございます
先日は色々と有難うございました。
次回も是非?参加できればと思います。
No title
すばらしい会でしたね~!
皆さんの記事を読んでいてとても楽しかったと言うのが伝わってきましたよ~(^O^)
私もブログでいろいろとお付き合いをさせていただたいている方がたくさん参加してましたので、かなりかなーり行きたかったです(>_<)

しかもチャリティーオークションだけでも参加してCoco-Beeさんのエビちゃんをゲットしたかったんですけどね~( ̄▽ ̄)

次は関東進出と聞いてますので(爆)お会いできるのを楽しみにしていますねヽ(;▽;)ノ
お疲れ様でした。
No title
???の正体、LEDだったんですね~!
スッキリ(笑)

水槽係さんの謎?のシステムが気になります^^;
それにしても皆さんタフですね~!!
僕は閉会と同時においとまして、帰ったのがAM0:05くらいだったと。
水槽係さんに岡山までの抜け道お聞きしたので、
今度はそのルートで行ってみようかと…
山越えルートなので少々不安ですが(爆)

次回は人見知りも少しは解消されてると思いますので、
また是非お会いできればと思っています♪
お疲れさまでした^^/
No title
おはようございます!
非常に楽しかったですね(^.^)/~~~    しかし、肉体的にハードだったので体がいまだに、キツイ・・・・。  オッサンです・・・。  あと、2日・・・。

また、ゴイゴイと行きましょう(@_@;)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
赤蝦さんへ
こちらこそ、いろいろありがとうございました^^
東京からの長旅、ほんと大変だったと思いますが・・・^^;
疲れ出さないようにゆっくり休んでくださいね^^
次回の参加、お待ちしております(笑)
starbeeさんへ
どうもです^^
参加者は少なかったのですが、楽しい会だったと思います^^
皆さんと実際にお会いすると、やっぱり緊張しますね^^;
もともとそういう交流って苦手なので、これをきっかけに深めていきたいです。
いい個体出しすぎて、水槽にはもういません(爆)
関東進出???都会はコワイです(笑)
でも、またstarbeeさんともお会いしたいですね^^v
yasuえびさんへ
どうもです^^
箱の中身は、LEDでした^^
いい物GETできて満足です!
水槽係さんの鉄人ぶりには、ほんとびっくりです^^;
いろいろ見せて頂けて楽しかったですよ。
yasuさんの人見知りっぷり、しっかり見させて頂きました(笑)
お肉食べられましたか?^^
次回は輪の中心で、えび話してくださいねv-218
※米問屋※さんへ
米さん どうもです^^
さすがの米さんでもキツイですか^^;
ほんと楽しかったですが、後々身体にこたえますねv-393
あの後、夜勤・・・私には絶対にムリです。。。
ぶっ倒れないように気をつけてくださいね!
また、遊びましょ~^^
鍵コメさんへ
どうもです^^
ご訪問&コメントありがとうございました!
いろいろ気をつかわれていたんですね^^;
私はそんな余裕もなく・・・すみませんv-421
HEALING来られる時は教えてくださ~い^^
癒しの空間でまたお会いしましょ~v-218
No title
とても素敵なエビ友の会になりましたね!
読んでいて、心から笑顔になれる記事でした^^
たくさんのエビ友さんとの交流、
エビ飼育をしていなければ出会えなかった人たちとの出会い、
素晴らしい宝物ですよね。
りか店長さん、いつか一度お会いしてみたいです♪
No title
どうも~お疲れさまです( ̄^ ̄ゞ
いろんな事があった連休でしたね(笑)
私もとっても楽しかったです!
そうそう、我が家にお誘いしたのに嫁も紹介せずすいませんでした!
次の朝、嫁に怒られました(涙)
また次回、紹介しますね!
No title
こんばんは!
文章を読んでいると、楽しいのがこちらまで伝わってきます。
同じ趣味の人が皆で集まってワイワイ、ガヤガヤするのって
楽しいですよね。(最初は緊張しますが…)
いつか、お会いできるのを楽しみにしています。
No title
お疲れ様でした(>_<)
恥ずかしさ全開ながら、楽しく過ごせました!
そして、狙い通りゲット出来ましたし( ´艸`)

今度は僕が、クリムゾンへ向かいますよ~♪
ありがとうございました!
先日はありがとうございました!^^
バタバタしていてあまりお話が出来なかったのですが
ぜひまた遊びに来てくださいね!お待ちしています♪

追伸
リンクお願いします♪^^うちもリンク貼らせて頂きますね♪
桜心さんへ
どうもです^^
とても楽しい交流会でした^^
岡山の方たちはとても親切で熱心だというのがよくわかりましたよ^^
えび飼育がなければ、出会えなかった方たちですので、これからも大切にさせて頂きたいと思いますv-392
福岡の桜心さんがこちらへ来られるのは少し難しいですよね^^;
でも、みんな会ってみたいと思っていますよ^^
水槽係さんへ
どうもです^^
ほんとお疲れ様でした!
体調はもう大丈夫そうですね^^
遅くまでうるさくしてしまってすみませんでした・・・。
でも、楽しかったですね^^;
次回は奥様にもしっかりご挨拶させて頂きますね^^v
KillerBeeさんへ
どうもです^^
えび友の会はとても楽しかったですよ!
同じ趣味同士だとすぐに打ち解けますよね^^
KillerBeeさんともぜひお会いしたいです^^
関東遠征・・・ちょっと恐いですけど^^;
たけたけさんへ
どうもです^^
お疲れ様でした!!
たけたけさん、恥ずかしかったんですか?^^
最後は嬉しさのあまり、帽子とってましたよ(笑)
その個体たちは、大きくなるとさらに良くなりますのでじっくり育ててくださいね^^v
落札して頂いてありがとうございましたv-218
加古川にも遊びに来てくださいね!!
りか店長さんへ
ご訪問&コメント頂きありがとうございます^^
こちらこそ、いろいろとありがとうございましたv-435
心身ともにかなりお疲れだったと思います^^;
ぜひ次回も企画してくださいね!
私は兵庫ですが、岡山を盛り上げますよ~^^

私のブログをリンクして頂いてありがとうございます^^
こちらもリンクさせて頂きますね!
今後ともよろしくお願い致します^^
こんばんは(*´∇`*)
ご無沙汰しております(*^^*)

夏バテ??いぇいぇwお元気そうで何よりです^^
w( ̄o ̄)w オオー!
ローキーズ岡山さん そして りか店長様(*^^*)
ローキーズ神戸店の店長さんと りか店長さん仲が良いとか(⌒∇⌒)

そうでしたか 遠征楽しかったのですね(#^_^#)
やはりショップ様との交流は大切です(#^_^#)
将来wブリーダーになるにしてもw色々な方との面識や繋がりのバランスは
とっても大切ですよ(⌒∇⌒)

Cocoさんならお人柄と~てもまろやかな雰囲気ですので(*^^*)
すぐにでも名ブリーダー様になれるんじゃないでしょうかね(´m`)クスクス
Crayfish_oosakaさんへ
どうもです^^
なかなかご訪問できなくてすみません^^;
私は、少しブログを休もうと思っています。。。
いろいろありまして・・・疲れました^^;
またリフレッシュして、こっそりマイペースで書きますね^^
名ブリーダーなんて・・・頑張っても一生なれません^^;
エビは気を抜かず、よりレベル上げていきますのでよろしくお願い致します^^v
こんばんは
岡山でのエビ友の会!
素晴らしい会になったみたいですね!
羨ましい!!!ですが、私は極度の人見知り^^;
みなさんみたいに上手く接することが出来るか^^;;;
です。。

でも、こういったつながりって本当に素晴らしいものだと
思います!
るたちゃん旦那さんへ
どうもです^^
岡山楽しかったですよ^^
私も人見知りする人なのですが、趣味が共通していると不思議と話はできるんですね^^;
みなさん優しい方ばかりですので、大丈夫ですよ^^
またいつか、お会いしたいですね^^v
プロフィール

心希パパ

Author:心希パパ
のんびり ぼちぼち えびライフ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こよみカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Coco-Beeへようこそ♪

カウンター
やっぱりレッドビーシュリンプでしょ!
リンク
SHOPリンク
世界水草レイアウトコンテスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR