*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
カッコイイ掬い網
 どうも Coco-Bee です^^



一昨日 ココちゃんにとって 初めての水族館へ 行ってきました


ですが この記事は長くなりそうなので また後日アップします^^;



ということで。。。違うネタを・・・



昨日は 仕事後に えび友の ※米問屋※さん と 


癒しの空間 HEALING CRIMSONさん へ行ってきました


福井さんが 体調不良でヤバかったと聞いていたので


心配しましたが 元気な笑顔だったので安心しました


しんどいのに お相手してくださって ありがとうございました


12日から 3日間セールしていますので ぜひ遊びに行ってください


福井さんオススメの個体セットが かなりお買い得でしたよマジ


ん? あんたは何を買ったかって? 


ブセが欲しかったんですが ガマンして 「掬い網」を買ってきました


これも前から欲しかったんですよね~


オールステンレス製でカタチが崩れないネット部分・・・


その名も。。。ん? 聞いてくるの忘れた

ami1.jpg

このカタチ。。。


ami2.jpg

このモチ手。。。


ami3.jpg

長さがわかりにくいので ココちゃんと比べてっと・・・ちょうど50cm

ストレッチ中? トレーニング中? ジャマしてゴメンネ^^;

おもちゃが鉄アレイに見えるのは・・・私だけ???(笑)



早速 掬い網を使ってみましたが・・・うぉー!!


なんじぁこりゃー!! めちゃ使いやすい! 


えびが 吸い込まれるように入ってきました! 


この重量感もたまりませんニヤリ


この掬い網は オールハンドメイドで福井さんも愛用していますよ~^^


もう生産していないそうです・・・お店にあるのは あと1本とのことです


さぁ~ みなさん急いで HEALINGさん  へGO~



ポツポツ☆が出ていた水槽ですが ようやく落ち着いてきたかな・・・


崩壊寸前までいき 情熱も消えそうになりましたが


やっぱり まだ 死にませ~ん


なにがあっても 負けヘンで~


まだウチには こんなチビがおりました

coco-bee119.jpg


8ミリくらいの チビですが 一生懸命生きています^^



いつも最後まで見ていただきありがとうございます
お帰りの際はポチっと一発お願いいたします
            ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


オスビーさん ebi-genさん 桜心さん starbeeさん madokaさん
鍵コメ&メール確認致しました^^ ありがとうございました
明日か明後日には発送させていただきますね~^^v
 
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんわ
ココちゃん始めての水族館・・・
記事を楽しみにしてます♪

ハンドメイドの掬い網ですか、使い勝手も良さそうでいいですね!
というか・・・ココちゃん筋トレしてるんですかね?w
自分も鉄アレイに見えますwww
No title
おはようございます。
ハンドメイドの網良かったですね^^
私も2本ハンドメイドの網をいただいたので、
エビが居ないので、ラムズでも掬って練習しておきます(笑

ココさん良いエビやっぱり居るじゃないですか!

近くにクリムゾンさんあって羨ましいです~!
No title
やっぱ専用(?)の網が一番ですね!
うちにはないんで一回30分かかったことが・・・(7ひきで)

そうそう、リンクさせてもらってよろしいですか?
返答をよろしくです^^
No title
その網・・・先日の名古屋のお店で見ましたよ^^
なかなか重量感があってよかったです!
我が家には米問屋さんの網があるので、今は使っていますけどね!
水族館ネタも非常に気になっているので早めにお願いします( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
No title
ココちゃんと水族館に行かれたんですね!
喜んだかな?
記事楽しみにしてますよ^^

網、すごく長いですね~!
そして、網の部分の形がおもしろいですね。
エビが吸い込まれるように・・・
興味深いです♪
掬いやすい網って必需品ですものね!
ストレスが全然違います^^
おそろ~ (^^)
同じもの使ってますよ~
HeatWaveで買いました。
オールステンレスで高級感があって
使いやすいのでとても気に入ってます。
ホームページhttp://www17.ocn.ne.jp/~kaguya1/では
『Sorting Net Stick』って紹介されてますが・・・
そんな名前で呼んだ事ありません(笑)
このシリーズはJuggle Stick(カギ棒)以外
全部揃えてますよ(^^)v
オスビーさんへ
どうもです^^
この網すごく使いやすいです^^
選別するのが楽しくなりそうです・・・選別するえびいませんが^^;
オールステンレスなので高級感があってかなりいい感じですよ。
たまたま撮った写真がこんな様子でした(笑)
筋肉モリモリの女の子にはなってほしくないのですが・・・^^;
KillerBeeさんへ
どうもです^^
KillerBeeさんはいい網GETされましたもんね~^^
私も米網をGETしていれば・・・この網がブセに変わっていたのに・・・v-391
ラムズで練習・・・(激爆)
この写真のチビは暗闇の中の微かな光です。。。v-406
CRIMSONさんは最高の癒し空間ですね^^v
maimaiえびさんへ
どうもです^^
私もあまり網には拘りなかったのですが、この網を使ってみて拘りは持つべきだということに気づきました^^
この網はすごく使いやすくていいですよ!
7匹なら1分もかかりません。。。タブン^^;
リンクの件は、どうぞよろしくお願い致します^^
私もリンク貼らせていただきますねv-218
今後ともよろしくお願い致しますv-436
水槽係さんへ
どうもです^^
この網みましたか!?
なかなか良かったでしょ?^^
長いから使いにくいかな~と思っていましたが、奥までスーと届くし、手を浸けなくてもいいので大満足です^^v
水槽係さんは岡山でGETしたいい網があるからそれで充分ですよ^^
水族館楽しかったですよ!また記事書かせて頂きますね!
桜心さんへ
どうもです^^
桜心さんの記事を見て、行こうと思い行ってきました^^;
近くの小さな水族館だったので私には物足りなかったですが、小さい子にはちょうどいい感じだったと思います^^
ココちゃんは何がなんだか・・・って感じでしたが、クラゲに興味津々でした(笑)
この網はすごくいいですよ!
これはロングタイプですが、ショートもあるそうです^^
ヒートウェーブにもあるそうですよv-426
桜心さんもぜひ使ってみてくださ~い^^
ebi-genさんへ
会長 どうもです^^
おそろいですか!? すごいすごい^^v
実は私もヒートウェーブさんのホームページで目をつけていたんですよ~v-391
購入できて良かったです^^ ほんと使いやすいですよね~^^
あのガンジキみたいなのも持っているのですか?使い道は・・・???
会長のことだから、なにか特別な使い道があるんでしょうね~^^
なが~いピンセットを探しているのですが、なにかオススメはありますか?またこそっと教えてください(笑)
毎度です!
こんにちは~(^o^)
実はその網買うか我慢するか迷った挙句買わなかったんですよね~(汗
やっぱりイイ網は違いますよね!
使えば使うほど手に馴染むというか
ホント使いやすいですね!・・・と言いながら
違う網を買ってしまったんです・・((+_+))
あえて名前は出しませんが・・・<(_ _)>
僕んちはまたお気に入りが☆になってしまいました
・・・崩壊ではナイと思いますがショックです(>_<)
このことは明日にでも記事に書きます(泣
No title
昨日は突然にもかかわらづ、お付き合いいただきましてありがとうございました!
さっそくのUPですね(^o^)/
※米網※製作者の僕が言うのも・・・ですが、いい網ですね!
質感が最高です!!  ※米網※作ってなかたら、買ってました(*_*)
こんばんは♪
実は僕もこの網を使ってるんですよ♪
エビちんが勝手に入ってくる感じで、自分が掬うのが上手くなったのかと錯覚しました(爆)
結構な値段でしたが、嫁さんが買ってくれました(*^o^*)
もうこの網無しじゃ選別出来ません!(笑)
No title
うちの網と同じですね^^
使いやすいですよね!

ココちゃんが体操選手に見えますよ^^
BEE-FREEDOMさんへ
どうもです^^
この網買うか迷っていたんですか!?
見た目もいいし使いやすそうだし・・・でも金額がソコソコしますので^^;
私はブセと迷いましたが、福井さんの「あと2本しかないよ」の言葉に誘導されました(爆)
あのクリスタルの網を買われたんですか?あれも小さくて良さそうでしたね^^

お気に入りの個体がまた☆に・・・辛いですねv-393
今年はなんかおかしいです。。。調子が狂っています^^;
ウチもTOP10のうち、半分は☆になってしまいました。。。
小規模なので、マジで死活問題ですv-406
でも、子孫は必ずいると思うので、諦めずしっかり選別してまた復活したいと思います!
FREEDOMさんも一緒にがんばりましょ~ねv-220
※米問屋※さんへ
どうもです^^
昨日はお誘いいただきありがとうございました^^
わざわざ来ていただいたのに何のおもてなしもできなくてすみませんでした^^;
いいブセ買われましたねv-391 うらやましいです^^
この網はほんとによくできていますよね。
念願叶って嬉しいですv-352
※米網※もすごくよくできていると思いますが・・・絶対売れますよ^^v
網は何本あってもいいと思いますよv-391ニヤリ
リンムーさんへ
どうもです^^
おーっ!! リンムーさんも使われているんですか!?
この網はやっぱり人気あるんですね~^^
実際に使ってみて、こんなにえび掬うの簡単なんや~って驚いています^^;
もっと早く出会っていたら・・・選別大好きになっていたのに(爆)
さがえびさんへ
どうもです^^
お久しぶりですv-290
嫁が食べるのもったいないって、なかなかハンバーグ作ってくれませんv-406
なので、ハンバーグなかなか注文できませ~ん^^; 
嫁に苦情言ってください(爆)

さがえびさんも愛用されているんですねv-411
genさんも同じですし・・・ということは、空さんも愛用されているんですね^^
なんだか嬉しくなってきましたv-437

ココちゃんのパジャマ・・・嫁も気にしていました(笑)
完全に体育会系ですよね^^;
プロフィール

心希パパ

Author:心希パパ
のんびり ぼちぼち えびライフ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こよみカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Coco-Beeへようこそ♪

カウンター
やっぱりレッドビーシュリンプでしょ!
リンク
SHOPリンク
世界水草レイアウトコンテスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
