*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
まさかの事態&臨時プレ企画
 どうも Coco-Bee です。


昨日と今日 施設の夏祭りがありました


利用者様の普段とは違う 楽しげな表情を見ることができて嬉しかったです


そんなこんなで 最近は 仕事もプライベートもかなり忙しい毎日で


なかなか えびの様子が見れない状態が続いていました



今日も時間が無かったので 朝からメンテナンス等しました


久しぶりに個体の状態を確認すると・・・ 


なにか元気がないような・・・それにえびが少ないような・・・


・・・・!?


 え!?


抱卵だらけだった調子の良い水槽に ☆個体が・・・しかも抱卵個体


まさかと思い 奥の水草をかきわけてみると・・・


・・・・!?


マジ・・・


抱卵個体がまた1匹☆に・・・


こりゃヤバイ


もう朝からジタバタしてしまいました


あの手 この手 を使いましたので もう大丈夫だと思うのですが・・・


とりあえず 今は放心状態です



と言いながら 記事書いていますが。。。


数日前まで 調子良かったのに こんな事ってあるんですね


どんなに忙しくても 水槽のチェックを怠ると痛い目にあいますね・・・反省。


☆になったお母さん どうもすみません


あとは しっかり人口孵化させますので・・・お許しを




今日は あまり調子のいい事が書けないので このへんで失礼致します。。。








・・・・・。










あっ! 臨時プレ企画をするって言っていましたね^^;


こんなテンションですみませんが・・・


じゃ~いきましょう!!・・・


以前 「かつめし」のことを書かせて頂いた時に 


あまりにも知らない人が多くて 正直 びっくりしたので 


これは是非食べて頂きたい と 言う事で


希望された方に 「かつめしのたれ」 をプレゼントさせて頂きます^^


抽選で 5名様に 2パックセット を・・・どうですか?・・・


申し訳ないですが・・・ワタクシの水槽に えびはもういません・・・


なので 「かつめしのたれ」で カンベンしてください(爆)


今から 明日8日の 23時59分 締め切りと致します 


抽選は 公平に行います・・・・・ココちゃんが選びます


cocone71.jpg



ほとんど希望者はいないと思いますので チャンスですよ^^


それでは よろしくお願い致します


では さようなら・・・



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
水槽覗いてなかったら、あらら・・・ってこと、ありますよね><
ホント、急に状況が変わってたりするので、コワイですよね~(;_:)
我が家もよくありました(^^ゞ
でも、あの手この手で対策できたとのことで、
これからの水槽に期待!です^^

「かつめしのたれ」、応募させてくださ~い(^o^)/
福岡にもあるそうですが・・・
まだ私の周囲のスーパーでは、見たことありません^^;
よろしくお願いします♪
「かつめし」美味しそう
 こんばんは(*^_^*)
 エビが☆になってると、どうしたのかと心配になりますよね。しゃべらないから、何が原因なのかよく分からないし、突然☆になったりするし。
 エビや水草は難しい事だらけです。
 色んな方のブログ参考にさせていただきながら、日々研究。これがまたエビや水草の奥の深さかもです。
 
 「かつめし」美味しそうですね。タレれだけじゃなくて、先日の写真の絶品のカツもつけて欲しいぐらいです。ココちゃんに当ててもらえるように、テレパシーで送りました(^_^)v
 ココちゃんよろしくおねがいしま~す。
 
No title
どうもです(^O^)
最近忙しそうですね!
突然の調子の崩れってほんとビックリしますね(^_^;)
あの手この手で防げたのはさすがですね!
これから頑張ってママビーちゃん達に復活の抱卵してもらいましょう!

と言う事で、桜心さんのプレ企画に続きこちらも当てさせて頂きます(^O^)
これから夢を見ると思いますので( ̄▽ ̄)
応募させて頂きます!
No title
どうも~お疲れさまです( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
相変わらずお忙しいようで(笑)
かつめし食べてみたいので応募いたしますよ!
ココちゃん、よろしくお願いね!
こんばんわ
突然の★はショックですよね・・・。
しかも抱卵固体とは・・・。
でも、対処が早ければ他のエビさんは無事でしょうからね!

かつめしのタレ見かけたことが無いので応募します♪
ココちゃん、オスビーを引いてね♪
No title
おはようございます!
エビ調子崩されたんですね…。
でも、対処法が分かっているのが流石ですね。

No title
おはようございます

水槽内のチェック、特に調子が良かった水槽の突然の
☆個体発見はショックが大きいですよね・・・

日頃エビさんの元気なツマツマに癒されているだけに
静止しているエビさんの発見時もドキッとします

あの手この手で、またすぐに本調子回復ですねっ

できれば「かつめしのタレ」希望です!!
No title
突然の☆個体はテンション下がりますよねー(・_・;)
常に初心でいなきゃダメって事を痛感しました。

あっ!かつめしおねがいしますm(__)m
かつめしのタレ希望!!!
フフフッ
この時を待ってましたよ!
やっと『かつめし』を食べれるんですね~!
食べる食器は丼じゃない方がイインですよね。
カツ丼になっちゃうもんね(笑)

※※※ebi-gen(嫁)※※※
待ってました!!!(*^。^*)
ココちゃんお願いね~(*^^)v
わくわくです!!
※※※※※※※※※※※

夫婦で当たったつもりになってます(大笑)
No title
ふと見ると・・・ってこともありますよね。
我が家でもなりました・・・。
対策はしたんでもう大丈夫と自信を持てるところが違う・・・。
これが経験の違いということでしょうかね?
No title
こんにちはe-343
僕も朝に水槽を確認する程度ですよ(苦笑)
「カツメシのタレ」プレゼント企画に応募します!!
starbeeさんみたいに当たる様に、早く寝なきゃですね(笑)
プレ企画参加
PC故障中の為、携帯より参加希望いたします!ココちゃん、翔英がカツメシ食いたいって言ってるよ~!崩壊、みんな一度はやらかします・・・。乗り越えて下さい!
桜心さんへ
3日前まで調子良かったのですが。。。
何が原因なのか調べていますv-218
でも、小規模でやっていますので、かなりの被害です^^;
また一からですねv-394

「かつめしのたれ」ご応募ありがとうございます!
桜心さんと同じような方法で、ココちゃんに選んでもらいますね^^v
肥後たぬきさんへ
どうもです^^
最近は☆を見ていなかったので、かなりショックでした。。。
でも、忙しさに感けて水槽のチェックをしていなかったワタクシが悪いです^^;
綺麗な子が数匹☆になってしまったので、もう気力が無くなっていますv-394
本当に難しいですね^^;

「かつめしのたれ」ご応募ありがとうございます!!
今日、リハーサルしましたので、大丈夫です^^
でも、選んでくれるかは・・・ココちゃんの気分次第ですv-411
starbeeさんへ
どうもです^^
最近、忙しいですが楽しい忙しさだったので・・・v-218
たった3台の水槽が管理できないなんて・・・まだまだ修行がたりません^^;
いい子がいなくなったので、starbeeさんに贈る日が遠くなりました(爆)

「かつめしのたれ」ご応募ありがとうございます!!
イカの軟甲をGETした強運の持ち主が、ウチにも来ましたねv-391
夢で見たのは、正夢だったんですね^^
そんな夢を見る方が・・・MUGAさんだけでなく、starbeeさんまでもが・・・スゴイ^^;
さて、今回はどうでしょうか^^ 明日の発表をお楽しみにv-219
水槽係さんへ
どうもです^^
忙しさについては、鉄人水槽係さんにはかないません^^;
「かつめしのたれ」ご応募ありがとうございます!!
加古川名物ですが・・・このたれは広島で製造されています(笑)
明日、ココちゃんが公平に選びますので、お楽しみにv-218
オスビーさんへ
どうもです^^
まさかの☆にパニックでした^^;
絶好調だったので、何が何だかわけがわかりませんでしたv-393
しっかり観察しなければいけないですね。。。後悔しています^^;

「かつめしのたれ」ご応募ありがとうございます!!
ぜひ食べて頂きたいですが・・・コレだけはココちゃんのすることなのでv-392
さてさて、選んでくれるでしょうか^^v
No title
兵庫ですが、私の辺にはこのタレ見たことないんですで
OKかな??
OKなら希望しますっ!!!
まぁ、私は今までプレ企画1度も当たった事ないので。。。
無理でしょうが・・・^^;
あっ!それと何でポチ換えたんすかぁ~??
元に戻しなさイッ(強制ですっ!!
KillerBeeさんへ
どうもです^^
大切にしていた個体が☆になると、テンションガタ落ちですよねv-390
対処法はその状態によっていろいろです。。。でも防げないこともありますよね・・・v-406
3ヶ月前に立ち上げた水槽なので、リセットはせずに、様子見てブセ水槽にしようと考えています^^
昨日もまた買っちゃいましたv-410やけになっています(笑)
MAYUチチさんへ
どうもです^^
お久しぶりです!お元気ですか?^^
突然の☆はショックが大きいです。。。しかもいい子だったのでv-393
原因が不明なので、しっかり調べて次に活かせたいと思います!
えびが静止していると、ビクビクしますよね・・・わかります、その気持ち^^;

「かつめしのたれ」ご応募ありがとうございます!!
ぜひ食べて頂きたいですが・・・コレだけは、運ですからね^^
明日の発表をお楽しみにv-392
madokaえびさんへ
どうもです^^
突然は・・・ショックです。期待していた抱卵♀だったので・・・v-406
なかなか立ち直れないと思いますv-393
madokaさんの水槽のようにえび絨毯を見れる日が来るのでしょうか^^;

「かつめしのたれ」ご応募ありがとうございます!!
あれ?先日のGENKIで買われなかったのですか?v-391
福井さんと走る爺さんが押売りしてなかったですか?(爆)
ebi-genさんと奥様へ
会長どうもです^^
「かつめしのたれ」ご応募ありがとうございます!!
フフフ・・・待っていましたか・・・奥様の不敵な笑いは・・・加古川まで伝わります(笑)
かつめしは丼じゃダメですv-219
ってしっかり当たったつもりでおりますが・・・さてさてココちゃんは選んでくれるでしょうか?^^
明日の発表をお楽しみにv-410
maimaiえびさんへ
どうもです^^
突然の☆連発・・・かなりキツイです^^;
maimaiさんも経験されましたかv-393
経験が長くても、コレにはこの対処法っていうのがバチッとはまらないこともありますよね^^;
まだまだ修行がたりません。。。v-391
リンムーさんへ
どうもです^^
朝の日課を適当に見ていました・・・反省しています。
今は後悔しまくりで。。。なんでちゃんと見なかったんや~ってね^^;
気力も体力もありませんv-390

「かつめしのたれ」ご応募ありがとうございます!!
5人家族ですね・・・2パックで足りるかな・・・ギリギリですね^^
当たっているか・・・今は夢の中ですねv-352
公平にココちゃんが選ぶので、お楽しみに!!
※米問屋※さんへ
どうもです^^
先ほどは元気を頂きありがとうございます^^;
踏んだり蹴ったりの毎日に気持ちの糸が切れそうですv-389
崩壊寸前のわが水槽に、光はあるのでしょうか^^;
またアドバイスお願いしますv-392
明日はPC新設ですね!私も楽しみです!!
「かつめしのたれ」ご応募ありがとうございます^^v
今度はぜひ、有名な「かつめし」を食べにいきましょうv-392
MUGA=尼えび旦那さんへ
どうもです^^
「かつめしのたれ」ご応募ありがとうございます!!
そちらには無いんですか!?^^;
姫路にも無いって言うし・・・やっぱり加古川だけの物なんですね。。。
私もくじ運ないんで当たったためしないですが・・・夢を見てくださ~い^^
バナーの件ですが、特に理由はないのですが・・・
では、明日はしっかり使わせて頂きますね^^

おはようございます
大変な出来事が起きたんですね(汗
それも綺麗な抱卵個体とは…
僕の家もお気に入りの一匹が行方不明になってます(涙
たぶん☆になり仲間に食されたんだと…(><)
お互い気を取り直して頑張りましょう(;^_^A
かつめしのタレの応募たくさん来てますね~(^O^)
ちなみに僕はロッキーのかつめしが好きです♪
BEE-FREEDOMさんへ
どうもです^^
わが家のTOP水槽は緊急事態ですv-356
いい子が次々と☆になっています・・・マジでヤバイですv-393
FREEDOMさんのお気に入りも☆ですか・・・まさかバルサンのダメージが!?
お互い乗り越えないとあかん壁でしょうか^^;
少しの間、立ち直れないような雰囲気です。。。
レイアウトコンテストも無理かもv-406

「かつめしのたれ」11名の方が応募してくださいました^^
ロッキーは美味しいですね!有名ですもんね^^
私の好きなお店は・・・実は高砂の「一平」です・・・加古川ちゃうんか~いv-219
はいさ~い  Coco-Beeさん(^o^)
順調だったCoco-Beeさん
エビが☆になってしまうとは(T_T)
やはり 今年の日本は
何かが おかしい。。。
とりあえず
人口孵化やってみましょう\(^O^)/

「かつめしのたれ」
抽選またまた 間に合わなかった~ ^ ^;

プロフィール

心希パパ

Author:心希パパ
のんびり ぼちぼち えびライフ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こよみカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Coco-Beeへようこそ♪

カウンター
やっぱりレッドビーシュリンプでしょ!
リンク
SHOPリンク
世界水草レイアウトコンテスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
