*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
Buce no hana
どうも Coco-Bee です^^v



今日は とても清々しい いい天気です


只今 兵庫県姫路市では 食の祭典 B-1グランプリが開催されています


この日を楽しみに ず~と待っていましたが 今日も昼から仕事です


全国各地の美味しい物 食べたかったな~


coco-bee135.jpg
・・・薄い あっ・・・UNKO中^^;


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
いつもありがとうございます^^


さて わが家の水槽で ちょっと微笑ましい光景が。。。


なかなか咲かなかった花が・・・この状態で約1ヶ月です^^;

buce no tsubomi
Bucephalandra sp kapuas2


ブセの花が 咲きました


buce no hana


この日をどれだけ待ったか・・・


実際に見ると なんか 花って感じがしないのですが


見入ってしまうくらい 綺麗です


水上で撮影。。。ちょっと暗い^^;

buce3.jpg


花芽が出てきてから 1ヶ月くらい蕾のままだったのですが


少し 白っぽくなってきたな~ と思ったら


数時間で蕾が破れて こんな状態になりました


・・・これって完成形ですよね???^^;


ウワサでは 花が咲いたと思ったら すぐに枯れると聞きましたが・・・


。。。なんか寂しいような


短いお披露目でしたが すごく感動しました


他の ブセの花も ぜひ見てみたいですね





そうそう 先日 ウチの水槽で 面白い水草を見つけました^^


それが これです


besubiusu.jpg


この水草 ナニカわかりますか???


これはですね。。。


正解は 次回記事でお伝えします(笑)


わかった方には 抽選で1名様に かつめしのたれをプレゼントします(爆)




はい 最後は ココちゃんです^^


最近 歯が2本(下) はえてきました


気持ち悪いのか ずっと 舌を出したり 引っ込めたりしています(笑)


最近のブームは。。。


cocone82.jpg

ハミガキです


やりだしたら 楽しいのか なかなかやめません^^;


嬉しさのあまり・・・こんな踊り的な動きをよくしてます(爆)


cocone85.jpg


ときどき 口に入れすぎて オエ~ってなったりして・・・


cocone84.jpg


毎日 ひとり楽しく 遊んでいるここねさんでした



いつも最後まで読んでいただきありがとうございました^^
お帰りの際は ポチッと1回 押していただけると嬉しいです
         ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
!!!!
この草はっ!!
「波平草」ではっ!!!

ブセの花は ほんとかわいくて癒されますよねぇ~~(^^

ココちゃんももうそんな時期ですかぁ~
その仕草がたまらなく かわいいんですよねぇ~~(^^
No title
こんにちは
かつめし! という美味しいものがあるじゃないですか!!
私も早く 一勝のかつめし食べた~い!!
No title
ブログを再開されていたんですね
僕のブログにコメントを頂きながら こちらの方は気づきませんでした
出遅れました

謎の水草 僕には分かりませんね
何でしょうねー?

いよいよ来週ですね
お会いするのを楽しみにしています
よろしくお願いします
No title
お久しぶりです^^
ブセの花、綺麗ですね!!
僕もブセが欲しいんですが
まともに水草を育てた事がないんで
手が出せません(笑)

その水草はebi-genさんトコで見た事
あるような。。。
もちろん名前はわかりません(爆
No title
Domo~konnbannwav-356

B-1グランプリ姫路であったんですね~昨日通勤途中のラジオで言ってました。
岡山からも数点の出展があったみたいです。

ブセの花って小さいんですねv-391
めったに見れないと聞いてたので貴重な画像ありがとうございました。

そのクルクルっとなった水草なんでしょう?
見たこと有るような無いようなv-391

コークスクリューにしては葉が細いようだしv-393

ところで、来週土曜はCocoさんは仕事?それともお休み?
こんばんは
ブセの花綺麗っすね
うちも早く見たいけどほんとに見れるのかな(汗)
ココちゃんすくすく成長中ですね・またうちのボウズとも遊んでやってくださいね~・
お久しぶりにしております
ここちゃん。

めっちゃ大きくなっていますね。

うちの子は、歯磨きが嫌で嫌で・・・・・

仕上げで、ママの歯磨きが始まると
ギャーーーーと毎日泣き叫んでおります。。

謎の水草。。。。  私は何だかわかりません><
No title
ブセの花、
最近、他の方のブログで初めて見ましたが、
派手さはないけど、カワイイですよね♪
1ヶ月も蕾で、花が咲くとあっという間に・・・
だからこそ価値があるんでしょうね^^

ココちゃんの歯磨き踊り、
癒されそうですね(^O^)
何でもお口に入れたがるお年ごろですものね^^
我が子は、歯が生える少し前くらいから、歯がむずがゆいのか、
グズグズ期限の悪い日が続きましたが、
ココちゃんは、大丈夫そうですね♪
No title
きれいな花ですね~(^O^)
うちにはブセはありませんが、ビオトープに睡蓮をいれてまして、それも年に一回咲くのですが、咲いた時は感動しました( ̄▽ ̄)
私もブセやりたいのですが、お値段が高くてなかなか(^_^;)

ココちゃんかわいいですね!
うちの子達にもあんなかわいい時期があったんだな~とつくづく(笑)
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ブセも種類によっては薄紫の花だったりピンクだったり、どんな色が咲くかそれだけでも楽しみですよね(^ ^)

B-1凄い人出だったみたいですね!
姫路市の人口と同じぐらいだったようで~!
行って見たい気はしますが、あの人混みを見るとちょっと…(^◇^;)
MUGA=尼えび旦那さんへ
どうもです^^
そうそう 波平草です・・・・・って、違うでしょ^^;似てますけど(爆)
これ、たぶん突然変異だと思いますv-391
増やせば、いいことあるかも^^

ココちゃんは、ひとりで遊ぶのが得意みたいですね^^;
いろいろな仕草を覚えてくるとカワイイですね~v-398
赤蝦さんへ
どうもです^^
お久しぶりです!相変わらずお忙しいみたいですね^^
ちょっと前に加古川へ来られたんですねv-391
一勝のかつめしは私の中でもNO,1ですv-352
一度食べたら忘れられない美味しさですよね~^^
うめさんへ
どうもです^^
ご訪問ありがとうございます!
そうなんですよ~再開して全力疾走しています(笑)
ぼちぼちバテてきましたけどv-393フゥ~。。。
この水草たぶん珍しいと思うのですが・・・違うかな^^;

いよいよ迫ってきましたね~^^
岐阜と愛知の皆さんにお会いできる事をすごく楽しみにしていますv-441
20日はよろしくお願い致します^^v
海老乃空さんへ
どうもです^^
お久しぶりですv-218
ブセの花は、HEALINGさんで見たことありましたが、我が家では初めてだったので、すごく感動しました^^
ブセいいですよ~^^ 
あっ! ebi-genさんのところにいいのがいっぱいありますよ^^
優しいから一株くらいわけてくれると思います(爆)

この水草もebi-genさんところにあるんですか!?さすがですね^^
水槽係さんへ
どうもです^^
B-1グランプリ行きたかったですね~^^
岡山のなんとかやきそば?が優勝したみたいですね!!
2位も岡山だったとか!!! すごいですね^^

ブセの花はもう枯れかけています^^;
一瞬でも綺麗な花が見れて良かったです。
このネジネジの水草珍しいでしょ^^
さて、なんでしょうか~v-391

19日は休みですよ~^^
前夜祭めちゃ楽しみですね!!
また詳細決まれば連絡しますねv-392
結海老さんへ
どうもです^^
ブセの花がやっとこさ咲きましたv-437
ブセ歴5ヶ月にしてやっとです(笑)
結海老さんのブセもきっと咲きますよ!
気長に育てましょうねv-426

遊んでもらうのはウチのココちゃんですよ~^^
一生懸命のいないいないばぁ~・・・忘れられません^^v
るたちゃん旦那さんへ
どうもです^^
お久しぶりです!!
ココちゃん、大きくなったでしょ・・・って私はあまりわからないのですが^^;
でも、いろいろな事を覚えてきてすごく成長を感じますねv-392
ハミガキ嫌いなんですね^^;
そんな泣かれると可愛そうになりますが、ハミガキは大事ですもんね。。。

謎の水草・・・ほんと変わった水草です^^
この正体は・・・次回のお楽しみですv-410
桜心さんへ
どうもです^^
ブセの花、時々皆さんのブログで拝見しますね^^
うらやましいな~と思いながら見ていました(笑)
花芽が出だしてから咲くまでがすごく長いので、途中大丈夫かなって心配になりました^^;
貴重な花が見れて良かったですv-221
水上育成だと花が咲きやすいみたいですよ^^

ココちゃんのハミガキ踊り、めちゃ癒されます^^
こんなカワイイ時期は短いのでしっかり楽しませてもらっています(笑)
歯の生えかけって気持ち悪いんでしょうねv-393
桜心さんのおチビちゃんは、グズグズだったんですか~^^;
子供は大変ですが、親はそんな仕草も楽しんでいますよねv-391
starbeeさんへ
どうもです^^
ブセの花は実際に見るとめちゃ綺麗でしたよ!!
睡蓮の花って1年に1回だけしか咲かないんですねv-405
そりゃ咲けば感動ものですよ~^^
ブセって微妙に高いんですよね^^;
また株分けしたらプレゼントしますよ~v-426

starbeeさんのお子さんも可愛いじゃないですか~^^
ワンピースのモノマネとかして、すごく癒されてますでしょ^^v
和団子さんへ
どうもです^^
ブセの花って、薄紫やピンクもあるんですか!?
お~見てみたいですね!!
ますます魅力的になってきました^^

B-1すごかったみたいですね^^;
行く予定にしていましたが、仕事があったので無理でした。。。
私も人ごみが大の苦手ですが・・・旨いもののためなら・・・^^;
20日、お会いできるみたいですね!
すごく楽しみにしていますので、ピンクレンジャーで出迎えてくださいね(爆)
No title
こんばんは~!
僕もB-1、行きたかったなぁ~・・・。
その水草はテルネスかな?
No title
こんばんは~!
祭り登録されてましたね(^_-)-☆
25日金曜日楽しみにしてますよ
※米問屋※さんへ
どうもです^^
先ほどはお電話ありがとうございましたv-218
B-1行きたかったですよね~^^;
地元での開催なんてもうないでしょ~v-393

あの水草は・・・さて、なんでしょうか?v-391
正解は、今から更新します^^v
BEE-FREEDOMさんへ
どうもです^^
ドキッ!!!v-405
もう見られましたか^^;
なんとか画面できそうなので、参加することにしましたv-391
初出品・・・見事な散り際を見逃さないでくださいね(爆)
プロフィール

心希パパ

Author:心希パパ
のんびり ぼちぼち えびライフ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こよみカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Coco-Beeへようこそ♪

カウンター
やっぱりレッドビーシュリンプでしょ!
リンク
SHOPリンク
世界水草レイアウトコンテスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR