*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
地鎮祭 ~夢のえび部屋への道~
どうも Coco-Bee です^^



ブログ復帰記事に たくさんのご訪問 


そして 温かいコメントを頂き ありがとうございました


不定期の更新ですが 頑張りますので よろしくお願いいたします


coco-bee130.jpg

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
いつもありがとうございます^^



以前 記事にも書かせて頂きましたが Coco家は


デッカイ買物を してしまいました


そうです 夢のマイホーム です


まだ先かな~と 思っていましたが いい土地に出会ったので


急でしたが 思い切って 決めてしまいました


実は その土地 嫁の実家のすぐ近くで 歩いて100歩くらいの所です


私がすごく理想としていた環境でしたし 嫁の両親にも喜んで頂けたので


決めて良かったな~と 思っています


完成は 来年の4月末で 引っ越しは 5月の連休を予定しています。

             ↑またボランティア(えび部門)を募集します(爆)


今年の 9月くらいから ほぼ毎週 間取り等の打ち合わせがあり 


デザイナーさんと担当者と一緒に あーでもない こーでもないと言いながら


作ってきましたが 先日 ようやく間取りが完成しました


 ちょっと余談ですが・・・

  パソコンで 家の間取りが簡単に 作成できて 

  変更も チョイチョイっとできてしまう

  すごいソフトが あるんですね

  若い頃に 家の設計とかデザインの仕事が 

  したいと思った時期もあったので

  そんな 夢のような事ができるのを知って 

  このソフト欲しい~と 思っちゃいました

  アナログ人間なので めちゃめちゃ興奮してしまいましたよ(笑)


はい 話戻して


わが家は どんな感じの家なのか・・・模型を作って頂きましたので^^v


初公開します  ジャ~ン^^

cocoの家


注文住宅なので いろんな所に 拘りが入っています


私は えび部屋さえ確保できれば 何も文句は言いません(爆)


嫁は 収納と生活動線に とことん拘っていましたね


やっぱり 収納が一番やわ~ って豪語していましたが・・・


そんなもんなんでしょうかね^^;


そして 気になる 念願のえび部屋ですが・・・


えび部屋といっても 五畳という小さなスペースですが 


私にとっては すごく贅沢すぎる空間です^^


将来的な事を考慮して 床下は さすがに土間とはいきませんが 


束と大引きを 多めに入れてもらい しっかりと補強をします。


給排水を通して 小さいシンクを設置し RO浄水器も置く予定です。


照明を吊るすために 天井に配線を通すことも考えています。


あと 壁紙や床材にも 拘りたいと思っていますが・・・予算が・・・


水槽は もちろんADAで揃えたいのですが・・・


現在 嫁と交渉中です・・・・・・難航中ですが(爆)


えび部屋レイアウトの理想としては 憧れの CRIMSON style です^^


HEALING CRIMSONの 福井さんにも アドバイスを頂きながら 


勝手に 想像を膨らませているところです(笑)


ちなみに 今回 えび部屋を計画するため あらかじめ担当者に


HEALING CRIMSONさんを 見学しに行かせています(笑)


500円と20000円のえびの違いが まったくわからない・・・と言っていました^^;


肝心の店の設備的なところは 記憶にないとのこと・・・^^; 


・・・もう一度行かせる予定です(爆)


後悔しないえび部屋を 完成させたいですね


えび部屋について こうしたらええで とか これは絶対NGやで とか・・・


予算の関係で いきなりスゴイ設備で スタートとはいきませんが


今後の参考にさせて頂きたいので アドバイスを頂けると嬉しいです




え~と・・・ 前説がかなり 長くなりましたが 本題にいきますね



というわけで 今日 少し早いですが 地鎮祭 を行いました

jitinnogi.png

ココちゃんも エイ!エイ!エイ! とスコップ持って 頑張っていました


これから デッカイものを背負って がんばらないとあかんので


身が引き締まる思いでした


これから まだまだ決めないといけないことばかりで


休みの日は ずっと打ち合わせです



cocone79.jpg


この子のためにも 一生懸命 頑張らないとあかんですね



とりあえず 地鎮祭を終えて ホッとしています^^;



いつもポチして下さり ありがとうございます
お帰りの際は ポチっとして頂けると嬉しいです^^v
         ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村 

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは^^
おぉ~~っ!完成が待ち遠しいですね。
って、すごいエビ部屋ができそうですねっ^^
お家にカフェとか作っちゃったら
お店状態になっちゃうかもっ(^^
ココちゃん、やっぱり大きくなりましたね。
って!何気にココさんもっ!!!
No title
いや~羨ましいですね(^_-)-☆
僕も14年前に家建てましたが
何も考えず建ててしまったので
今は後悔だらけです・・・(涙
エビ部屋欲しいです(+o+)
ちなみに建てたのは加古川じゃないんですか?
こんにちは♪
いいなぁ~(*^o^*)
夢がどんどん膨らみますね(o^∀^o)
僕は家を建てた事が無いのですが、妥協したら絶対後で後悔すると思います(^O^)
ところで「rinmu-拉致計画って何!?」と珍竹林が言ってましたよ(笑)
地鎮祭おめでとうございます(^^)v
まいど!!
オ~ッ復活第二弾ダ~!

いよいよ夢のマイホームが形になって来るんですね!
今はパソコンでいろんなレイアウトを試せるんでイイですよね~
僕の友人の大工さんがパソコンでお客さんに説明する絵を描いてるのを見て感動しました。
僕なんか想像力が乏しいんで、説明されてもチンプンカンプンです。

お互い、おと~ちゃんはイロイロと頑張んないとね(^^)
No title
こんばんは~!
いよいよですね(^o^)/  おめでとうございます!!!
おとうさんは背負うものがデッカイですが、頑張るのみ・・・。
たまに、息抜きしましょうね)^o^(
イイ感じの自宅になりそうで、僕も楽しみです!
地上2階・地下3階でしたよね?1番に風呂入ってイイっすか?
こだわりのエビ部屋!最高ですね! Cocoさんのセンスが出ますよ~!
No title
v-308おめでとうございます。

夢のマイホーム計画良いですねv-353

私も家は建てたことは無いですが、中学生の頃に家のレイアウトを考えるのが好きで将来はこんな間取りの家を・・・って思ってましたが現実は厳しかったv-356

Cocoさんならどんな重たい物でも背負えるe-271

でも、奥さんの実家に近いと言うのがミソですね!私もそれは正解だと思います。

エビ部屋にあったら良い物・・・絶対にソファーは必要ですよv-391

ゆっくり水槽を眺めるにはソファーが一番です。
MUGA=尼えび旦那さんへ
どうもです^^
なんやかんやと結構忙しかったんですよ(笑)
いい家ができそうです^^
えび部屋を与えてくれて、嫁には感謝していますv-352
でもね・・・えびがいないえび部屋になりそうです^^;
ウチに遊びに来ていただいても、えびは見れませんので(爆)
BEE-FREEDOMさんへ
どうもです^^
この歳で莫大なローンを背負う事になりました(爆)
FREEDOMさんは14年前に!? お若い時に頑張りましたね!
家は3回建て替えると、理想の家ができるっていいますよ!
あと2回頑張ってください(爆爆)
建てるのはもちろん加古川です^^v
HEALINGさんがあるのに加古川から離れられませんよね~(笑)

リンムーさんへ
どうもです^^
家を建てるって凄いことなんですね^^;
えび部屋はいろいろ考えがありますが、予算の関係で妥協せざるを得ない状況になっちゃうかもですv-406
また完成したらご招待しますね^^ 

「rinmu-拉致計画」?はて・・・???v-391
私はMUGAさんのようにボディータッチはしませんので安心して待っててください(爆)
ebi-genさんへ
会長どうもです^^
いよいよ建てることになりましたv-258
パソコンでちょいちょいっと絵を作っているのを見て、思わず声が出ましたよv-405
私も同じく、チンプンカンプンでした。。。^^;

えび部屋は嬉しいですが・・・えびのいないえび部屋が完成しそうな勢いです(爆)
おと~ちゃんの先輩として、またご指導お願い致します^^v
ありがとうございました!
※米問屋※さんへ
どうもです^^
いよいよですv-221 ありがとうございます!!
ほんと息抜きしないとやってられません(笑)
米さんの家業が落ち着いたら、また遊びましょうねv-441
地下2階部分に、米さん一家のくつろぎスペース作っていますのでお楽しみに~(爆) 
風呂はいつでもどうぞ~^^ 湯はでませんけど(笑)
雰囲気的には、HEALINGさんをイメージしていますが・・・ムリっぽいです^^;
水槽係さんへ
どうもです^^
ありがとうございますv-218
いよいよ夢のマイホームが着工しそうです^^
男なら一度は憧れますよね!
建坪の関係で、理想の間取りとなったかわかりませんが、えび部屋は計画どおりです(笑)
嫁の実家に近い・・・それが第一条件でした^^
スープが冷めない距離に実家があると何かと助かりますので^^v
えび部屋にはソファーですね!5畳しかないので置けるかわかりませんが、あれば快適ですよね~^^
アドバイスありがとうございます!!
No title
こんにちはー!
今日はあいにくの空模様・・・(汗)
一緒に行く約束をしていた人が子供の体調不良でキャンセル。。。

今、どうしようかとかなり悩んでおります(爆)

新築いいですねー!!うちもいつかは夢の新築を・・・無理か・・・・(汗)
我が家は中古を買ったので間取りを決めたりはなかったんで、死ぬまでに一度は経験したい。。。

うちの水槽台は1800ですが、費用はブラックパンダ1匹分より安いです!
理想の形を教えてもらって、それに合わせて作っていくとゆう感じです!
色も、指定出来ると思います!!

一度ドライブのついでに見に来てもらえたら細かくお話できると思いますよ!!


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
初めまして。
CoCo 様

初めまして。

隣の市の明石市在住のdragrb25と申します。
blogをお休みされる寸前に初めてのお伺いし、覗かせて頂いておりました。

うちにも10ヵ月ちょいの女の子がおります。
男親にとって女に子はシャレにならんぐらい可愛いですね。

またこれからも覗かせて頂きます。
結海老さんへ
どうもです^^
ほんと残念な天気ですね^^;
お連れさんのお子さん大丈夫なんでしょうかv-393
寒暖の差が激しいので、体調も崩しやすいですよね。。。気をつけないとね^^
前後しましたが、今日はお会いできて嬉しかったですよ^^v
短い時間でしたがとても楽しかったですねv-218
次回お会いする時は、ぜひ岡山えび友の会でお願いします(笑)

水槽台の件、またお願いするかもです^^
今日はお子さんの元気さと可愛さに癒されましたよ~v-398
dragrb25さんへ
どうもはじめまして^^
ご訪問&コメント頂きありがとうございますv-435
長らく休んでいましたが、なんとか再開できるようになりました^^;
dragrb25さんにも10ヶ月の女の子がおられるんですねv-411
ウチのここねさんと一緒ですね!
ウチの子・・・ちょっとふっくらしてるでしょ^^; でもカワイイですね^^
今から動き出したら痩せると言われていますが・・・大丈夫でしょうか(笑)
大した内容のブログではないですが・・・しかもえび好きのブログなので、喜んで頂けるかわかりませんが、またいつでも遊びに来てくださいね^^
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

これは大きなお買い物ですね(^ ^)
でもワクワクの方が大きいでしょうか?

これからココちゃんもどんどん大きくなるでしょうしo(^▽^)o
我が家も今、秘密基地を作ってまして旦那はコレをコウして…と楽しそうに構想を練ってます(笑)
No title
今日は急だったのにありがとうございました!!先程帰りました!
しかもお土産までいただきすいません!!

いつでも岡山来て下さいね!水槽台の件了解しました!
先方にも限界まで安くしてと伝えておきます(笑)

うちの坊主はここちゃんお気に入りみたいです(笑)
和団子さんへ
どうもです^^
お久しぶりです!
新居は楽しみですv-410 特にえび部屋ね(笑)
和団子さんの秘密基地・・・すごく気になっていました^^
まさかショップでもオープンされるとか!?
また20日にお会いできたら聞かせてくださいね^^
お互いに楽しみがあるって嬉しいですね~v-426
結海老さんへ
どうもです^^
うえ~!? 先ほどって・・・めちゃ遅くなったんですね^^;
おチビちゃん大丈夫でしたか? 運転もお疲れ様ですv-356

短い時間でしたが 最高に楽しかったですよ^^
急なお誘いはぜんぜんOKですv-426
また遊びましょうね~^^

水槽台の件、じっくり考えます(笑)
ココちゃん、最初固まっていましたね^^;
おチビちゃんに遊んでもらって喜んでいましたよ^^
プロフィール

心希パパ

Author:心希パパ
のんびり ぼちぼち えびライフ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こよみカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Coco-Beeへようこそ♪

カウンター
やっぱりレッドビーシュリンプでしょ!
リンク
SHOPリンク
世界水草レイアウトコンテスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
