*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
水族館は亀だらけ。。。
 どうも Coco-Bee です^^



今日は 昨日買った ロングな網で ポイポイと選別しました


めちゃくちゃいいですマジ 


使っておられる方が多いのも納得ですね



そして 先日のプレ企画の賞品「かつめしのたれ」を 


当選された方々へ 発送させて頂きました


a-tare.png


この黄色い封筒が 目印です^^v


怪しいものは入っていませんので ご心配なく。。。



ココからは 長編になりますので覚悟してくださいね

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ




さて 先日 家族3人で 水族館へ行ってきました


姫路市立水族館

はい 姫路市立水族館です^^;


綺麗になったとは聞いていましたが。。。めちゃめちゃ綺麗になっていました



新館 はりまの里池 という建物ができていましたよ


a-1.jpg


リクガメさん さすがに暑いですよね~・・・バテバテでした^^;


a-suppon.jpg


スッポンモドキ? なかなかのカメラ目線です^^;


a-kametokame.jpg


 みんな見てますよー!! ・・・って違うか まぎらわしい(笑)


ん? なんか 亀ばっかりやね・・・^^;


では 違う写真を。。。


a-zarigani.jpg


おっ!! こどもの頃によく釣っていた ザリガニですね メス?


a-ga-.jpg


これは アリゲーターガー ですね^^ いい顔してますね~


a-ADA.jpg


あっ! ここの水槽 全て ADAの水槽でした


a-cocone1.jpg


ココちゃん オオサンショウウオさんにタッチしてました ニセモノです^^


通路を歩いていると・・・なぜか いきなり モノレール展示室に???あれ?


a-dare.jpg


うわぁー!!! なんか恐いんですけど



よくわからないまま本館へ。。。


a-umigame.jpg


いました いました 姫路の水族館名物 ウミガメですね^^ デカイ・・・


a-kogame.jpg


ウミガメの赤ちゃんカワイイですね~


そして ちょうど ウミガメの エサやりの時間になったみたいなので


炎天下の中 がんばって見させて頂きました


a-esayari.jpg


え~と エサやりを見てくださ~い


スタッフの足なんて 見ないでくださいよ~フフフフ・・・


a-pengin.jpg


ココには ペンギンもいました


スイスイ泳いで 気持ちよさそうでした^^ 一緒に泳ぎたい・・・



亀ばっかり見てきたので 嫁も亀になりたいと・・・・・え゛ー!!!


IMG_8760aaa.jpg


よくやるよね~ みんな見てるよ~ ^^;


ハイ 次 どうぞ・・・・・・って イヤー!!!


あかん あかん ムリムリ!!・・・


・・・・・。


・・・・・。


IMG_8752aaa.jpg


・・・・あの~ 小さいお子様が 不思議そうな目で見てますけど・・・


ええおっさんが・・・めちゃめちゃ 恥ずかしかったです




本館内にも いろいろな魚がいましたよ^^


ココちゃんが 一番興味津々だったのが。。。


a-kurage.jpg


クラゲでした 


目をキラキラしながら ジーと眺めていました



その他には タッチプールという 


ヒトデやナマコ ウニが触れる所もありましたよ^^


そして 最後は。。。


淡水かめ池・・・スゴイですよ


a-kamedarake.jpg


亀 亀 亀 亀 亀 亀 亀 亀 亀 亀 亀 亀 亀 亀 亀 ・・・・・。


亀 ばっかり!!


ということで ココちゃんにとって 初めての水族館


暑かったし 人も多かったけど とても楽しめました



次は 嫁との 思い出の地・・・海遊館へ行きたいですね



なが~い記事を最後まで見て頂きありがとうございます^^
水族館 行きたくなったな~という方はポチお願いします
            
             ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


いつも私のブログにご訪問頂きありがとうございますm(_ _)m
おかげさまで ご訪問者がもうすぐ 1万人を突破します
そして。。。
あと少しで Coco-Beeブログは お休みする予定です。
でも そう言いながら ボチボチやるかもしれませんが・・・
今までどうもありがとうございました。
そして・・・今後ともどうぞよろしくお願い致します
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
Coco-Beeさんも、奥様も、やりますね~(^o^)/
いい思い出ができて、よかったじゃないですか^^
もう少しココちゃんが大きくなったら、
是非3人で♪(笑)
それにしても、本当に亀さんがたくさんいる水族館ですね^^
クラゲ、神秘的な形やおもしろい動きが、
ここちゃんの興味をそそったんでしょうね!
水族館、みなさんで楽しめたようで、よかったですね♪
No title
こんばんは。はじめまして。
昔からカメばかりの水族園ですよね~子供の頃よく連れて
行って貰っていました。
今は人がめちゃ多いみたいなので9月に入ってから行こうと
しています。
地元のオススメスポットですね( `・ω・´)ノ
No title
ホントに亀ばっかりな水族館なんですね!
でも、ココちゃんがクラゲを気に入ったのも何だかちょっと判る様な気がします!ウチの子も小さいときはゆっくり動く物体を良く見ていたような気がします!
おはようございます
選別お疲れさまです!

水族館は本当に亀が多いですねw
ココちゃん始めての水族館は満足したのでしょうかね?w
ブログをお休みするんですか・・・。
鋭気を養う意味で仕方が無いですけど寂しいですね。
ぼちぼち更新する事を楽しみに待ってます!
No title
おはようございます。
水族館楽しまれたんですね。カメの甲羅背負ってると
カメ仙人みたいな…(笑

ウチは嫁がカメ飼っているので、きっと、行ったら喜びますね^^
No title
こんにちは♪
久しぶりのコメになってしまいました^^;

ってこの水族館、カメがメインなんですか(笑)?
凄いカメの数ですよね!
カメは万年っていうのでご利益あったりして^^
いやいや、甲羅背負ってカメ仙人になったので永久の命を得たかも!!
coco-beeさんはお会い出来たんで分かりますが…
奥様かなりお若そうですね♪
No title
沢山の種類がいるんですね!
カメ・・・似合ってますよ(爆)

お休みするんですか!?
さみしくなりそうですね・・・
ぼちぼち更新してくださいね!
No title
コラっ!!この亀がーーっ!!!
昼間っから何しとんじゃあぁぁ!!!

と、とりあえず、下ネタなら何でも乗りまし(・_・;)爆

あっ!発送ありがとうございました。
亀みたいに首を長ーーくしてお待ちしています(*^_^*)
No title
お久しぶりです~~^^か~~め~~^^(大爆笑)
亀めっちゃ好きなんですね^^確かにかわいいですよね^^僕も昔かってました!
次は海遊館ですか??いいですね~~
またレポ楽しみにしてますね^^
こんばんは♪
本当に亀だらけですね(汗)
でも亀は縁起がいい動物ですからね♪
それにしてもココさんの背中の甲羅…しっくりきてますね(爆)( ̄∀ ̄)
女の子の表情も笑っちゃいました(^O^)
No title
おはようございます! 昨日は、ありがとうございました!
リニューアルしたにもかかわらず・・・亀の水族園(*_*)
オオサンショウウオはグロイでしょ・・・。
ブログを、お休みして出家されるとの事・・・イイ感じの僧侶になって
帰って来てくださいね!
全てにおいて禁欲生活になると思いますが、頑張ってきてください(^^)/~~~
再開を心待ちにしております)^o^(
桜心さんへ
どうもです^^
コメント遅くなってすみません。。。
嫁はそんなことする人ではないのですが・・・暑さでやられたんでしょうか(笑)
ほんと亀だらけの水族館です^^;
昔から亀の水族館的なイメージがあるところでしたね~^^
入場料が200円から500円にアップしていました^^;
クラゲはジーと見ていましたよ。
ゆっくりユラユラが見やすいんでしょうか???^^
あうらひすてりかさんへ
どうもはじめまして^^
ご訪問&コメント頂きありがとうございます!
昔から・・・ということは、あうらひすてりかさんは姫路にお住まいなんでしょうか?^^
私も小さい時は、よ~く連れて行ってもらいましたv-219
なんせ子供は20円か30円だったですよね?たぶんそうだったような・・・^^;
手柄山遊園地も含めて、こどものいい遊び場所ですよね~^^
また今後ともよろしくお願い致します!
水槽係さんへ
どうもです^^
亀がメインの水族館ですね^^
岡山からならすぐに遊びに来れますよ~!
水槽係さんもカメ仙人になってきてください(笑)
赤ちゃんやこどもは、クラゲ好きなんでしょうか???
皆さん同じこと思われていますよね~^^
オスビーさんへ
どうもです^^
選別するほどえびはいないのですが・・・ほんと掬いやすい網です^^v
ココちゃんは何がなんやらよくわかっていないようですが、良い刺激になったと思いますv-218
ブログは・・・いろいろありまして^^;
個人的な目標ができたので、それを達成したら戻ってきますね^^
オスビーさんは1位目指してがんばってくださいね^^
KillerBeeさんへ
どうもです^^
娘とはじめての水族館は楽しかったです^^
暑くて人が多かったですが、いい思い出ができました。
奥様がカメ飼っているんですか!?
じゃ~ぜったいこの水族館オススメですよ!
めちゃ興奮すると思います(笑)
yasuえびさんへ
どうもです^^
yasuさん、久しぶりですね~^^
元気してますか?v-392
奥さん順調そうで何よりですね^^v

この水族館は間違いなくカメが主役の水族館です!!
カメの甲羅・・・ええおっさんが・・・めちゃ恥ずかしかったです^^;
ウチの嫁、若く見えますか??? 後姿だけやねv-391
でも私より7歳年下です^^
maimaiえびさんへ
どうもです^^
昔からカメだらけの水族館でしたが、さらに種類が増えていましたね^^;
カメの甲羅は・・・子供が順番待ってるんですよ・・・大人気ないことしてしまいましたv-421
ブログはちょっと休憩ですね^^;
いろいろやりたいことがあるので、落ち着いたらぼちぼちやりますね^^
あっ!まだ休憩には入らないですよ・・・あと2回くらいは更新しますv-392タブン
ご心配いただきありがとうございます!
madokaえびさんへ
どうもです^^
メールありがとうございましたv-218
このカメは真っ昼間から・・・と思ったら見せかけだけでした(爆)
男なら~下ネタ言ってナンボですからね(笑)
かつめしのたれが」無事に到着してよかったです^^
おいしく食べてくださいね~!
海老伯さんへ
どうもです^^
・・・って、めちゃ久しぶりですね~^^;
体調大丈夫ですか?あっ!もしかしてブログも更新されてます?
また遊びにいきますね~。
カメはそんなに好きとは言えませんが・・・楽しかったですよ!
次は海遊館ですね^^
人が少ない時を狙っていきますねv-290
リンムーさんへ
どうもです^^
こんなにカメを見ると長生きしそうな気がしてきます^^
カメの甲羅はマジで恥ずかしかったです^^;
こどもの視線が痛かったです。。。
カメハメハ~ってやろうとしましたが・・・私にはムリでした^^;
※米問屋※さんへ
どうもです^^
昨日はバタバタしていて急なおもてなしになってしまってすみません^^;
とても楽しく過ごすことができました^^
また遊びましょv-218
カメ水族館・・・相変わらずカメばっかりで面白かったです^^
ブログは・・・書きたいのですが・・・仕方ないです(T_T)
米さんが言うとホントに出家するみたいじゃないですか~(爆)
でも丸坊主にしたいとは思っていますv-15
はいさ~い  Coco-Beeさん(^o^)
亀 亀 亀 亀 亀 亀 亀 亀 亀 亀 亀 亀 亀 亀 亀 ・・・・・。
全国的に
同じような光景が
水族館、動物園で見られるんですね ^ ^;

ここちゃん
のキラキラした
お目々で
ガン見された~い
ryukyuebiさんへ
どうもです^^
お返事が遅くなってすみませんv-356
毎日暑いですね~^^;
沖縄はもっと暑いんでしょうね~^^
ここの水族館はカメだらけで地元では有名なんですよ^^;
いつかは、沖縄の有名な水族館に行ってみたいですv-426
ココちゃん、目をキラキラさせてクラゲ見ていましたよ^^
No title
こんばんは~!
レイコンですが水草は伸びないは枯れてくるはで散々です(涙
写真もコンデジでは綺麗に撮れないし・・・・
一応出すつもりですが
参加するだけになりそうです(汗
BEE-FREEDOMさんへ
どうもです^^
レイコンは私も出来るだけの事はして頑張りましたが、皆さんレベル高そうですので、参加のみになりそうです^^;
でも、米さんとリンムーさんには褒められました・・・タブン・・・お世辞?^^;
あっ!今日、加古川にリンムーさんが来てくれたんですよ!
ブログの印象と違いましたが、すごくいい人ですv-219
プロフィール

心希パパ

Author:心希パパ
のんびり ぼちぼち えびライフ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こよみカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Coco-Beeへようこそ♪

カウンター
やっぱりレッドビーシュリンプでしょ!
リンク
SHOPリンク
世界水草レイアウトコンテスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR